※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
家族・旦那

お盆に旦那の実家に帰省します島なので船で3時間かかるため、なかなか帰…

お盆に旦那の実家に帰省します
島なので船で3時間かかるため、なかなか帰ることができません。
子供が産まれてから一緒に帰省するのは2回目です。
そこで問題が旦那の仲間と集まるからきてほしいと言われました。
みんな県外でバラバラだから、こういうときじゃないと集まれないと。
でも、わたしはそういう集まりが苦手です。自分の友達がいれば全然平気だし、よくBBQとかもしてましたが今回は旦那の友達なので知ってる人もいないし全然気が乗りません。
これからも付き合っていく仲間だから、合わせてくれと。
顔だけ出す程度ならいいけど半日みんなでBBQとか考えただけでうんざりです。
でもわたしが合わせるしかないんですよね、、
そういう苦手な人の気持ちはわかってもらいにくいんですかね💧

コメント

deleted user

お子さん同伴ですよね?子どもが小さいからって理由で断ると思います😅それか差し入れだけ渡して先に帰るとか…
子どもには悪いですが言い訳のネタにさせてもらいます。

  • ひまま

    ひまま

    はい、子供も同伴です💦
    来年も再来年もこの先ずーっとあるそうです💧
    一生の仲間だからって。わたしも一生の仲間いますけど、もし旦那が集まりは苦手っていったら考えますけどね💧今年は子供をネタに帰ろうと思います😥

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地元の仲間意識やけに強い人いますよね😅私も理解出来ないですし、勝手にやってくれって思います笑
    暑い中で半日外はお子さんが可哀想ですしね💦

    • 8月11日
  • ひまま

    ひまま

    ですよね💦あなたは昔からの仲間かもしれないけど、こっちはなんら関係ないから押し付けないでって感じです💧
    もうほんとに憂鬱です😭わたしはお盆も休めません😔

    • 8月11日
M(>᎑<`๑)♪

お子さん連れては,中々大変だと思います😣
旦那さんの仲間と集まるからって,1人で行ってください!!って感じです(笑)

子供さんと🌼ひまま🌼さんの事
何も考えてないですよね…

  • ひまま

    ひまま

    ほんとに1人で行けばいいのにって感じです💧でも旦那はわたしと子供を仲間に会わせたいし、一生の付き合いだから仲良くしてほしいって言われました💧
    別に旦那だけ一生の仲間でいればいいのに💧でも旦那に置いてかれたら義実家にいなきゃいけないですし😥
    しかも今回の帰省中に旦那の同窓会があって一日夜わたしと子供だけ義実家にいるんですよ、、それは仕方ないし、その日だけ我慢すればいいと思ってましたがなんか疲れる帰省になりそうです😔

    • 8月11日