※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K mama
ココロ・悩み

性格を気にしいることで落ち込んだりイライラする女性がいます。気持ちをリセットする方法を知りたいそうです。

いつもお世話なっています!
自分の性格についてです(;_;)
気にしいな性格を治したいです。
義母にいわれた一言や友達の
何気ない態度などに落ち込んだり
イライラしたりしてしまいます。
皆さんはどう気持ちをリセット
されてますでしょうか??
簡単な内容ですみません(´;ω;`)

コメント

めぐ

私もそうでした(´゚ω゚`)
妊娠中なんて特に…何か言葉をさらに深読み?しちゃって、悪い方に考えて気にしてました。
そのせいで泣くことも多かったです。友達や辞める前の職場の人だったり。私の場合は2歳離れた姉がいるので姉に愚痴ったり、母に聞いてもらったりします!思いっきり悪口言ったりしてスッキリしますよ(笑)

• K mama

K mama

回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですよ。
    元々気にしいなのにさらに
    情緒不安になったり深く気にしすぎたりしちゃきます(´;ω;`)自分でも疲れるし嫌になるんです😭
    今日あまりにも我慢できなくて
    友達に電話しちゃいました。
    少しすっきりしました。
    本当に周りに支えられて
    生きてるなてつくづく感じます

• 7月25日
  • めぐ

めぐ

私は愚痴ったりしないと発散できないタイプなので、姉と母と3人で買い物行って一日中喋ってます(・ᴗ・)妊娠中は特にそうですよ~旦那にも愚痴ってます。辞めた職場の人間関係だったり(笑)
    楽しいマタニティライフ過ごしましょう~♪♪

• 7月25日
ak

気にしない!の一言に尽きますが、気にしちゃいますよね(^^;;

私もウダウダ悩んで根に持つタイプでしたが、別に嫌われてもいっか〜と思ってからあまり気にならなくなりました。60人女性ばかりの職場にいたこともあり本当に色んな人がいて、全員に好かれるのは無理だし自分は自分でいいし一人でも味方がいればいいなと(*^^*)

嫌なことって言った人は忘れてたり悪意なかったりしますよね。言われた方は落ち込みますけど。私は嫌なこと言う人はその人もなんか嫌なことでもあったんだろうな〜かわいそうな人…と思うようにもしてます。上から目線です(笑)

• K mama

K mama

60人も(゜ロ゜)それは
    いろいろありそうですね!、
    いい人もいれば悪い人も
    いますしね(´;ω;`)
    私の職場にもいましたよ…。
    あたしも可哀想とか
    思っちゃいます。心んなかで笑
    そうでも思わないとやってけないですよねρ(・・、)

• 7月25日
パッチール

とにかく考えない事です。
難しいと思いますが、全く別の楽しかった事を思い出したり、漫画読んだり大音量で音楽聴いたり。
人間は考えすぎると悪い方悪い方に向かっていってしまうそうです。

私はたまたま仕事で辛かった時に海外旅行に行ったんですね。
トルコでした。
ビックリする景色、広すぎる空、全く違う文化に触れて、価値観変わりました。
ああ、私は私の小さな頭の中だけで考えてたんだな、と。
世界は驚く程広くてキレイでした。
なんかそれからは何かあっても、もちろんその時は落ち込んだりするんですが、大丈夫!こんな小さい事なんてウンコだ!って思うようになりました。

ちょっと話が突飛過ぎたかと思いましたが、何か美味しい物を食べたり、衝動買いしたり。
気分転換ですね(´ω`)

• K mama

K mama

ほんとに考えない、気にしないに越したことはないですよね(´;ω;`)自分でも本当に思います…笑

確かに後から考えたら
    ばかみたいに悩んだなとか
    笑い話になるんですよね…笑
    日々成長できたらなて思います\(^-^)/
    赤ちゃんの為にもしっかりしないと!!

ありがとうございます(^^)

• 7月25日