※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

最近おっぱいから血が混じった分泌物が出ますが、母乳に含まれる血だと言われました。でも数日たつので心配です。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています。
最近おっぱいから分泌物と一緒に血も出てくるんですがよくあることなんでしょうか?(°_°)
何かの病気だったらと思うととても心配です(>_<)
母乳も血液だから最初は血も出るよと助産師さんに言われたことがあるのですが、分泌物が出始めてから結構日にちたつので心配になってしまいました…

コメント

くま仔

よくあるみたいですよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞
母乳は血液からできているみたいです!

くま仔

すいません。
途中で送ってしまいました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

私も出たことがあり、不安になったことありますが、徐々に出なくなりました!

ひまわり

お返事ありがとうございます‼︎
よくあることなんですね(^^)
安心しました‼︎

マムマム

まだ乳腺が未熟な段階で血液から母乳に変えることが上手く出来ていないだけなので、気にしなくて大丈夫ですよ◟( •ω•  )◞
赤ちゃんが生まれるまでに、成長してくれるはずです!
たまに、産まれてからも出るときがあるんですがその時は血が出なくなるまで絞り出すといいですよ♬

ひまわり

お返事ありがとうございます‼︎
母乳が出る準備みたいなものなんですね(^^)
一人目の時は血は出なかったので不安になってしまいました(;^_^A