※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

38週6日の妊婦です。お風呂でいぼ痔のような出来物を発見。痛みは少ないが違和感あり。産科相談できず、便秘も心配。同じ経験の方いますか?

38w6d妊婦です。汚い話ですみません。1週間ほど前、排便時に切れてしまい痛いなあっと思っていて、昨日、お風呂で触って見たらプクプクした出来物が二ヶ所に出来てました。痛み、痒みはそんなに強くないですが、違和感があります😓いぼ痔でしょうか??産科に相談したいですが、今お盆で休診中です😓しかも便秘なので次の排便も恐怖です😂💦同じような経験した方、いらっしゃいますか???

コメント

まめ

イボ痔じゃないでしょうか?
私は元々痔主なのですが、8ヶ月くらいからよく出てきます😂
最近はお腹の重みのせいか出たままですよ😱
痛ければセルフで肛門の中に押し込めば緩和されます!
出産時にほぼ悪化するみたいです。
(助産師さんが出産時は肛門を抑えてくれるみたいです)

• まりん

まりん

いぼ痔の可能性が高いですよね😱
    昨日のお風呂上りは出たままで、痒みもあって焦りました💦まめさんもさわるとプニプニしてますか???😓症状としては痒くて違和感がある感じです😓
    出産時に悪化😱助産師さんに抑えてもらうように私も伝えておきます〜💦

• 8月12日
  • まめ

まめ

プニプニしてますよ😂
    中心部がちょっと固いというかコリコリしてるというか…。
    妊娠中はうっ血しやすいのでしょうがないみたいですね😱
    主治医に相談したら「自分で戻せるでしょ?」って言われて終了でした😤
    医師によっては対処してくれると思うので、ご心配であれば休日でも電話で確認してみては?
    あとは薬局で妊娠中でも使える軟膏があるみたいです!薬剤師に相談とか☺

別の病院で処方された軟膏は注入しまくってましたが、最近は塗っても意味が無く、痛みや痒みも感じなくなりました😅
    産後も治らなければ手術しようかなぁと考えてます😂

• 8月12日
  • まりん

まりん

いぼ痔をサラッと流される先生もいらっしゃるんですね😂妊婦さんにはよくある事だからですかね😓こっちは必死なのにね😂💦笑
    プニプニですよね😂私、いぼ痔っていうくらいだから硬いのかと勝手に思ってましたー😂安心しました❤️
    プニプニなので、排便時、痛くないですか??切れたりしませんか??😓
    手術したほうが、気持ち的にスッキリして良いかもですね😊

• 8月12日
  • まめ

まめ

勿論妊娠前は年に1回~2回くらいこんにちはする程度だったので激痛でしたが(排便どころか、何もしなくても痛い)妊娠後期に突入して出たままになったら大して痛みも無く😂
    排便は1日出なかったら下剤使って固くならないように気を付けていますよ☺

• 8月12日
  • まりん

まりん

そうなんですね😂今二個こんにちはしていて、笑、一個だけ痛いです😂
    色々教えてくれてありがとうございます😊昨日からお尻痛すぎて今便秘4日目なんです💦恐怖ですが今日は下剤飲みます😂💦あー、怖怖😂

• 8月12日
ベビぼーや🐣

妊娠を機に快便から便秘になりました😭とにかくトイレが地獄で妊婦でも飲める便を軟らかくする薬を服薬。
妊娠初期から小さいのが2つ出来ていましたが、今月4日に出産をした際にその2つの大きさが更に成長😅出産の時にそうなったんでしょうねー。
出産前は痛みもなかったのに出産後から今も痛いです!
便も硬くて…😱
軟らかくする薬は飲み始めました。
出産の時に切って縫ったりもしたので、あそこら辺が何の痛みなのかもうよくわからない事になってます😢

なかくろ

こんにちは。私も妊娠中からお腹の重みで痔になっていったのですが昨年長女を出産した際に痔がこれでもかと言わんばかりのゴルフボールくらいに腫れ上がってしまい先生や看護師さんも切った傷口よりおしりの方を心配して下さってました。とにかくものすごく激痛との闘いでした😓もちろん肛門は押してもらってました😓
それで痔自体は退院後3週間程で収まりましたが外に皮っぽいのがあったり結局便をする時には腫れてくるので二人目もこんな激痛嫌だと思い手術に踏み切ることにしました‼️
今日手術です‼️‼️‼️

ご出産頑張って下さい😌😍