※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

妊活は控えめで、生理遅れて不安。赤ちゃんを待ちつつ、複雑な気持ち。1人っ子の利点や悩み、未来に迷い。

がっつり妊活してる訳じゃないし、
2.3回しかタイミング取ってないから
絶対来ると思ってお酒飲んでるけど
やっぱり来ないでほしいと思ってしまう。

最近生理遅れ気味。
今回もすでに、2日遅れ。
でも来るよね。うん。

がっつり妊活して迎えに行く勇気無くなっちゃった。
やっぱり赤ちゃんから来てほしい。

でも待ってたらずっと授かれないんじゃないか
とも思っちゃう。

逆に、このまま授かれなくても息子がいるだけで幸せだし、
やっぱり2人、3人こどもいたら大変だろうし、
私には無理なのかな、無理だったのかな、
とかも思っちゃう。

あー、複雑。

未だに娘を亡くしたことに、
訳があったんだ、なんて思えないよ。

1人っ子が可哀想なんて考えが自分に無ければ
間違いなくもう出産は諦めてる。

自分が3人兄弟で、仲良くて、
あー、きょうだいっていいなーって
思ってるから余計、息子に兄弟を使ってあげたい。

ごめんなさい、1人っ子を批判してるつもりはありません。
私個人の考えなので。

1人っ子の利点を教えて貰いたいわけでもないです。


この先真っ暗だ。今年に入って悪いことしか起きてない。

自分がどうしたいかもわからない。神様……😭

コメント

risadonburi

わかります…💧私はまだ初めての妊活ですが、

リセット前のストレス(;_;)は辛いです。

色々考えてしまいますよね。私には来ないのかなぁ…とか。。
娘さん亡くされたんですね…お辛かったですね。。。

私は自分が一人っ子(弟が居ましたが8歳の時に天へ帰りました)なので、兄弟がいる家庭が羨ましかったです。
子供目線ですが…

やっぱり辛い時は辛いですよね。

  • aya

    aya


    私もガッツリ妊活してるわけではないですが、生理が来るとガッカリします。
    今日リセットしました💦💦

    お互い授かれますように☺️

    • 8月13日
コッシー

一人目のお子さんは妊活特に意識せずすぐに妊娠されたんですかね?
多分そういう方の方がなかなか出来ないと悩んじゃうのかもですが、人間の妊娠率(排卵日にちゃんと合わせてやった場合の妊娠率)って、健康な人でも、思ってる以上に低いらしいですよ。
なので、1回2回で出来る方が奇跡らしいですよ。
不妊治療始める目安も、よく1年自分でタイミング見てだめなら…と言うぐらいだから、逆に言うと1年ぐらいで出来たら問題ないって事ですし。

といいつつ、年齢でどんどん妊娠率はやはり下がっていくので、気になるならしっかり妊活始めるとか、病院で検査と、タイミングだけ見てもらうとかは始めてもいいかもですね。