※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
お出かけ

ちょっとした愚痴です。今日は土日もしている近所の支援センターへ行き…

ちょっとした愚痴です。お時間ある方聞いてください。

今日は土日もしている近所の支援センターへ行きました。たまたま職場の方が居たので近くで話してましたがうちの子はチョロチョロ常に動いてるので追いかけながらジッと座ってる時だけ話せる時話してました。職場の方は四歳の子でおままごとしていてお母さんの目に入る場所、下の子はまだ歩けず足元で遊ばせていました。お互い子供見ながら合間に話すって感じです。

途中ママ友みたいな3人組のお母さんと子供が5〜6人入ってきました。年長さんくらいの子、2、3歳の子様々です。真ん中にボールプールがあるのでそこにドーンと座りだしました。子供はボールプールで遊んでいます。そこまでは良いのですがずっとボールプールで子供も遊んでいるわけないのでいろんなところで遊びだしました。ブロック出したり人形出したり。。出すだけ出したら片付けません。結構人も多くてそれにつまづく大人の方もいました。子供じゃなくてよかったです。そこで親は注意もせず未だボールプールの目の前であぐらかいて喋ってました。

うちの子がボールプールの中にある大きめのボールを取りに行ったので空いてるあっちに行こうと誘い二人で向き合って転がして遊んでました。そうするといきなり3歳くらいの男の子がうちの子からボールを奪い逃げて行きました。その子はその前にボールプールにいてそのあと全く違う遊びをしていました。多分自分がさっきまで遊んでいたものを取られた気でいたかもしれません。子供ってそうですよね。まだまだ理解できる歳頃ではないと思っているのでそこはいいのですが私なら、お友達が使っているの取ったらダメだよ!くらい言うと思います。ですがその子はボールを持って自分のお母さんのところへ行きました。近くに行き座ってお母さんに向かって転がし出しました。そのお母さんはボールプールの周りで話しているママ友組でした。そのお母さんは、やめてよ!と話をつづけていました。注意も出来なければ子供と遊ぶこともできない。なにしにきてるんですかね。ママ友で喋りたければどっか店に行けば良いのに。子供の遊ぶ場だけ儲けて自分たちはペチャクチャ。

うちの子以外にもそのママ友の子供は滑り台滑っている小さい子がおるのにもかかわらず、割り込みして逆走したりおままごと出来るサークル内占領して散らかすだけ散らかして片付けずすぐ違うあそびをしていました。

すごく気分が悪かったです。
喋りたい気持ちもわかりますが子供を見ている上でのはなしですよね。結局ボールプールの周りから全く動かずボールプールもあまり人が近寄っていませんでした。遊びたい子たくさんいるのに。。

せっかく土日やってる支援センターなのにこれから違うところであそぼうか悩んでいます。支援センターの先生とかうちの子の顔覚えてくれたりよくしてくれるから好きだったのにまたあんなような方来られると連れて行きたくありません

ここまで読んでくれた方ありがとうございました!

コメント

km

お気持ちわかります!

先日ショッピングセンターの遊び場で息子を遊ばせていたら、四歳くらいの男の子がわたしに話しかけてきて仕方なく話していたら気づいたらその子のおかあさんがいなくなってました。

勝手に人に子どもを託して自分は買い物へ。

頭に来すぎて速攻わたしたちも帰りましたが、そんなことありますかね?

四歳くらいになると多少目を離すのが普通ですかって感じですよ。

そういう方がいるときはすぐ帰るか一度外出てからまた行くしかないのですかね…

• ガラピコ

ガラピコ

そんなことあるんですか!
    普通人に近寄ったら
    すいません💦って連れて行きますよね
    本当非常識ですね

• 8月11日
  • km

km

はい!

普通にユニクロ見てて、驚きすぎて言葉がでませんでした!

• 8月11日
  • mam

mam

横からすいません💧
    全く同じなんですけど、同じ場所じゃないですよね?(・Д・)ノ

• 8月11日
  • km

km

わかりません(笑)

どちらにお住まいでしょうか?

• 8月12日
  • mam

mam

福岡です( ꇐ₃ꇐ )

• 8月12日
  • km

km

わたし千葉です!

てことはそういう方が少なくないってことですかね。

• 8月12日
  • mam

mam

そうなりますよね(><)
    我が子は我がで見れよ。って感じです(・Д・)ノ

• 8月12日
めぐみるく

いますよね〜💦
話に夢中になってる方(>_<)
うちがよく行く支援センターは、職員の方がよくうろうろしてくれてるのでそこまで非常識な方はいませんが...

自分はそうならないようにしようと思います💡

• ガラピコ

ガラピコ

職員の方も回ってますが、
    あまりにも人が多くて💦
    本当、そうならないようにしたいです

• 8月12日