※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
子育て・グッズ

妊娠前は喫煙者で、出産後再びタバコを吸い始めた友人がいます。子どもの前では吸わず外で吸っているそうです。

元々喫煙者で妊娠する前、発覚後に禁煙して出産後またタバコ吸い始めた方いますか?
お子さんがどのくらい大きくなってから喫煙してますか?

私は元々喫煙者で妊娠していることが分かってから禁煙して今は全然吸いたいとも思ってなかったのですが、私の周りの友達が数人、出産後完ミだからまた吸い始めた子がいてやっぱりまた吸いたくなるのかなーと思いまして、、もちろんその子達は子どもの前では吸わないで外に出て吸ってると言ってました!

コメント

ママリ

私の周りも完ミもしくは卒乳後に吸いだしています(私以外の喫煙者全員)

1人は授乳中にも関わらず吸っているのでさすがにちょっと・・・と思っちゃいましたが

私は旦那に反対されているので吸いたくても我慢しています💦

• とあ

とあ

コメントありがとうございます!

やっぱりまた吸いたくなるんですかね、、私は今授乳中なので吸いたいという感情すら出てこないんですが確かに寝れなかったりストレス溜まると「あー前はこんな時タバコ吸って気持ち入れ替えてたなー」とか思います(笑)

えー授乳中はちょっと、、まぁ人んちの子とだから注意とかあんまり出来ないですよね😥

うちも旦那が吸わないから妊娠前からずっと嫌だと言われてたので今後もし吸いたいってなっても止められると思います💔

• 8月11日
みんじゅ

バレーボールをする為に2ヶ月くらいで完ミにしてから、吸い始めました!
もちろん家の中では吸いません!
旦那がタバコ吸わないので💧

• とあ

とあ

うわー、スポーツ出来るなんてストレス発散になりますね😍
    タバコ吸った後は手洗ったり歯磨きしたりしてから赤ちゃんに触れますか🤔?実父がタバコ吸うので会う度に手洗って!っとか怒っちゃいます(笑)

私ももし吸うってなったら旦那に嫌がられるんだろうな、、

• 8月11日
タロママ

うちは旦那が吸うので、妊娠中授乳期間はキッパリ辞めてましたが子供が二歳すぎたくらいからまた喫煙者に💧
でも子供と2人で出かける時はタバコは持っていかないですし夫婦共家では吸いません

• とあ

とあ

2歳になるまで我慢大変でしたか😭?
    旦那様吸うとどうしても吸いたくなっちゃいますよね😂

やっぱり家では吸いませんよね👍

• 8月12日
  • タロママ

タロママ

いえいえ、むしろ吸いたいと思わず、、でも少しづつ増えて行きました(笑)

今は普通の喫煙者です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠する前は喫煙者で妊娠中はつわりなどで煙も受け付けなくなりました。ですが出産後すぐにタバコが吸いたくなり退院したその日から吸い始めました(笑)ただ、一歳半になった今でも子供のいる前では絶対に吸いません。吸った後も手を洗い消毒してます!産後は何かとストレス溜まるのでなおさら吸いたくなります(>人<;)

• とあ

とあ

わかります!
    私もつわりで臭いすら受け付けなくなりました😂
    えー!退院したその日って羨ましい😂💦私は高血圧とか色々あり緊急帝王切開からの点滴、薬漬けの毎日だったのでタバコなんて周りに言ったらぶっ飛ばされるレベルで怒られちゃいます(笑)

お子さんの前で吸わないように徹底されてていいですね😊💕やっぱり子供第一ですよね!
    私もストレス溜まってきて吸っちゃいそうです(笑)

• 8月12日
玉さん

卒乳してから
旦那に内緒で吸ってました!
隠れて吸うのもめんどくさいので
吸ってる事話しました^_^
周りの友達もだいたい吸ってます。
産んでも吸わない人の方が
少ないかもー。
でも保育園のママ達には
バレたくないですw

• とあ

とあ

内緒にしてたんですね😳
    バレる前に打ち明けたのならいいですね👍

禁煙続けられる方もいるんですね!
    もう吸いたい欲がなくなったのかな🤔
    わかります!友達はいいけど保育園などのママさん達にはバレたくないですよね(笑)

• 8月12日
すーい

ミルクにしてからたまにはと吸い出したんですがちょうどその時保育園に通ってる子供で換気しない状態で親がタバコ吸ってるのか凄くヤニ臭い子がいて色々言われてるのを目にしてから子供の服がタバコ臭くていじめられたらやだなって思った時にタバコきっぱり辞めました。

子供1番に考えたら…外でも吸えません…

• とあ

とあ

えーー!そんな臭い付いちゃう環境でタバコ吸ってる方もいるんですね、、人んちの事だから言えないしそりゃあ影で色々言われますよね😥その子が可哀想、、

でもそういうの見てきっぱり辞められるすーいさん素敵ですね😊わたしも今は授乳してるし子ども一番って思ってるから全然苦じゃないけどこれからイヤイヤ期だのなんだの時期ストレス乗り越えられるか不安です(笑)

• 8月12日
  • すーい

すーい

いやいや期の時は私なんて一緒にママも嫌~って子供抱きしめながら楽しんでましたよ笑
    だって何しても嫌!抱っこしても嫌!ご飯も嫌!って笑
    うん。ママも嫌!笑ですよ笑

• 8月12日
ぴっぴ

完ミにしてから吸い始めました!その後すぐ2人目妊娠したのでまたすぐやめましたが!
2人目産後、断乳したらまた吸うと思います😅
家は完全禁煙なので外で吸う、吸い終わったら必ず手洗いうがいするは徹底してました!
あとはせめてもと、アイコスにしました😅アイコスの方が煙もないので匂いも普通のタバコと比べ物にならないくらいすくないので😊

• とあ

とあ

やっぱり吸いたくなりますよね!吸いたいからわざわざ完ミにしようとは思わないですけど、私もその時がきたら多分吸いたくなるんだろうなっておもいます😥

アイコス吸えるんですか!私あの匂いが苦手なんですよ、、なんかなんだろう、、説明出来ないけどあの煙くないもわーんとした感じが😭💦
    でも煙の量は全然少ないですよね!

• 8月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

確かにタバコの為に完ミにするのは考えられないですよね😂笑
    アイコス最初はダメでしたがすぐ慣れました!慣れたら逆にアイコスしか無理になりましたよー😅

• 8月12日
Pたろう

私はかなりヘビーでしたが妊娠がわかってから禁煙して悪阻でにおいがダメになり、産後も匂いは受け付けずまた妊娠したのでそのまま禁煙中です!
もう匂いが完全にダメになったようなのでお金的にも体を考えてもよかったです!!
周りの喫煙者だった友達はまた吸ってる子も居ますがだいたいそのまま辞めてますよー!

• とあ

とあ

私も妊娠前はヘビースモーカーでした😭つわりの時期臭いすら気持ち悪くて無理になりました!

出産後むしろ匂いがダメになったのなら経済的にも健康面でもいいですね🙆💕私も今のまま吸わないでいきたいけどどうだろう、、

• 8月12日
💎💙

妊娠を期にやめましたが、子どもが5ヵ月後半くらいに完ミにしたので、それから旦那のアイコスをたまーに吸わせてもらってます😂
私も旦那も吸う時は家の外でですが🌟
お前の分のアイコスも買ったら?と言われますが、それを買ってしまうと止まらなくなりそうな気がして…😱
日々葛藤です(´°ω°`)笑

• とあ

とあ

アイコスですか!私はアイコスの臭いが苦手なので吸うなら普通のタバコかな、、まだ吸うかわからないけど、、

いやー、本当にマイアイコスは止まらなくなりますよ!笑
    アイコス本体だけでも結構するし買ったら買ったでせっかく買ったからってどんどん吸っちゃいますよね😂💦

• 8月12日