※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

卵胞が育たないため、体外受精を勧められて悩んでいます。他の方法も知りたいです。

多嚢胞なんですが薬で治療してもダメ、
治療してもダメ。
卵胞が全く育たないんです……
最近大きい病院で見てもらったら
体外受精してみませんかって
言われたんです……
私みたいに卵胞が育たない人が
体外受精なんてできるのでしょうか……
重度すぎて何をしてもダメなので
なんだか前向きになれない……
周りの妊娠報告を素直に喜べす、
悪く言ってしまう自分も嫌だ〜。
どんどん最低人間になっていってしまいます……
なにか皆様が心がけたことなど
何か体外受精じゃなくても色々な
わかることがあればコメントお願いします泣

コメント

tomo

私も多嚢胞で薬では全く卵胞が育ちませんでした!育たないから排卵もしないし。。。

4ヶ月薬で様子を見しましたが、先生から体外受精進められてステップアップしました😀

体外受精ではガンガン注射打って卵胞育てるので、すんなり育ち8個採卵出来ましたよ!

結果、1回目の移植で妊娠し今5ヶ月です☺️

私は多嚢胞の事も不妊についてもあまり調べず知識を変に持た無かったので、先生の勧めるまま言われるまま特に疑問に思うこと無く進んで上手く行ったので、あまり思い悩まず軽い気持ちで居たのが良かったのかな〜と思ってます(*˘︶˘*)

• さや

さや

わたしもほぼ毎日注射に通ったんですけど
    効果なかったから不安で😢
    体外受精は保険適用外だから
    そんなそんなできないし
    不安です……
    でも、何もしなかったら
    可能性はゼロですもんね。
    ちょっと考えてみます(*^^*)

• 8月11日
あかり

年に一度しか生理が来ないので、調べたら多嚢胞排卵と言われました。
医者に通ってみましたが、なかなか難しいのと仕事もあったり、医師にひどいことを言われたりしたので、通うのをやめてしまった口ですが。💦
一度自分の卵子を見せてもらった時にほんとにたくさんの卵胞が見えて、卵子はこんなにあるんだと感動してかわいくみえて、
おかしな話ですが、極度の冷え性でもあったので、冷え性を改善しようと温泉に通うようにしたり、婦宝当帰という当帰芍薬散みたいな薬を普通の薬局で買って、しばらく続けていたら一人授かったことがありました。
他にもなかなか授からないと悩んでいた後輩の子にやはり温泉に(熱めの温泉)通ったことを伝えたところ、できたと言われたので、
軽く参考までですが、よかったら、良さそうなところで通いやすいところに行ってみるのも気晴らしになってよいかもです。
後輩は仕事のストレス解消も兼ねて通ったと言ってました。💦

• さや

さや

体を温めるのは大切だと
    いいますもんね!!!!
    わたしも体冷やさないように
    心がけてみます( ´•д•` )💦

• 8月11日
あかり

体外受精のことでなくてすみません。

私は不妊悩んでるときにいろいろ言われても辛かったことしか覚えてないので、他に参考になるものがなくて申し訳ないです💦

• さや

さや

いえいえ!!!!
    全然コメント頂けて
    ありがたいです(*^^*)

• 8月11日
こーこ

多嚢胞の治療と体外受精の採卵のために沢山育てるのでは全然薬の投与量が違うので、今ので結果がでないならやってみるのもありだと思います。私も左側が多嚢胞だったので治療をしていたのですが、その時は数回の注射と数錠の薬でしてが、体外受精は10日くらい毎日注射で錠剤も日に日に増えていきましたし、そりゃ育つよな~って感じでした。体外受精、万が一その時育たなければまだ方法も変えるでしょうし、採卵できなければお金もそんなにかからないので、私はしてみたらいいのにって思います。ちなみに私は体外受精で2回目の移植で妊娠しました。

• さや

さや

わたしは両側多嚢胞です💔
    でも、薬の投与量が違うんですね!
    詳しいお話ありがとうございます😂💓

• 8月11日
いと

私も多嚢胞で、クロミッドを勧められ飲んだけど育たず、クロミッド+サイレイトウという漢方を毎食前に飲みました!そしたら卵胞育ちましたよ^^サイレイトウは多嚢胞に効果があるみたいなので、試しに先生に話して飲んでみてはいかがですか?^^

• さや

さや

サイレイトウ……!
    きいたことないけど
    いかにも効きそう😊
    わたしもそれやってみようかしら!!

• 8月12日
ちびダル

内容がズレてしまいますがすいません💦
漢方薬局には行かれたことありますか?
一か月前から漢方薬局へ通い始めたんですが、さやさんと同じように悩まれてる方でも妊娠出来ました!!ってお便りがちらほらあったので心が折れかけてるならば少し気分転換に漢方薬局へ足を運んでみるのもいいかなぁなんて思ってしまいました😢
私はこっちに変えてから少しだけ元気になれたんで😌
悩みは違うけど少しでも気になったらお話だけでも行ってみてほしいですね😊

• さや

さや

お返事遅くなってすみません😂
    漢方って凄いんですね‼️‼️
    やってみようかと思います!

• 8月12日
✳︎mama✳︎

卵胞が育たないとは排卵しないって事ですか??
私も多嚢胞で普通の産婦人科に通って検査やらクロミッド飲んだり注射しても排卵しなくて体外受精を視野に不妊専門病院すすめられて病院変えました。できればお金の事もありいきなり体外受精はしたくないんですと初診の時に話したら最初はタイミングで良いと思うよって優しく話していただき、乳がんの薬が多嚢胞に効果があるとのことでフェマーラって1錠1000円の薬が五日間出て注射もしました🙂
すると初回で初めて排卵し普通の人が当たり前に来る排卵を私は妊娠したかくらいに喜びました😆そして3回目の排卵でタイミングだけで授かりさらにびっくりしました✨
不妊専門の病院で多嚢胞の実績が多い所に受診されるのをおすすめします😌❤️

• さや

さや

薬でも注射でも育たないし
    何をしてもダメなので
    排卵を促す注射すらできませんでした。。。
    排卵は自力ではできません。。。
    もう何年もできてないし
    考えてみたら10年以上は
    生理不順だったのできっとこの頃から
    多嚢胞が始まっていたのだと思います。
    もしかしたら10年以上は排卵
    してないんじゃないかと思うと
    ゾッとします……
    正直、体外受精となると金額が
    ぼんと出せるものではないので
    できれば普通にも考えています……
    私の住んでる地域ではいい病院に
    かかってみたんですけど
    やっぱり他の地域で
    かかってみるのもありですよね!!

• 8月12日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

私もですよ😵元々学生の時から不順で20頃からは薬飲まないと生理すら来ませんでした💦
    なので排卵した事なかったのかもしれません😵
    その専門の病院行くまでは育たないから排卵促す注射は打てなかったです💦
    なので変えてすぐ排卵した事が本当にびっくりしました💦
    ちなみにお住まいはどこですか??

• 8月12日
  • さや

さや

あら、同じ境遇なんですね!!!
    北海道の釧路市というところです……!
    ちなみに体外受精するなら一番
    近くて帯広というところでした😢

• 8月12日