※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

旅行に行く際の注意点について相談です。長距離移動での休憩や準備についてアドバイスを求めています。暑い中の休憩の頻度についても悩んでいます。

こんばんは!
もうすぐ義家族と旅行に行くことになりました(o^^o)
距離は車で2.3時間ほどだと思います。
初めての長距離&初めての旅行なので、こういうのあった方が便利だよ!とか、ここは気をつけた方がいいよ!などあれば教えていただきたいです(>_<)

今考えてるのは、
*道中はこまめに休憩する
*ガーゼや着替えは多めに持って行く

くらいなのですが、、
休憩は水分補給のためにしようと思うのですが、車内とはいえ暑いし1時間に1回位はしたほうがいいんですかね😵?

コメント

oka

ちなみに、温泉旅行の予定です!

はち

私も4ヶ月のときに車で3時間くらいのところに行きましたが子供が寝てたので特に休憩しなかったです😪出発直前に授乳→着いてすぐ授乳でした!
着替えは多めに持って行った方がいいですね!あとお気に入りのおもちゃを2.3個持って行きました!
温泉ですとスイマーバお持ちであればぜひ💓
あと便利だったのは100均でトラベル用の泡ポンプが売っててそれに子供のボディソープを詰め替えて行きました!

• oka

oka

遅くなりすみません!回答ありがとうございます😊
    お子さん眠ってくれてたんですね💕車だと、揺れで寝てくれる時ありますもんね!
    最近よだれが増えたのと、吐き戻しとかあるし汗かくしで、ものすごい着替えるので多めに持っていきますね💦
    おもちゃ!忘れてました😳
    スイマーバ持ってないですけど良さそうですね✨買ってしまおうかな、、笑
    100均で探してみますね!!
    参考になりました!ありがとうございました😊🌸

• 8月12日