※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

寝返りを打ち始めた赤ちゃん、対処方法は?

最近、寝返りを打つようになりました!寝返りを打つまでは、夜中はベビーベッドで、日中は畳1畳分くらいのお昼寝マットで寝かせていました!しかし、最近は、コロコロ寝返りをうち、お昼寝マットをはみ出してしまいます(;ω;) 少し目を話すとフローリングに頭をぶつけてしまうのではないかと心配になり、大人用の布団の上に寝かせています。
皆さんは、寝返りを打ち始めたばかりのとき、どのようにして対処していますか!?

コメント

家事をする時は抱っこ紐で
抱っこして家事をして
見てられるなら長座布団的な
お昼寝マットみたいなのに
寝転がせてました!

床や手が届く範囲のところに
危ないものいじられたら困るもの
はいっさい置かないようにしてました

• あやちゃん

あやちゃん

返信ありがとうございます!
    料理などの際にも抱っこ紐で抱っこしてますか!?
    おんぶをまだしたことがなくて、下ろすとき怖くて...

たしかに、最近、すぐに口に近づけようとするので気を付けます(^^)

• 8月11日

退会ユーザー

旦那さんは帰り遅いですか??

最悪ベビーサークル買うかですかね

• 8月11日
ri_na☺︎

うちは寝返りし始めてすぐにジョイントマット導入しました〜💦
掃除面倒そうだし見た目も良くないし、あまり敷きたくなかったのですが、娘の安全第一で仕方なく😭笑
娘も広くなって寝返りしやすそうでしたし、良かったです☺️

• あやちゃん

あやちゃん

ジョイントマットの上に何かを敷いて寝かせてましたか?それともジョイントマットの上に直接ですか!?
    確かに掃除はめんどくさそうですね(;ω;)

• 8月11日
  • ri_na☺︎

ri_na☺︎

とりあえず2畳分くらいジョイントマット敷いて、その上にイブルっていうキルティングマット敷いてます!
    イブルは毎日取り替えて、週1くらいでジョイントマット剥がして掃除してます〜💦面倒です😱笑
    うちはズリバイ始めたので2畳じゃ足りなくなってきました、、

• 8月11日
バリィ

うちもフローリングなのですぐにジョイントマットを買いにいきました!何もないよりはましかと思ったんで😅

• あやちゃん

あやちゃん

ジョイントマット使い心地はどうですか!?
    ちなみに何畳分くらい敷いてますか!?

• 8月11日
  • バリィ

バリィ

最初は24枚かいました!動き出して狭くなってきたのでまた24枚かいたしました!
    リビング半分ジョイントマットで埋まってます😅
    一センチぐらいの厚みですが、ないよりはマシです。でもはしっこはずしてガジガジしてます(笑)
    いまはつかまり立ちするのでごっつん防止クッションもあわせて使ってます!

• 8月11日
♡ゆずゆず♡

うちも布団からよく落ちてますが、布団の下は畳なんで気にしてません( ^ω^ )一応家事してるときはタオルとかで寝返り防止してましたが、上の子が

• ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

途中でした💦
    上の子が取っちゃったりとかして全く意味なく🤣寝返り返りはまだ出来ないんで泣いたら元に戻してあげてます🤗

• 8月11日
  • あやちゃん

あやちゃん

うちは、マンションでリビングと和室がくっついているのですが、キッチンからよく見えるのがフローリングのリビングなので、落ちたら痛いかなと思って..

• 8月11日