※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

みなさん臨月に入ってどれくらいから外出など控えました?それとも何も変わらず生活してましたか?(*´-`)

みなさん臨月に入って
どれくらいから
外出など控えました?

それとも何も変わらず
生活してましたか?(*´-`)

コメント

みは

何も変わらず生活してました。
遠出はあまりしないようにしてましたが、雪国の真冬でしたが、信号変わりそう!ってつるつる道路走っちゃうダメ妊婦でした😅
産む一週前までバレエのレッスンにも行ってました。

りか

37週まではほぼ完全普段どおりで、38週から少しずつ控えました^_^

むいむい

逆にめちゃくちゃ家から出るように心がけて沢山歩いてました♪

まめまめ

未だにウロウロしてます!
電車に乗ったりする遠出はさすがに控えてますが…

藍

里帰り出産だったので、田舎で足もなく、予定日1ヶ月前からは周囲が外出させてくれなかったので、ずーっと家に居ました。

りな

生産期入ってからは電車移動は避けてます
歩いて行ける範囲、旦那と一緒なら車はOKにしてます

ゆん

私は、二駅離れたとこで駅から15分ほど(お腹重くてゆっくりめに歩いて)のお店に行った時に、疲れからかかなりの張りに襲われて...💦それ以来、生産期過ぎても何かあると怖くて、近くのスーパーコンビニ程度しか外出しませんでした。

その為、すごーくストレスが溜まってしまいたした(•͈́༚•͈̀;)『旦那ばっかりズルイ!』と...

なので適度な外出はした方が気分転換にもなるし良いのかなと思います。

もちろん、体調にもよるので一概には言えませんが...

『○○しちゃダメ!』などあまり制限し過ぎず、マタニティライフ楽しんでくださいね(^^)

なっちゃん

雪の中☃️雪かきに 徒歩での買い物、ワサワサ動いてました(笑)

ゆきだるま

何も変わらなかったです!臨月はいっても普通にお出かけしてまきたよー!

chacha

普段通り過ごして、散歩増やしました(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)
今は上の子いるのできっと臨月も動いてると思います(´∀`)ウヘヘ
産まれたら外出あんま出来ないので、綺麗な景色見に行ったり(もちろん近場)、主人と夜景を見に行ったり、デートがてら散歩付き合ってもらってましたね(о´ω`о)ぇへ♪♪
レストランも大人向けのお店行ったりしました♡
しばらく子供向けやフードコートなんで(笑)
ママになる私へのご褒美として。

臨月入ったら先生に動いてね~って言われたの思い出しました( ゚д゚)ハッ!

出産まであと少しですね♡応援してます♪

ゆずりは

39wで産まれましたが、産む前日にバイキング行ったりしてました😀陣痛来た日も歩いてました。

のん

なにも変わらず生活してますょ😊遠出だけはなるべく避けて💡遠出しても病院方面に😋もともと自宅から病院まで車で片道1時間かかるのでその範囲で病院方面に出掛けてます😊上の子たちか居るので外出をあまり避けることができないので💡
からだ動かすつもりで出歩いてます(笑)

予定日過ぎて外出控えましたが!
と言っても一人では出歩かなくなったぐらいで、旦那となら出かけてました😊

ローラ

全く控えてはないですね!
ただ車で1時間以上かかるところにはなるべく行かないようにはしてます😄💦

yudu

37週目後半くらいから徐々に控え、出掛けるとしても近くのスーパーくらいまでで後は家で掃除などしてました。何かあってからでは遅いので電車、または車に乗せてもらったとしても遠出は控えた方が良いと思われます☆

看護師さんから体はどんどん動かしてと言われました(妊娠中に特に異常がなかったので)