※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
ココロ・悩み

切迫流産で入院中。息子の面会で悲しくなる。旦那や義理両親に不安を感じる。ストレスでイライラ。心が狭いのか不安。

私は今月の4日から、切迫流産で
入院してます。

息子は平日は保育園へいきなり預けて
土日は旦那と義理両親と一緒。

息子を取られた感がとてもあります。
毎日息子が面会から帰る度に涙が出ます。

明日は親戚とバーベキューをしに行くと言われて
私が入院してるのに行くんだ。と
凄く悲しくなりました。

面会に来ても30分程度で帰ってしまうし
段々、私より旦那や義理両親に懐いていく
姿を見たり、旦那に最近ずっとパパっ子だよ。と
言われると私なんかは要らないんじゃないかとさえ
思えてしまいます。

ただでさえ妊娠して不安定なのに
入院で部屋からも出られない生活が
続いてストレスでイライラしてしまうし
何かと旦那の言葉にイラついている自分にも
嫌になります。

私の心は狭いのでしょうか?
おかしいのでしょうか?

コメント

あっちょんママ

私は腎炎で去年緊急入院しましたが、
その時娘は2歳半。
うちの両親は仕事してるので面倒見れず、全面的に義実家の人間が見ててくれましたが、
たしかに30分くらいで帰ってしまうし、パパっパパってしてましたよ!
義両親が気を利かせて、娘をいろんなところに連れてってくれたりと、
本当に感謝してました。娘も病院きても素っ気なくて、ささっと帰るし……
私なんていらないのかなーと思ってたら、
退院して帰ってから
もぅ1年以上たち幼稚園にも行ってますが、いまだにママ!ママ!ママがいないと夜寝れない。
ママ大好き。ずっと一緒にいて?って
言ってきますよฅ(^ω^ฅ) 💕
主人も義母も、どこまで行ってもママは不動の1位だね!って言ってますよ

  • 悠

    私は、勝手に私抜きで出掛けられること自体に
    あまりよく思えなくて…

    なんで私がいないのに出掛けられるの?!とかやはり心が狭いんですかね(笑)

    • 8月12日
  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    寂しく感じちゃうんじゃないんですか?
    でもお母さんが今は不測の事態!二人目のお子さんはお母さんでしか育てられない。
    となったらみんな協力してやりますよー(✿╹◡╹)ノましてや時期的にはみんなお盆休みだし(ノД`)
    旦那さんの親孝行に少しだけ協力してるつもりでいましょ(๑›‿‹๑)
    今はじっくりお腹の赤ちゃんを見守りましょう(✿╹◡╹)ノ

    • 8月12日
  • 悠

    義理両親に対して有難いとも
    思えない私はまだまだ子供ですね(笑)

    そうですね、お腹の子だって
    頑張ってるんだから私も頑張ります!

    • 8月12日