※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
ココロ・悩み

旦那が約束の時間に帰らず、子供が病気で大変な時に怒りを感じている女性。自分が心が狭いかどうか不安に思っている。

私は心が狭いでしょうか?( ; _ ; )
率直な意見お願いします。。。
乱文なのでわかりにくかったらすみません( .. )

旦那とは飲み会の時、日付が変わる前に帰宅するという約束をしています(以前、不倫を2回したため約束しました)。
そして今、息子は昨日から40℃近くの発熱をしてます。ちなみに今日の飲み会は旦那の友人と半年振りくらいだし息子の熱は周期性発熱のものなので飲み会行くことを許しました。

未だに帰ってきません。いつ帰るか遅くなるのかの連絡さえもありません。

さっき息子が鼻血、嘔吐、おねしょでトリプルパンチ。仕事の疲れもあったため私の怒りが爆発してしまい、旦那に「日付が変わる前に帰る約束してるよね」というLINEをしましたが、返事なし。既読にもならず。

こんなことでイライラしてる私は心が狭いですか?おかしいですか?( ; _ ; )

コメント

ちかりん

鍵閉めてチェーンして息子さんと寝たらいいと思います👍
明日の朝ごはん、昼ごはんも要らないんだと思います。
息子さん大変ですね💦💦
高熱可哀想に…お大事になさってください。

• いちママ

いちママ

コメントありがとうございます!明日、私は仕事なので朝も昼もご飯は作りません!ちなみに明日の仕事帰り、実家(家から1時間のところに帰ろうかと支度をしました。。もちろん、息子は置いて出るつもりでいます。無責任かな、とも思いますが...元々は旦那の連れ子なので(笑)
    残念ながら家にチェーンがないので閉め出しはできません( ; _ ; )

• 8月12日
  • ちかりん

ちかりん

え、あのー…旦那さん、朝までには帰るんですよね??(∵`)
    てゆか、帰ってきてもらわんと息子さんかわいそすぎますよね💦💦
    なんで自分の子どもほったらかして、元々は他人のいちママさんに任せっきりで飲みに行けるのかその神経が私には理解できません。。
    いちママさん、明日お仕事なら尚更もう寝ましょ!そんな旦那さんのことなんてほったらかしでいいですよ。
    おやすみなさい❤

• 8月12日
  • いちママ

いちママ

さっき『タクシー拾ってすぐに帰る!』と連絡来ましたが、『別に急いで帰ってこなくていいよ。約束守れてないことには変わりないから』と返事しました!
    息子は極度のファザコンなので旦那がいないのは本当に可哀想です...いつも寝かしつけは旦那だけど今日はしぶしぶ私で了承してくれた感じです💧
    ありがとうございます(>_<)イライラがおさまらず、頭が冴えちゃってます💦💦
    寝る努力してみます!おやすみなさい☆゚

• 8月12日
  • ちかりん

ちかりん

いちママさんも辛いですよね…
    私なら(こんなこと言ったら元も子もないけど)他人の子どもそんなに世話できません。しかもパパが大好きとかなら尚更。。
    偉いと思いますよ、わかってて結婚したとはいえ、連れ子の面倒ちゃんとみてて😞❤
    しかも我が子のように『息子』と呼べるのに感動すらしてます。
    もうさ…約束守れなかったら先一年間飲み会禁止くらいにしていいんじゃないですか??😜💨

• 8月12日
  • いちママ

いちママ

パパ大好きなので私っていらないじゃんーって思うことも多々あります💧子供は正直なので存在を全否定されてる気がするときもあります( ; _ ; )
    さっきのLINEの返事『気持ちはわかるよ』ってきました。。気持ちわかるならなぜ約束が守れない?!と思いました💧ここまでくるとイライラしてる自分がバカバカしくなってきました(´・・`)

• 8月12日
ゆっちゃんず

いやいや、前科があるならそうなりますよ!
私も同じ気持ちになると思います!
心が狭いなんて思いませんよ!!

お子さん大丈夫ですか?
片付けやらも大変でしたね…
旦那さんにはチェーンかけるね(^^)ってラインしてチェーンかけて寝ちゃいましょ!

• いちママ

いちママ

コメントありがとうございます!
    前科がなければもう少し広い心で待つこともできたんだと思いますが、さすがに2回もされてるので色々蘇ってきてイライラしちゃいます( ´︵` )
    チェーンかけたいのですが、残念ながら家にチェーンがないので閉め出しは無理でした( ;o;)

• 8月12日
  • ゆっちゃんず

ゆっちゃんず

信用できなくなっちゃいますよね(´;ω;`)
    チェーンなかったですか💦💦
    旦那さんに鬼電してみたらどうですか?
    私は割と連絡つくまでライン、電話、両方で攻めます笑

• 8月12日
  • いちママ

いちママ

この不安になる気持ちとかは旦那には分からないんだろうなーってすごく思います( .. )
    さっき『タクシー拾ってすぐに帰る!』と連絡きました💧イライラするから帰ってこなくていいのにって思ってしまいます(笑)

• 8月12日
かいぐり

全っ然心狭くないです!
旦那さんイラつきます💢
しかも、上の方とのやり取り見させていただきましたが旦那さんの連れ子さんなんですね💦
すごくちゃんと面倒見ていて、偉いなと思いますし、旦那さんが甘えすぎててホントにムカつきます!(人様の旦那さんに向かってスミマセン😰)
ご実家に帰っていいと思います‼

• いちママ

いちママ

普段は育児も家事もしっかりしてくれるんですが、こういう約束はなぜか守れないんですよね...私が怒り狂うのも知ってるのに守れません💧家を出る前に『前、日付が変わる前に帰るって約束してるよね?』って念を押したのにダメでした( ; _ ; )
    実家に帰りたい気持ちと月曜日、また仕事なので通勤のことを考えると面倒な気もして...中々決心がつきません( ´︵` )

• 8月12日
  • かいぐり

かいぐり

普段しっかりしてて何故守れないんだって思っちゃいますね😔
    100歩譲って、せめて時間過ぎるなら連絡くらいしてほしいですね😭
    前科2回の時はご実家に帰られたんですか??もし帰ってなければ私なら3度目の正直を信じて本気を見せたいのでしばらく実家に帰って迎えに来るまで連絡も無視すると思います(笑)
    通勤はお辛いと思いますが😰

• 8月12日
  • いちママ

いちママ

久々の飲みだったから時間を忘れてしまったのか...それでも連絡はほしかったです( .. )
    前は義実家で同居してて私の母が入院中だったので実家には帰ってません💦💦
    しかも来週の水曜日に息子がオペすることになってて...熱が出てるのでできるかどうかはわからないんですけど💧なのでずっと実家、というのも難しい状況なんですよね( ´︵` )できればずっと帰りたいですが...笑

• 8月12日
  • かいぐり

かいぐり

連絡一本入れるだけで全然違うのに、うちの旦那もそうですが男の人ってそういうところ抜けてますよね😔
    なるほど…息子さん、手術控えてるんですね😢オペを控えた熱のある息子さんを任せっきりで時間に帰ってこないなんて…と思ったらまた怒りが…😒💢💢←スゴイ怒っててスミマセン💧
    なかなか簡単にはゆっくり帰れなそうですが、明日だけでも勝手に帰ったらちょっとリフレッシュになりませんかね😢?

• 8月12日
  • いちママ

いちママ

そういう連絡があるとないとじゃ、全然違うのにそこがわからないんでしょうね( ´︵` )
    今日、家に帰るつもりなくてお金を置いてきました!そして帰らないことを伝えると逆ギレされました(;'-' )『日付が変わる前に帰るとも言ってないし久々の飲みなのに優しさなないのか』と言われました。。怒りがおさまりません( ; _ ; )

• 8月12日
ゆってぃ

いちママサンの考えは当たり前の事です。
たまに会う友人だから・・・むしろ優しいとですよ。
不倫と言う前科が2回有る、お子さんが周期性発熱とは言えいつどうなるか分からないしかも知っているのに何も連絡無しってどうなのかなと思います。
LINEも無視って有り得ませんよね。
自分自身疲れているのに約束守れないのは信用失くすだけですよね💦

• いちママ

いちママ

でも旦那には『久々の飲みなのに優しさはないのか』と逆ギレされました💧
    その約束の元凶は旦那なのに...
    怒るのもすごく疲れました( ´︵` )

• 8月12日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

不倫を許して貰っているだけでも有難いと思わないのかなと。
    怒るのもこちらが悪い訳では無いのになって。
    言うのも疲れますよね💦
    こんなに理解有る優しい奥さんに文句言ってたら今に罰当たりますよ❗️❗️

息子サンもですがいちママサンも大丈夫ですか❓❗️

• 8月12日
  • いちママ

いちママ

きっと『どうせ、感情的になってるだけ。不倫なんて過去の話』としか思ってないと思います💧
    結局、昨日は家に帰らず友人宅に泊めてもらいました💦息子の状況はわからないですが、旦那がいるので何とか大丈夫なはずです(>_<)私は...もう帰りたくないな、と思いますが明日また仕事なので帰るしかないです💫💫

• 8月13日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

気持ちは落ち着かれましたか?
    1日で落ち着けって無理な話しですが・・・。
    旦那サンの方が今の状況を感情だけで押さえつけようとしている気がしてたまりません。
    普段何も言わない人が子どもを置いて家を出るってどうゆう事なのか考えて欲しいです。
    もし「不倫何て過去の話し」って思っているなら私ならもう無いです。
    帰りたくない気持ちは分かります。
    でも息子サンだけは守ってあげて下さい。
    パパッ子かもですが最終的にはママじゃ無きゃダメなのでね💦

• 8月13日
  • いちママ

いちママ

だいぶ、落ち着きました(^^)久々にゆっくり深い眠りにもつけた気がします✨✨
    私、普段から結構グチグチ言うタイプなので旦那は『また始まった』と思ってるような気がします💦いつも我慢してたらやばい、と旦那も焦るだろうけど普段の私の行動、反省です💧
    息子は旦那の連れ子なので...最終的に私に守る義務がないので旦那に託すつもりです(>_<)

• 8月13日