※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

始まりは80後半になる旦那のおじいちゃんが未だに運転していして旦那家…

愚痴を聞いて下さい😭

始まりは80後半になる旦那のおじいちゃんが未だに運転していして旦那家族は運転やめるかするなら安全装置がついている車にして!と言うも全く聞いてくれず。
唯一言うことを少し聞く旦那が説得してやっと車を購入。本当に気分屋なおじいちゃんで買ってからも勝手に車をキャンセルしようとしたりと揉めてましたが...💦

旦那が車屋さんで値下げ交渉を20万くらいしたから、おじいちゃんからずっと残っていくプレゼントが欲しい!とかなんとか丸め込んで23万する時計を購入😨
おじいちゃんも旦那家族に「孫に時計を買ってやったぞ!高いやつだ!」なんていってるし、旦那もおじいちゃんの気分屋はよく分かっとるから大丈夫!って言うから了解して..。
おじいちゃんは時計を見るまでお金は出さんって言うからクレジット一回払いで購入。まーポイントつくしいいかな〜なんて。
先月購入して今月末に引き落とし。あれから何回もおじいちゃんに会っているのに旦那から返答なし。この前時計を持っていってたから聞いてみたら「やっぱり俺の小遣いから毎月出していい..?」って。はー!???😱😱😱

いやいや、一万ずつでも2年かかるし、第一23万も一括引き落としされたら生活苦しいわ!「おじいちゃんが出してくれるから買ったんやん!」って言うと「あの人機嫌が悪いといくらこう言う話しても意味ないから。」ちょっと。ちょっと。おかしいやろ!?買ってやる!って自慢して時計見せろ!言うたのに見せたらお金出す気無いとか本当困る!!

もうおじいちゃんに怒鳴りたい気持ちだったけど、それされると余計こじれるって言われて今は我慢。

お盆明け位にはお金もらわないと厳しいし、結局なーなーになりそうで怖い..😭😭😭

もう本当勘弁。

愚痴らせてもらってありがとうございます🙇

コメント

Lthe

イラッとしますね…カードはhanaさんのカードですか?
おじいさんがどうしても出さなさそうなら一括で23万も払えないから分割に変えて、利息分も旦那さんに払ってもうらうようになるよ!と脅してみてはどうでしょう?
そしたらなんとかおじいさんからお金を貰ってくるんではないでしょうか?
ちなみに分割で約2年かかるとなると5-6万は利息かかると思いますよ。

  • hana

    hana

    私のカードです😭ポイントが多くつくので💦
    今まで分割払いってしたことなかったんですけどそんなに利息がかかるんですね..旦那の考えは多分貯金もあるし、毎月の小遣い減らしてくらいにしか思って無いかもです😭

    • 8月12日
  • Lthe

    Lthe

    分割は支払い期間が増えるだけ利息があがっていくだったと思います。
    2回払いまでは無利息のところが多いですよ。
    後からリボ払いにできるので、脅して見てください。

    • 8月12日
ひまり

何だか私のおじいちゃんと似ていて思わずコメントを笑

うちの祖父も89で運転するからヒヤヒヤもの。自分の軽トラしか運転したがらないし頑固で気分屋でプライド高い…

同じこと何回も言って持論を展開を言うことを聞かない、きっと老人ホームとか入ったら介護士さんに嫌がられるんだろうなータイプ。

うちの祖父の場合は使いもしないものを勝手に買う通販バカでジャパネットやショップジャパンの商品全部あるんじゃないかと…

先日もノンフライヤーの機械を二台買って、一台買ってからまた買えば13000円も安く買えたのを今朝知ったけど言うと文句言うし…使わないのにいらない物も買い込む…無条件降伏状態です😭😭

ちびまる子ちゃんの祖父母のような家がよかったな〜っていつも思います。祖父母が権力強くて気分伺いながら里帰り出産のために帰省中なのでストレスMAXです😭😭

  • hana

    hana

    私、介護職してますけと、プライド高い頑固おじいちゃんって多いです 笑
    でも結構男の人の方が外面が良い?って言うか、特に女性職員がおだてるとあんまり大変ではないですよ😬💦笑

    けど、身内からすると本当大変ですよねー..義祖父なんで私は強く言えないし💦

    カタコさんのおじいちゃんとは真逆のお金ため込むタイプです💦
    車もぶつけまくってボロボロ..

    フライヤー二台って困りますね💦
    家が物だらけになる💦
    意見を否定しちゃうと逆効果だし難しい😭

    • 8月12日