※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
ココロ・悩み

最近孤独を感じています。同居中で友達誘いにくいし、家族とのコミュニケーションも難しい。ストレスが積み重なり、しんどいです。どうしたらいいでしょうか?

最近孤独感を感じます。ふと、私って友だちいないなあって。友だちと遊びたいけど、同居をしているので14時には料理を作らないとキッチンがかぶってしまうので、私からも誘いにくいです。
それから、完全同居なのですべて共有です。たまには、家族三人で違う部屋で食べたいと言うのですが、旦那がめんどくさがります。なんで家族三人で食べたいかと言うと、日中孤独を感じながら必死に家事や育児をして、旦那が帰ってきたと思うと、夜ご飯の時には義両親と私の分からない話をしだして、寝る前も旦那はさっさと寝て、私はその間お皿洗いをしているので、本当にタイミングが合わず、昨日はそれもあってしんどくて、一人で泣いてしまいました。なるべく明るくいなきゃと思って接するんですが、旦那は私の様子をみて多分気付いて、イライラしだしてしまいます。
また、料理も私が三品作って、今日は○○を作りましたと義母にLINEをするので何を作ったか分かっているはずなのに、昨日は同じサラダを作って、私のサラダは結局冷蔵庫の中から出しませんでした。
同居のストレス、孤独感が積み重なって今日は本当にしんどいです。横になったり、起き上がるとき、目が回る感覚になり、更にしんどくて。
私はどうしたらいいんでしょうか?(;_;)

コメント

みくる

お友達と遊べても、今の状況が変わらなければしんどいと思いますよ。同居をやめたら良いと思うのですが、それはできない理由があるのでしょうか?

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    旦那が家のローンを払っているので、無理なんです(;_;)

• 8月11日
so

大丈夫ですか?
私も同居してます。
家の中で一番心を許せる旦那さんと話す時間があまりないとしんどいですよね。
旦那さんには思ってること話せていますか?😭

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

なかなか話せてないです(;_;)昨日言いたかったけど、旦那は寝てしまって。

• 8月11日
ちゃんゆい☆

私も完全同居です。

ゆっくり出来るのは
寝室くらいです(´・ω・`)

しかも今はつわり
真っ最中であまり
家のことなどを
毎日する余裕もなくて…

同居ってだけで
ストレス半端ないですよね。

助かることもあるけど
旦那さんが味方で
居てくれないと
何で私ここに居るんだろう
って気持ちになります(´・ω・`)

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

私もです。なんで同居なんてしてるんだろうと、考えてしまいます。同居をしていない友だちが羨ましくて。

• 8月11日
おい

本当によくやられてるなぁって。。読んでて感じてしまいました。完全同居してるなんてすごすぎます。旦那さんと話あうべきですよ。私だとこころが壊れてしまいそうです。別居や2世帯住宅のようには変えられないのでしょうか。

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんです。せめて、キッチンだけでも別にしてほしいと言ってるんですが。。動く気がなさそうです😢

• 8月11日
ゆーり

ほんとに同居ってしんだいですよね。
私も完全同居です。旦那は気を遣わなくていい、好きにすればいい、みたいに言ってきて、私が毎日気を遣わずに平凡に過ごしていると思っています。
気を遣わずに生活できるわけないですよね⁈

私は同居させてるんだから、家族と妻が仲良くできるように仲を取持ち、妻の話しも聞き、いつまでも味方でいることが最低限の努めだと思っています。
それができないなら同居してとか言う資格ナシですよね😤