※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

病院で体重増加が指摘された女性が、栄養が偏らない方法で体重を減らしたいと相談しています。野菜だけの食事では栄養不足を心配しており、他に効果的な方法があれば教えてほしいとのことです。


病院で少し太り過ぎと言われたのですが
みなさんどの様に体重を減らしてますか?
自分検診の時50キロ次の検診の時は49.8キロぐらいにする様に言われましたが現在51.4キロに増えてしまいました

病院まであと4日しかありません。
野菜だけ食べる様にしようかと思ってるんですけど
それだけだったら栄養が偏るかなって思います
何かいいアドバイスあったらください!

コメント

みく

わたしは検診の前だけ食事をめちゃくちゃ我慢しました!助産師さんに増えたと言われたら、こっちもがんばってんだ、くそー!て思ったので✌︎('ω')✌︎野菜だけでもいいと思います!

ひあゆー

減塩の野菜スープで生活してみてはいかがでしょうか?あとは便秘でしたら解消に務めると体重結構変わりますよ♡

4児のママ🩷

ウォーキングしてはどうでしょうか!

私も昨日の検診で51.6㌔でした笑
先生からそれほど注意はされてないんですが、
ウォーキング頑張ってます😂

  • satomaru

    satomaru

    お腹の張りが酷かったので薬を貰ってるんですけどウォーキングはしても大丈夫ですかね?

    • 8月11日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    薬貰ってるんですね💦
    じゃあ控えたほうがいいのかな😅
    先生から控えるように言われてますか?

    早く歩いたり、多く歩くとお腹張っちゃうから
    ゆっくり無理のないように歩いてます!
    先生からはお腹張ったら無理せず
    すぐ休んでねと言われてます。

    • 8月11日
  • satomaru

    satomaru

    控える様にとかは言われてないので
    わたしもゆっくりしようと思います!

    • 8月11日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    無理しないように頑張ってくださいね(。•ᴗ•。)♡

    • 8月11日
あみ

おやつはサツマイモとかにして夕飯を20時までに済ませてそれ以降はお茶か水で過ごしていた時は全然体重増えなかったです!
水分は常温に近いものに限りますが。
水分の摂り過ぎでも太るらしいです💦
でも後期になってから食欲を抑えきれずムシャムシャ食べ過ぎて増えて行く一方であまり偉そうに言えませんが…💦

うさぎ屋

私も前々回、1ヶ月で2キロ増えてしまって。。、怒られました( ॉ ۀ ॉ )
糖質を控えるようにしたら良かったです´◡`
先生からは果物はあんまり食べないでと言われました。。
朝昼は普通に食べてますが、夜ご飯はご飯などの主食はとらない、根菜を控えるをするといいみたいです´◡`
そのほかのおかずはしっかり食べてくださいね´◡`

♡やっと逢えたね♡

炭水化物を控えるとだいぶ変わりますよ‼︎
私は朝、昼はしっかり食べて夜はサラダや豆腐、チキンなどで済ませてます‼︎
ここ1ヶ月半はプラマイゼロで過ごせてます‼︎
て言っても、妊娠7ヶ月で7kgも増えちゃって…😅
今は8ヶ月になりましたがなんとか7kgから増やさずにいけてます👍
体重管理大変ですけどお互い頑張りましょうね♡

みさき

しめじのスープとかいいと思いますよ

いちご

私はもともと妊娠前から偏食で、
白米や肉が苦手です💦

前回の検診で少し体重が増えすぎたので、
増えすぎないように注意してます☺
(私の場合はフルーツの食べ過ぎでした💦)

野菜たっぷりのスープをすすめられたので、
大量に作って、1食分だけ冷凍して、
毎日食べてます♪

朝→パン、ヨーグルト、サラダなど
昼→野菜スープ
夜→サラダと、旦那に作ったおかず

間食は黒蜜ときな粉をかけた寒天や、LaLaクラッシュ、さつまいも、どうしてもの時は小さいおにぎりを食べてます!

19時までには食べ終わるようにしてます!

でも時にはアイスやお菓子を食べることもあります♪

前回の検診から3週間経ちましたが、
0.7キロ痩せました💦
増やさないつもりが減ってしまったので少し焦ってます💦💦

立っていると苦しくなってしまうので、
ウォーキングなどの運動はしてません✨

偏食で野菜メインですが、
(ハムやソーセージ、ささみは食べれます☺)
赤ちゃんちゃんと育ってますよ🎵

無理のない程度に頑張ってくださいね♥♥

  • いちご

    いちご

    1食分だけ冷凍して→1食分ずつ冷凍して
    でした😱

    ちなみに野菜スープは、なるべくたくさんの種類の野菜を入れるように言われて、
    思いつく野菜を片っ端から入れてます😁笑
    具だくさんなので、お腹にもたまりますよ♪
    ベーコンやささみなどお肉を入れてもOKです😄

    • 8月12日