※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
子育て・グッズ

A型またはB型ベビーカーを軽自動車に積むことは可能ですか?後部座席にチャイルドシートを取り付け、娘とのお出かけに使用したいです。

軽自動車にA型ベビーカー、もしくはB型ベビーカーって積めますか?主人に私、後部座席にチャイルドシートを付けて娘の三人でのお出かけに使うことを想定しています!

コメント

のり♡

軽自動車にチャイルドシートつけて、A型ベビーカーも乗せてますよ😌大丈夫ですよ🙆✨

• うぇーんスター

うぇーんスター

そうなのですね!安心しました😄

• 8月11日
ほのちゃんママ

タントとかの背の高い軽なら大丈夫です
でも軽だと事故の時が心配ですね

最近だとどこに遊びに行ってもベビーカーのレンタルもあるので高いお金を出さなくてもいいかも知れませんね

• うぇーんスター

うぇーんスター

そうですね〜貰い事故もありますし、怖いですよね😣
    確かにレンタルもよさそうですよね〜ベビーカー購入迷ってます💦

• 8月11日
ママリ

軽自動車の種類にもよると思います💦

私は普通車ですが、友人は皆軽自動車です!みんなチャイルドシートの隣の座席前に積んでます😊(A型)

• うぇーんスター

うぇーんスター

そうなんですね!うちはデイズルークスです💦
    皆さん助手席に積んでいるということでしょうか??

• 8月11日
あーちゃん🍌

ラパンですが、余裕ですよ。
後部座席の片側にチャイルドシート、隣にベビーカー乗せてます。
助手席には旦那や友達乗ってますよ〜

• うぇーんスター

うぇーんスター

ラパンなのですね!安心しました。
    うちは子供がチャイルドシートでぐずるため、基本的に旦那が運転🚗私は子供と一緒に後部座席に乗っています。助手席にベビーカーは乗りますでしょうか?もしくは、後頭部にチャイルドシートと子供、私にベビーカーは無理がありますよね?😅

• 8月11日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

助手席にも乗りますよ!さすがに後部座席にチャイルドシートと人間とベビーカーは厳しいと思います😅
    軽って本当狭いですよね〜💦ちなみに何に乗っているんでしょうか?タントとかならいけるのかもしれないです!
    うちは旦那が普通車なので楽ですが(´・ω・`)
    軽でも入るとはいえ、窮屈にはなります💦

• 8月11日
  • うぇーんスター

うぇーんスター

手軽で便利ですが、荷物が増えると乗用車やはりいいですよね💦
    車はデイズルークスに乗っています!ベビーカーはA型ならコンビのメチャカル、B型ならアップリカのマジカルエアー、ピジョンのビングル辺りを考えています😣

• 8月11日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

やっぱり、乗用車には敵いませんよね|ω・`)
    デイズルークスなら余裕でベビーカー乗ると思いますよ!
    ちなみに私はA型のピジョンのランフィエフです!

• 8月12日
さや414

うちはザッツ(軽)でチャイルドシート2つと双子用ベビーカー積んでます(笑)荷物は後部座席の下に置いてます!

• うぇーんスター

うぇーんスター

そんなに乗るんですね!!
    双子ちゃんがベビーカーに乗っているところ可愛いです😆❤

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

計でもトランクならA型のベビーカー乗ります(。・_・。)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません軽です(>人<;)

• 8月11日
  • うぇーんスター

うぇーんスター

トランクですか!
    デイズルークスでほぼトランクがないため、座席に乗せることしか考えていなかったのですが、もう一度確認してみます!

• 8月11日
しっぽっぽー

こんばんは☆

我が家は私がハスラーに乗っていて、基本的に私の車にチャイルドシート、ベビーカーをのせています( ^^)人(^^ )
助手席の後ろにチャイルドシートを着け、同乗者はチャイルドシートの隣に乗ります。
助手席を前の方にスライドさせているので、チャイルドシートと助手席の間にベビーカーがのるスペースができました。なので、ここにスポッとのせています。

デイズルークスだと、タントとかと同じハイルーフ車なので こののせ方でも大丈夫そうですが。。

ウチはベビーカーを立ててのせてジャストフィットなのですが、上の方のコメントを見ていて事故の時に起きて危ないかもと思ったところでした(;´・ω・)
コメントになっていなくてすみません💦

• うぇーんスター

うぇーんスター

詳しくありがとうございます✨とてもイメージしやすく、助手席を前にスライドさせるという発送はなかったので、目からウロコです😄
    安全対策も大事ですし、考える事沢山ありますねー😵

• 8月11日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

連投ですみません💦
    ちなみに後ろ向きでチャイルドシートはつけています。
    前向きにつけるようになったら、ベビーカーは後部座席の足元に横にのせる予定です(*゚v゚*)
    ※私がチビなので運転席、助手席共 前にずらしているため、比較的後部座席のスペースは確保できています。
    主人がチャイルドシートの隣に乗っても大丈夫なくらいです!

• 8月11日
メリ

ルークス乗ってますが、チャイルドシート付けて、A型ベビーカー乗せてますよ😊