※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm23
子育て・グッズ

お風呂で生後4ヶ月の子供が暴れて困っています。バウンサーから落ちそうになり、ベルトをすると泣いてしまいます。他にいい方法はありますか?

お風呂の入れ方について質問させてください。生後4ヶ月の子供がいるのですが旦那は夜遅いのでだいたい私が一人で入れてます。今まで洗面所にバウンサー置いてその上にバスタオルひいてベルトはせず待たせていたのですがここ最近待ってる間足をバタバタさせて暴れています(>_<)あまりにもすごくバタバタするのでこの前バウンサーから落ちる寸前までいきました(・・;)ベルトしようかと思ったのですがベルトをすると寝返りをしたがり泣いて怒ります(>_<)他にいいお風呂の入れ方はありませんか?教えてください。

コメント

hanasabu

育児は悪戦苦闘の繰り返しですよね(>_<)
うちは脱衣室にお包みやマットを敷いて横にし、扉を開けたままにしてささっと体だけ洗い、それから赤ちゃんをお風呂に入れていますよ!
もうずり這いできるので目が離せず、これから先は同じようには行かなそうですが…(xдx;)
聞いた話だとスイマーパ⁈という赤ちゃんの首につける浮き輪でぷかぷかさせてるうちに体だけ洗っているという方もいました!

• mm23

mm23

ご回答ありがとうございます!
    バウンサーよりマットなどの方が安全そうですね!ずり這い出来るようになると更に大変そうですね(>_<)スイマーバ聞いたことあります(^^)!調べてみて検討してみます!

• 7月25日

私は脱衣場にマット引いて、回りを枕で囲い寝返りしても大丈夫なようにして入ってます(*・∀・*)ノもちろん入ってるときは扉全開で常に子供の様子を見ながらですが🎵

おもちゃも一緒に置いておけばニコニコしながら遊んでます(*・∀・*)ノ

• mm23

mm23

マット引いて囲っちゃうんですね!それなら寝返りしても安心ですね(^^)!おもちゃも一緒なら飽きずに遊んでくれそう(^ω^)明日から試してみます!

• 7月25日
あっこ♡

うちは首すわりの頃から
座れるアンパンマンの椅子に
座らせて浴槽の隅に座らせて
自分の全身洗った後に
子どもを洗っています♪

お風呂に入れるの本当に
大変ですよね(T^T)
悪戦苦闘しながら
頑張りましょ〜(੭˙꒳​˙)੭♡♡

• mm23

mm23

本当お風呂入れるの大変ですね(T_T)椅子ですね!まだ早いかと思ってたんですけどそっちの方が楽そうですね(^^)!調べてみます!

• 7月25日
桃&柚♡mama

ベビーチェアーはだめですか?

• mm23

mm23

検討してみます(^^)!

• 7月25日
☆なつみ☆

うちは子どもをバスタオルで巻いてバンボに座らせて、脱衣所で待ってもらってる間に先にあたしから全身洗ってます!バンボは深く座れるため、腰がまだあまりすわってなくても座らせられるかもしれません。あたしは購入前にイオンでお試しで座らせてもらって決めました。

• mm23

mm23

イオンで試せるんですね!試してみて検討してみます(^^)!

• 7月25日
はるまざか

うちは生後2ヶ月の時に一緒に入るようになってからずっと、お風呂場に一緒に入って洗い場の端においたバスチェアに寝かせて、目の前で髪や体を洗うの待ってて貰ってます。いつも面白そうに私の体をガン見してます(^_^;)脱衣所で待たせるのが不安だったので。ちなみに脱衣所にはタオルひいたハイローチェアを置いて、湯船から出たらそこに寝かせて目の前で自分の体をふいてます。

• mm23

mm23

バスチェアの方が目の前で様子見ながら洗えるので安心して洗えそうですね(^^)!これから見に行ってきます(^o^)/
    ガン見してるなんて可愛いですね♡うちも着替えをよくガン見されます♡笑

• 7月26日