※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじた
子育て・グッズ

外出先で子供を連れていると知らない人から声をかけられることがあります。声をかけられるのは慣れていますが、勝手に触られるのは困ります。皆さんはこのような時、どう対応されていますか?

子供を連れてると外出先で知らない人から声をかけられる事があると思いますが、皆さんどう対応されていますか?

11ヶ月になる娘がいます。

今に始まった事ではありませんが、娘を連れていると、必ずおじさんおばさん、あじいさんおばあさん、外人さんから声をかけられます。
「可愛いね。何ヵ月?」とか、そんな感じで、よく見る光景だとは思うんです。
声をかけられない日なんてほとんどなく、慣れてはいるんですが。
ただ話しかけてくるだけならいいんですが、娘に勝手に触ってくる人がいるんですよね…さすがにやり過ぎじゃないですか?
親の許可なく勝手に触ってくるのってありえなくないですか?イラッとしません?

こういう時ってどう対応されていますか?

コメント

なー

ありますよね〜…
私はあははは〜と愛想笑いして
ベビーカー押して逃げてます💦(笑)

• じじた

じじた

やっぱり愛想笑いになりますよね!
    可愛いからっていうのはわかるけど、いちいち雑なコンタクトしてこないでって思います(>_<)

• 8月12日
おそー

同感です!
何を触ったか分からない手で、いきなり触れてくるのでびっくりします💦
人見知りするので…と言って、笑顔でさっと逃げます💦現に、話かけられるだけなら大丈夫ですが、触られると泣きそうになるので。

• じじた

じじた

ほんとですー!!なんでいきなり触っちゃうのか理解できません😱犬や猫じゃないんだから💦
    娘も嫌がってこの前泣きました⤵

• 8月12日
ヒマワリ

勝手に触りますよ〜。ほっぺをツンツン☆とか。笑

洗ってこいとまでは思わないけど、、、、気持ちいいものではないですよね。他人だし。
私は、ありがとうございます〜❤️って言ってでは。とぺこり一礼してそそくさと去ります笑

• じじた

じじた

偉いですね!大人の対応です☺
    話しかけてきたらもちろん笑顔で対応しますが、触ろうとしてきたら、苦い顔しちゃいます💨

• 8月12日
あーちゃん

触ってもいい?って感じで
聞かれたら なおさらいいですけど
でもあんまり気にしないですね私は

ですが、私の事を無視して
子供にだけいくのは腹が立ちます変な事でですけど(笑)😫

• はちまま

はちまま

よこからすみません。よくわかります!

• 8月12日
  • じじた

じじた

親とまぁまぁ会話した流れで最終的に→触っていい?と聞いてくるなら、頭や肩ならどうぞってなりますが、対して会話もなしに可愛いねー→触る は許せませんしありえませんよね(^-^;
    子供が可哀想です。

• 8月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当に急に 子供にだけ話しかけてきて
    勝手に触られるのは おい。ってなります😩

• 8月12日
imm

あーあ、触るのね.. と嫌な気持ちにはなります
そういうときは 愛想笑いして ありがとうございます〜 と言ってさっさとその場を去ります(´・ω・`) 笑

私は電車で幼稚園児に話しかけられ 親はその子のお姉ちゃんとの会話に夢中 幼稚園児は息子にベタベタ触り 顔を近づけて口にキスまでしようとしてきました。 私でも我慢してるのに!まだ8ヶ月ほどの息子に😭 全力で阻止しましたが 電車の中で避けられなかったし 親は知らん振りもう最悪でした😅 それを経験してからほっぺたをツンツン 頭をなでなで触られるぐらいならまだ穏やかで居られます 笑

• じじた

じじた

うわぁ…最悪でしたね(>_<)
    自分の子供が赤の他人の子供に勝手に触ったりしてるのに見てないなんて。親もどうかと(;´∀`)
    免疫が付いたのですね 笑
    でもやっぱり嫌ですよね(^-^;

• 8月12日
まゆり

多いですよね
うちはもうすぐ二歳になりますが
必ず握手はされます。
気にしたらこっちのストレスが溜まったもんじゃないので
手は気にするのやめました(^_^;)
顔はやだなぁとモヤモヤしますが。。。

• じじた

じじた

いますよねー!!
    モヤモヤしますよね…
    お子さんは嫌な顔しませんか?
    自分はよくても子供はどうなんだろうと思ってなんとか阻止しようと「手を触るの嫌がるんで!」とか「人見知りなんで!」とか言ってます(>_<)

• 8月12日
  • まゆり

まゆり

うちの娘は嫌がらないです(^_^;)
    でも人見知りもするんで真顔ですね(笑)
    私も見た目で判断して、触らせたくない人は
    遠回しに拒否します。。。

• 8月12日

ありますね😅
愛想笑いか触られそうになったら悟られないようにやんわり離したりしてました(笑)
一度エレベーターでおば様6人組が乗ってきて息子の手を触ったら息子がびっくりしたのと人見知りで大泣きして😢
「あらー人見知りされたー」って一言だけ言っていなくなられた時は私もびっくりしました( ; ゜Д゜)

• じじた

じじた

あ…ありえないですねその6人組…!!
    たぶん、こういう人達って赤ちゃんに限らず色んな所で非常識や迷惑をかましてそうですよね(;´∀`)

• 8月14日
ゆまゆり♡

話しかけてきてくれるのは嬉しいですけど、勝手に触られると私も嫌ですね💦
…と言って聞いてこられたとしても嫌とは言えないので、しょうがなく許可します😵
その人から離れた後見えない所で、ハンカチとかで拭きます(笑)
(あんまり意味ないと思いますが😅)

• じじた

じじた

衛生的にも心配ですよねー!!
    ほんと、話しかけてきてくれる分には悪い気は(人によるけど💦)しないですけど触りだしたら、アウトーっ!!て感じです⤵

• 8月14日
悠

私もあります!除菌シートで
手とか後で拭きます(笑)

• じじた

じじた

嫌ですよねー!
    目の前でふきふきした炎上ものですかね 笑
    この前インド系外国人の子連れの方がエレベーター前でいきなり私の見てない所で(旦那が抱っこしてる後ろから)突然娘に触ってきてちょっとした恐怖味わいました…悪気はないとは思いますが…何でしょうね文化の違いと自分で自分に言い聞かせてます(>_<)

• 8月14日
  • 悠

それは勇気が入ります(笑)

海外の方だと、割とフレンドリーと言うか…
    確かに人との接し方は違いますよね😭

• 8月14日