※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

孤独を感じ、自己否定しています。心の綺麗な人になりたいと悩んでいます。

急に孤独だなぁと思いました。
私の人生って一体なんなんだろう。
色々自分なりに努力してきたはずなのに、振り返ったら誰もいなかった。

実の母とも仲良くないし、上下タメとも仲良くない。同僚、ママ友にもよく思われない。

私が性格悪いから。
嫌われているから。
空気読めないし、気が利かない。
人のせいにする。

自業自得なのに、寂しいです。


悪い所あげたらありすぎて最悪すぎる。
悩んでるくらいなら、直せばいいのに、と自分でも思う。何も改善されない。

心の綺麗な人になりたい。
誰かに好かれたい。
一緒にいて楽しいなって思ってもらいたい。
もう嫌われたくない。

生理前なのと、今日同級生にばったりあってふと昔のことを思い出してしまい、こんな感じになってしまいました…

ネガティヴすいません…







コメント

ゆりまま

私も孤独ですよ
実母と仲良くないし
ママ友もいない

空気読めないし
冗談もわからない

なんでいきてんだろって思うもん

らすかる♡

なかなか性格は簡単には直せませんよね(>_<)

知らない内に相手を傷つけたり、嫌な思いをさせてしまっていても、気付いてない人はきっと沢山いると思います!!

なので、自分に悪い所があるって気付けてて、認めれてるアンパンまーんさんは偉いと思います!!

私もたまに、今の発言はもしかしたら悪く思われちゃったかな?とか、言わなくてよかったなって思うことあります(>_<)

難しいですよね(TT)

あんまり考えすぎず、これから出会う人には気を付けていけたら全然いいと思います^ ^

あまり気を落とさないでください^ - ^

みけい

わかります。
わかります。
旦那さんは、優しいから良く私みたいなのと結婚したなあ。騙されたのかな。かわいそう。とか思ったり。

実母にも、兄弟でいちばん愛されてない。
祖父母にも、兄弟でいちばん愛されてない。
って思ったり。

自分なりにやってきたけど
結果が伴ってないしこんな人生。
姉、弟のがうまくやってる。

いちばん、ダメな子。

なんなんですかね。

でも、頑張っても頑張ってもこー思うのは自信がないからかと思います。

弟なんて、自信家で羨ましい

いっちゃん

人間誰しもそうですよ!
自分でわかっていて
どうにもできないの
お辛いですよね…
ママ友は付き合いが
必ず必要ですしね😓
私は自分で、あっ、と気づいたら
私はとりあえず優しい人を演技して
優しい人になります。
気が利かなかった場面があれば
次から気をつけたら
いいじゃないですか!
1回ダメだったから
ダメなんてないんですから☺️
1度に自分を変えることは
いくら容量いい人間でも
無理に近いです😅
ゆっくり一つ一つ
自分の嫌な所を
気をつけて生活してみたらいいですよ☺️
ヘコヘコするのもたまには
人付き合いの勉強になりますよ! 😝
わが子はママと一緒にいるのが
幸せですよ☺️💓
昔は昔と割り切りましょ!
自分ではわからなくても
必ず成長してますよ😆
どんな人間にもいい所は一つはあります!😂
大丈夫ですよ!わかってくれている人は
必ずいます☺️
あまり考えすぎず
自分のペースで頑張って👊💪✨

実&恵

孤独…すっごく分かりますよ~

ちょっと自分のことになりますが、私が産後うつになり治ってきた過程で強く思ったことは、
なんであのときの自分はあんなに孤独だったのかなぁ~…
と言うことでした。

今、思えば助けてくれる家族も友人もいたのに、とにかく自分の心が糸でぐるぐる巻きにされているようで、どうもがいても抜け出せれませんでした。

話せば長い3年を過ぎ、随分良くなった今の自分が大切にしている言葉は3つです。

ありがとう。
許す。
大丈夫。

とにかくありがとう、という言葉を心の中でも相手に向かっても、自分自身にも意識して使ってみてください。
言い過ぎはありません。

今の自分を許してあげてください。
自分はたった一人しかいません。
どんなに嫌な部分が目についても、ひとつだけなら、誇れるものがありませんか。
それを大切にして欲しいです。

大丈夫。
私が病気のときに度々周りが言ってくれた言葉です。
何を根拠に?とずっと思っていましたが、ある時友達に聞いたら、なんとなく、そう思うから!
と言われました。

これを意識すると確実に変わります。
私が身をもって今、経験しています。

自分のこと、少しずつ好きになれますよ😊
そしたら世界が変わってきます。

一緒にぜひ、自分のこと好きになりましょ😊