※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がいます。同年齢の子は絵本を読んで遊ぶことが多いです。一人遊びはあまりせず、テレビを見ることが多いようです。

1歳7ヶ月の息子がいます。
同じくらいの月齢の方、
家の中の一人遊びはどんなことをしていますか?
どれくらいの時間続きますか?

家だと大体絵本読んでーと次々ともってきて、
一人遊びをあまりしないので
家事ができません😅

ご飯を作ってる時や、自分(母)がご飯を
食べてる時など、一人で遊んでくれますか?
大体テレビをつけてしまいます📺

コメント

ちゅーたん

月齢少し低いですが、一人遊びあまりしません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
一緒に遊んでスタイルです。
物持ってきて、遊んでくれみたいな。
私もご飯作る時などは、もっぱらテレビ頼りです。
じゃないと、無理です😅
ほんとはテレビじゃなくて、一人遊びしててくれたらいいんですが、すぐキッチンに来てゲート開けろって言って、入った後は漁ってメチャクチャになるので、大人しく見ててくれるテレビに頼ってしまってますね〜。

• ゆき

ゆき

うちもキッチンゲートガタガタして騒いで、でもテレビつけるとおとなしくしてくれてるのでそれしか手段がないです😅

常に絵本を手にもってきて「ん!」(よんで)なので休憩したいです、かわいいんですけどね😍

• 8月11日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

絵本が大好きなんですね〜✨
    うちはそばにいると一人遊びしててくれることもありますが、長くは続かない感じです。笑

家事の際はテレビ頼りですよね〜😅

一人遊びしててくれるようになる日が、来るんですかねぇ👀

• 8月11日
  • ゆき

ゆき

そうですよね、そばにいても結局自分は何もできないので💨
    はやく一人遊びしてくれるように祈ってます😅

• 8月12日

少し大きいですが、絵本でなくて大人用の冊子をパラパラめくってます。たまに破いたり、それをゴミ箱に捨てたり。あとは音の出るおもちゃを振りながら歌ったり踊ったり。
キッチンに来て出してる野菜を何何聞いてきたり、足元でゴロゴロしてます。

• ゆき

ゆき

大人用の雑誌ももってきて読んで、になってしまいます😅
    歌って踊ってくれるなんてかわいいしいいですねー😍

• 8月11日
mana3

家ではプラレール、レゴをよくやります!保育園では絵の型合わせ?(木製のやつ)などをよくするみたいです!

• ゆき

ゆき

プラレールは線路を作っておいて、自分で動かしてあそぶかんじですか?
    レゴはどうやって一人遊びをしますか?
    やっぱり保育園行ってる子の方が一人遊び上手なんですかね❤️

• 8月11日
  • mana3

mana3

プラレールは、1歳7ヶ月くらいから自分でスイッチが押せるようになって、1歳9ヶ月くらいから線路をくっつけることができるようになりましたが、未だに丸く線路は作れないので、線路は小さいの作ってあげて、あとは自分でトーマスとか走らせて喜んでます😊
    レゴは基本縦に積むのしかできないのですが、比較的時間がかせげます(笑)

• 8月11日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    やっぱり電車大好きみたいなので、プラレール検討したいと思います❗️
    家が狭いので散らかりそうですが😅

• 8月12日