※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

SNSで友達の楽しそうな写真を見て自分と比較して落ち込んでいる女性がいます。共感できる人いますか?

インスタとか見てたら、
同い年の友達の、子供と楽しそうな写真、
夏のイベント、旅行とか楽しそうな写真ばっかり。

自分は子育てで皆が載せているような
楽しいイベントはないし、
皆痩せててオシャレして可愛いし、
自分は産後太りでインスタあげれるような
容姿じゃないし、モヤモヤ( ˘・A・)

じゃあ見なきゃいいやん
てなるんやけど、見たくなる。。

共感できる人いませんか?

コメント

ある。

わかります!(笑)
なんでそんなに痩せてるん?ってなります!

  • haru

    haru

    ですよね!!詐欺写なんやろとか。めっちゃダークな自分になって見てます(笑)

    • 8月11日
なみへい

わかりますよ〜!
みんなキラキラして見えますよね😭

人は人と割り切るようにしてますけど、なかなか…

みんな良い部分を乗せてるだけってゆーのもわかるんですけど、どーしてもネガテイブになるときあります!

  • haru

    haru


    なんで見たくないのに見ちゃうんでしょうね。見て落ち込んでまた見てイライラ←の繰り返しです(笑)
    夏祭りとかの写メで暑いのに浴衣着て、どうせ汗だくなんやろてツッコミしてます(笑)

    • 8月11日
なーぽむ

めちゃくちゃ共感です!!!
この時期だとロッキンだのお祭りだの海だの…うらやましぃーーー!!!
私は家でスッピンパジャマでゴロゴロです。笑

  • haru

    haru

    私も毎日スッピン、パジャマです!(笑)みんなリア充すぎますよね〜ヽ(゚∀。)ノウェヽ(゚∀。)ノウェ

    • 8月11日
まるまり

わかります‼️
うちはこないだ初めてランチしに行ったんですがめっちゃ泣いて💦
まだまだ行けないなぁ〜って思いました💦知り合いはオシャレなランチとか赤ちゃん連れて行って羨ましいです😫

  • haru

    haru


    人間みんな自慢したがりですよね(笑)そんなこと言って自分もちょっと贅沢したらインスタ載せたくなるんですよ😭結局人に良く見られたいんですよね😢💦
    実際はお知り合いさんも赤ちゃんは影でめっちゃ泣いてるんですよ💦

    • 8月11日
deleted user

わかります!!
細いしおしゃれだしメイクにネイルにばっちりだし…

  • haru

    haru


    他人は良く見えちゃいますよね(。•́︿•̀。) メイクもネイルもしたいですよね!でもそんな時間もお金もなーいーヽ(゚∀。)ノ泣

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

見なきゃいいやん、まさにそれでインスタ辞めました😂
容姿が…ではないんですが、比べて見てしまうようになり、誰も悪くないし、羨んでる自分に対して自己嫌悪にもなるので辞めました!

  • haru

    haru

    偉いですね(´⊙ω⊙`) 私ももぅいっそのこと、インスタ退会しようかと笑 アプリごと消しちゃおうかな😭😭

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めたらすっきりしますよ!
    だし、自分が友達の投稿に対してひがんでしまう(例えばの話で)ってことは他の子も自分の投稿見てひがんでる可能性も無きにしも非ずだなと思いました😅SNSはそういう心の闇をつくりだしてしまい兼ねないので繋がらないのが1番だなぁとひねくれ者の私なのでつくづくそう思います🤤

    再登録して、友達とは一切繋がらずに芸能人のインスタ見あさってます笑笑

    • 8月11日
  • haru

    haru

    なるほど〜!(´⊙ω⊙`)
    私も今子供産まれてからほとんど更新してなくて見てるだけだったんですが、自分の投稿も周りに影響与えてるかもですね😭こりゃ自信つきます!アカウント退会しますヽ(゚∀。)ノ決めましたヽ(;▽;)ノ

    • 8月11日
さき

わかりますーー(´•ω•ˋ)
妊娠中20㌔弱太り、
産後も妊娠前より+10㌔...。
お腹にはくっきり妊娠線。
水着なんて絶対着れません😂
なんでそんな細いの?
よくそんな露出出来るな( °Д°)
と思いますね。笑

  • haru

    haru

    そうなんですよ(。•́︿•̀。)
    私もお腹出まくってるし、姿勢も悪いし出産後母乳なら痩せると聞いてたのに全然(笑)
    逆に露出凄かったら、見せたいだけやん!てツッコミたくなります(笑)

    • 8月11日
  • さき

    さき

    私も友達に完母なら
    頑張れば妊娠前よりも
    痩せるよ!と言われました。笑
    全然痩せません...。笑
    でもまだ2ヶ月なので、
    卒乳する頃まで頑張れば
    痩せるだろうと信じて
    あげ続けたいと思います😂笑

    絶対見せたいだけですよね😂

    • 8月11日
ハナ((( *´꒳`* )))

楽しそうでキラキラしてる姿しかうつさないからですよ!!(笑)
私もSNSだけ見ると、
化粧バッチリ、お祭り、水遊び、、
夏満喫している!!ように見えますが
載せてる日以外はスッピンボサボサパジャマなんて当たり前です🙌🙌(笑)
まだ3ヶ月なら色々お出かけ出来るわけじゃないですし、
来年の夏に向けてダイエット頑張りましょ👍✨

  • haru

    haru

    ですよね😭人間みんな良いところばっかり見て欲しいですから😢
    なんか自分が友達のインスタ見て、色々ツッコミばっかりしてるんで(心の中で)虚しくなってきました笑
    いっそのことやめてしまおうかと。

    • 8月11日
とみーおばちゃん

皆さん羨ましいと
思いますが
実際に蓋を開けたら
その家庭が良い事ばかりでは
ないと思います👀
snsは良いところだけ
切り取ってるだけなので
大丈夫ですよ🙆

  • haru

    haru


    冷静ですね✨ありがとうございます。
    水着着てはしゃいでても、ちょっと細く加工してるんちゃうかて思います(笑)自分が太ってるからです。最低ですよね(笑)まずは自分を正せですね😭

    • 8月11日
(*^ω^*)

すごくわかります 笑
でも、人は人なんだよなぁって最近思うようになりました

幸せですー!ってあげている人も幸せな日ばかりじゃないことあると思うんですよね

SNS見れる余裕がまだあるのはまだ大丈夫なのかなと。

本当に辛かったら何もかも断ちたくなるも思うんですよね

今は何もなくモヤモヤしてても、絶対ちさとさんにも幸せな日がやってくると思います!

  • haru

    haru

    優しい言葉ありがとうございます(。•́︿•̀。)まだインスタ見てツッコミしてる元気ありますので大丈夫ですかね(笑)
    毎日子供の寝顔見てたら幸せって思えるので充分ですね…😍

    • 8月11日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    ちさとさんにちょっとしたアドバイスです。笑

    逆にインスタみて粗探しすると楽しいですよ←性格わるいか 笑

    無事に子供が来てくれただけでも幸せ者なんじゃないかなって思います!

    無理せずいつでもここに相談してくださいね!

    • 8月11日
  • haru

    haru

    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ皆様優しすぎて感動笑
    私も粗探ししたくなりますよー!(笑)インスタ見て結局スマホいじっちゃいますし、ママリもそうですが😢子供との時間を大切にします😍

    • 8月11日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    皆のあるあるですね!
    どっちかというと女子あるあるだ!

    ちさとさんにもう一個アドバイス
    結婚したくてもできない方達からすれば、私たちは逆にちさとさんが思っているように思われてるかもしれませんよ 笑

    幸せって気づかないだけで、そこらへんに転がっているのかも(´∀`*)

    例えば美味しいご飯が食べれたり、ちょこっとご褒美にお高い物食べたり

    いつかお互いに皆から羨ましがられるようにポジティブにいきましょうね(^ν^)

    • 8月11日
  • haru

    haru

    。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます!

    そうですね!今横で寝てる我が子を見ていれば充分幸せですよね❤️ありがとうございます。スッキリしました😭モヤモヤ晴れました😢
    ゆっくり寝れそうです😭
    みなみさんもゆっくり寝てくださいね⭐️

    • 8月11日
なぷ

最近インスタ辞めました😊やめようと思ってからかなり時間かかりましたが💦
きっとみんな普段はこんなキラキラじゃないってわかってても羨ましくなって…そういうモヤモヤが積もり積もって嫌になってとりあえず1週間見ないようにしました♡そしたら意外と気にならなくて、そのまま辞めちゃいました〜。快適ですよー✨

  • haru

    haru

    すごいですね(´⊙ω⊙`)カッコイイ!
    私もズバッと辞めちゃおうかな!インスタ見てたら子供の写真も気になってきて😢💦私も1週間見ない←から始めてみます!

    • 8月11日
ぴよぴよ

全然別の理由ですがインスタで嫌なことがあり見るのやめましたよ😭😭
見ないと見るよりは安定して過ごせます😭😭
自分も別に何か投稿したいとか思うタイプでもなかったのでww
特に誰かと比べて羨ましいとかわ全く思いませんが😂😂
もおモヤモヤするなら見ないのが1番です😂❤️

  • haru

    haru


    ですよね!モヤモヤ気になるんやったらやめちまえー!ですねヽ(゚∀。)ノ
    インスタ見るより
    子供の成長見るべきだ←
    名言作りましたヽ(;▽;)ノ(笑)

    • 8月11日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ほんと辞めちまえーー!です😂❤️
    それでもまあ気になることもありますがモヤモヤするくらいなら見ないほうがマシです😂💓💓
    その名言いいですね💓💓笑
    誰かのキラキラみなくても自分が子供の成長見て幸せだな〜と思うならそれわすごく幸せなことだと思います❤️❤️

    • 8月11日
えみりmam❤︎

分かります~
去年までは週3~4とかで海行ってあそんでたのに(笑)


まあ違う幸せ掴んだしいいんですけどね😆💕でも来年は子供と水着着れるように頑張らないと😱😓

  • haru

    haru


    そうですねヽ(;▽;)
    お母さんはなんで海はいらないの?←
    言われたくないーーヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
    1年なんてあっちゅー間ですよね( ˘・A・)

    • 8月11日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    言われたくないですね😱

    でもちょーど来年プールデビュー出来そうな月齢だし、可愛い水着、着せてあげたい😍✨楽しいみですね♪

    • 8月11日