※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコ
子育て・グッズ

主人の転勤で東京に引っ越します。生後1ヶ月の娘がいます。神奈川か千葉で子育てしやすいおすすめの街はどこですか?

主人の転勤で東京に引っ越します。
生後1ヶ月の娘がいます。
神奈川か千葉あたりで程よく都会で、緑や公園など自然もあり子育てしやすいおすすめの街はどこですか?
よろしくお願いします٩(๑>∀<๑)۶

コメント

あまじ

東京に引っ越すのに神奈川か千葉辺りでとは?

東京近郊に引っ越しを考えていて神奈川か千葉の子育てしやすい土地を探してるという解釈で良いですか??

• マミーポコ

マミーポコ

すみません、勤務地が東京駅で住むのは少し離れた神奈川か千葉で検討しています!
    分かりづらい文章で失礼しました💦

• 8月12日
  • あまじ

あまじ

私は出身が千葉川崎市で独り暮しをして、今は東京に住んでます!

東京の小平市は子育てにはすごく良かったですよ!

市長さんが子沢山なので子育てへの支援が充実してます。
    例えば行政の建物で市民には無料でお部屋を貸し出していてそこで色々なお教室みたいなのをやってます。
    私はヨガに参加してましたが、参加費が500円とかでやってました。しかも、しかもです。六ヶ月だったか?不確かですが、赤ちゃん~6歳までの子供を預かってくれるんです。無料で( *´艸`)

なので、子育てに疲れた私は子供と離れたいが為にヨガを始めました‼

他に英会話やお茶会など色々な事をやってます。

無料で託児をしてくれる市区町村は全国探しても…多くは絶対無いですよ!

公園は小金井公園というかなり大きな公園があります!お友達と良く行きました‼

イオンもチャリで行ける距離にあるし、野菜も安く農家も多いので新鮮採りたて朝どり野菜もあちこちに売ってますよ!

都内なので、子供の医療費も中学だったか…高校だったか忘れましたが、随分長く無料です。

千葉の実家の友達から聞くと、そこは小学校3年からは300円だったか少し負担があるそうです。

市の方針が子育て支援に力を入れてるのは大きいと思います。

ご参考まで!!

• 8月12日
  • マミーポコ

マミーポコ

コメントありがとうございます😊
    小平市、すごいですね✨
    子沢山で子育て支援に力を入れてるって、ママからすると本当に助かりますよね♡

読んでいて魅力的な言葉がたくさんあり、住んでみたいなぁ‼︎と思いました♡

調べてみます٩(๑>∀<๑)۶

詳しく教えて下さりありがとうございました✨

• 8月13日
  • あまじ

あまじ

本当おすすめ何ですよ❗
    私は引っ越しちゃいましたが、いまだに、小平に戻りたいと思ってます。

調べて見て下さい( ≧∀≦)ノ

あとさわやか館ってあるんですが、
    そこがまたおすすめ何ですよ!

って…また魅力をお話ししても良いですか( *´艸`)??

もう大丈夫ですか??

• 8月13日
マヨは味の素派

東西線や総武線の混み混み通勤を旦那さんが我慢できるなら、船橋や浦安がいいかもしれません。
神奈川は川崎とか住んでる人多いですよ。

• マミーポコ

マミーポコ

浦安、船橋も調べてみます♡

• 8月13日
まゆり

神奈川県です(*^^*)✨
川崎が今、子連れ優しい街になってるのおすすめですね。
私は川崎ではないんですけど身内が川崎なのでよく遊びに行きます。
武蔵小杉とかいいですね🙆

• マミーポコ

マミーポコ

武蔵小杉は友達が住んでるんですが、今人気のエリアのようですね♡
    家賃が高そうなイメージです💦

• 8月13日