※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REN
妊娠・出産

生後10日で完ミにするのは早いですか?

38時間の陣痛と戦い、吸引分娩になりましたが
無事、3436g、51.5cmの元気な女の子を出産しました😌❤️
今日で生後10日になりました!

質問なのですが、完ミにしたタイミングって
皆さんいつ頃からでしたか?

乳首が短く吸いにくいため保護機を使って
母乳であげていたのですが、乳首が真空?されて
切れてしまい、痛くて仕方ないです😢
搾乳器でしぼって哺乳瓶であげています!
しぼってからなので時間もかかってしまい、
あまりにもギャン泣きされると正直辛くなります😣



まだ生後10日なので完ミにするのは早いでしょうか?

コメント

にゃんすけ♥︎

生後2日目で完ミにしました!

あー☺りん

赤ちゃんの誕生、おめでとうございます♡
うちは、10ヶ月から完ミでした。
ずっと母乳の方もいますし、最初からミルクの方もいますし、ママと赤ちゃんにあわせて選んでいいと思います!

ÝMÝ

出産お疲れ様でした♡/
とっても小さくてツルツルな足の裏可愛いですね*.+゚♬

私は、1人目から産後2週間で完ミです。

飲む量に母乳が全く追い付かずで生後2週間で完ミ「アイクレオ」にお世話になってました♡

絶対母乳ぢゃなきゃダメだとか無いと思うので今からでも完ミでも良いと思うのですが?

ミルクが足りて無い方が問題だと思うので🙌🏻

m

生後2日で上手くあげることができずストレスになっていたので完ミにしました!ミルクにして気持ちも楽になりよく寝てくれましたよ🙌

らんまる

出産おめでとうございます❤

わたしもふたりとも生後2日で
完ミです( ´ー`)❤
おっぱいの事でストレスたまって
ママがまいってしまうより
完ミでママも赤ちゃんもストレスフリーで
育児に専念できたほうがいいかなぁー
と思いますよ(*´∇`*)

りんご

私も搾乳してました!
私は母乳も飲んで欲しかったので1ヶ月までは母乳寄りの混合にして、1ヶ月半で完ミになりました!
私も絞ってるときにギャン泣きされて辛かったので、ミルクあげて機嫌のいいときに搾乳してそれを冷蔵庫に入れといて、次授乳時間になったら湯煎であたためてってやってました😊

あーこ

生後6日目で、ミルクと搾母を交互にあげてます!

入院3日目まで直母で頑張ってましたが、出るには出るけど仮性の陥没で全然吸ってもらえず心が折れて毎日泣いてました。

搾乳に変えてからおっぱいの張りで痛い思いもなくなり、何よりストレスがなくなって赤ちゃんが泣いても落ち着いて対応できるようになりました!

なかなか思うようにいかなくて悩みますよね😢
でも赤ちゃんの健康が1番なので、あまりこだわり過ぎないでお腹を満たしてあげるのが1番かなって私は思います!