※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

体調が急変し、熱が40度近くに上がったため病院に行きたいが祝日で困っています。愛知県一宮市在住で、市民病院の救急か保険センターどちらに行けばいいか教えてほしいです。

カテ違いならすいません💦
朝は普通だったんですが、昼寝?したあと体さわったら熱かったので今熱をはかったら40度近くありました💦病院いこうと思ったら今日は祝日😱
今もまた寝はじめました💦こうゆう場合どうしたらいいんですかね💦息ぐるしそうとかはないんですが、今抱っこの状態で寝てて離すとぐずります💦
市民病院の救急?保険センターの方?どちらに行けばいいのかわかりません💦
ちなみに愛知県一宮市在住です。
どこか祝日でもやってる病院でも知ってたら教えてください。

コメント

yuu

#8000に電話かけてみてはどうですか?🤔🤔

マドレーヌ🌿

近くの大きな病院に救急として問い合わせすると良いと思います!
40度は流石に心配なので😓

あすか

お住いの市のホームページの休日当番医を検索すれば出てきますよ☺️

marimama♡

39.6度あったときに救急に電話したところ
水分が取れて
おしっこ出てれば大丈夫と言われ
そのまま病院へ連れていかなくて
3日ほどで治りました!

お股のところ脇を
冷やしてあげるといいですよ
と言われました( ¨̮ )

何か支持してもらえると思うので
救急でやってる病院に
問い合わせてみるといいと思います!

ゆきち

まとめてですみません💦電話したら市民病院と言われたので行ってきました✨救急だからちゃんと調べてみないとわからないけど、多分胃腸風邪かなと言われました。
あれから2回嘔吐し、病院でも39.9分でしたが、家帰ってからご飯も食べてくれ、熱も38.5分に落ち着きました!ありがとうございます😄