※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
家族・旦那

タバコについて。⚠︎タバコを吸う方は気分を害されるかも知れません私は…

タバコについて。
⚠︎タバコを吸う方は気分を害されるかも知れません

私は結婚前からタバコが苦手で
タバコを吸わない人が好き
って友達なら誰もが知っているくらいでした。

そこで今の主人は
タバコを吸っていたんですが
辞めてくれて、
アプローチしてくれて付き合うことになって
結婚しました。

ですが、
子供が生まれたくらいから
またタバコを吸っているみたいです。

本人は会社にいる時だけ吸っている
会社のストレスが半端ない

と言い訳をしてきます。

元々昔うつ病を患っていたらしく
精神的に強い方ではないようです。

ですが私はタバコを吸わない人を
子供の父親にしたくなかったから
タバコを吸わない人と結婚したい
ってずっと思ってきたのに
とっても悲しい気持ちになってしまって。

職場から家まで約2時間かかるのですが
帰宅するとタバコの匂いがします。
そのまま息子をだっこしたりします。
それがどうしても許せません。

この気持ちどうしたらいいでしょうか。。

コメント

R𓇼

仕方ないかなと思います(´ー`)
外で働く男の人もストレスすごいと思いますし
家で吸わないだけましかと!!

  • サキ

    サキ

    ストレスはかなり大きいみたいです。
    ちなみにタバコの匂いってどのくらい続くのでしょうか?
    タバコを吸って満員電車に2時間揺られて
    帰ってくるのに結構におっていて。
    駅前で吸ってたりするんじゃないかな。と思ってしまいます。。

    • 8月11日
  • R𓇼

    R𓇼

    私も旦那も身内も皆吸うので
    匂いがどのくらい続くかは分かりません😭
    帰ってきて すぐ着替えてもらったり
    お風呂に入ってもらったりしましょ😭

    喫煙所みたいなたばこの匂い凄いところなら
    結構服には匂いつくはずです😅

    • 8月11日
  • サキ

    サキ

    そうなんですね!
    いつも結構匂いついてて
    そのまま息子触るので
    本当に嫌で。。

    私だけの息子ではなく
    主人の息子でもあるから
    主人は私のそういうところが
    気に入らないみたいです。

    • 8月11日
deleted user

お家では吸わないんですか?

会社にいる時だけ吸っていて
帰ってからお子さんを抱っこされるのが嫌でしたら、
会社から帰ってすぐお風呂に入ってもらうと言うのはどうでしょうか?☺️

  • サキ

    サキ

    家では吸いませんし、
    私の前でも一切すいません!

    お風呂が相当嫌いなようで
    寝る直前にならないと入らないんですよね。。
    でも提案してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月11日
3児のママ🩷

難しい問題ですね😣💦

タバコ嫌いなのを旦那さんは知ってらっしゃるんですよね??
お仕事してストレス溜まるのはわかるけど、、
タバコ嫌いでやめて欲しいってやめたのに…
これじゃ意味無いですもんね。

他に発散できること探して欲しいですね😵

  • サキ

    サキ

    難しいですよね。
    元々知っていました!!
    だから辞めてくれたハズだったんですが、、。

    ストレス発散の方法が
    分からないんですよねきっと。
    何か他で発散してほしいです。。

    • 8月11日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    私もサキさんと同じようにタバコが苦手で…
    旦那に出会った時から
    タバコ吸う人とは結婚しないといってありました!
    なのでお気持ちよく分かります。


    子供のためにも!と禁煙すすめるのがいいかもしれませんね!

    • 8月11日
  • サキ

    サキ

    私も結婚条件は
    タバコを吸わない人。と
    本人もわかっていてこの状況です。
    毎日悲しくなります。。

    禁煙進めてみますが、
    彼のストレスがどのくらいなのか
    私にはわからないので
    精神をまた患われても困りますし
    どうしたらいいのやら。。。😭

    • 8月11日
deleted user

私も同じです!!!!
この前コンビニから帰ってきたらタバコ臭くてポケットみたらタバコ入ってました!しかも残り2本のみ!
今日箱ごと切り刻んでポケットに戻しておきました❤︎
旦那もストレスやらなんやら言ってましたが、タバコ吸わない条件で結婚したよね?違うかったかな?で、今吸ってるよね?あー。別れたいってことかな?(^-^)ってうざめに言ったらめっちゃ謝られましたよ!!
思ってることは言った方がいいです!
それから話し合って解決するのはどうでしょうか?

  • サキ

    サキ

    タバコを吸うってことが離婚理由として
    成立するのでしょうか??

    私に嫌われてもいいって思ってるから
    吸ってしまったのかなって思っちゃって
    悲しくなってしまいますよね。。

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際それでじゃあ離婚するかって言われたらしないです笑
    そういえば反省するかなーと思って言ってるぐらいです笑
    わたし的には職場で吸うぐらいならいいんですがその服で子供抱っこしたりされるのが嫌です。
    吸った後は口から副流煙?なんだっけな?口からも出てるってテレビで言ってたし余計です⚡️
    帰ってきて速攻お風呂入って歯磨きするなら職場ぐらいなら許そうかなって感じですね

    • 8月11日
  • サキ

    サキ

    そうなんですねっ
    うちの主人は何かある事に
    離婚だ離婚だって騒ぐので。。

    なんか匂いが変わるのが
    すっごく嫌みたいで
    着替え、お風呂、歯磨き
    などが嫌いなんですよね。
    でもお願いしてみようと思います!

    • 8月11日
唐揚げ

うちも職場でだけはタバコ吸います。同じように会社のストレスと、あとはコミュニケーションだと言われました。意味不明です(笑)
私もタバコ大っ嫌いなので(吸う人を否定しているわけではありません)子どもが産まれたら、帰ってお風呂に入って歯磨きして臭いがしないか私がチェックしてからでないと子どもには触らせないようにするつもりです。
それがウザくなってタバコ辞めればいいのにと密かに思っています(笑)

  • サキ

    サキ

    タバコ吸う人を否定してるわけじゃないって
    すごくわかります!
    吸う人は別にいいんですよね。
    旦那に吸って欲しくないだけで。笑

    お風呂と歯磨き徹底できたらいいなあ。。

    • 8月11日
ままり

元々吸ってた人がストレスなどでまた吸ってしまうってよくある話だと思います。ましてや、仕事でストレスが溜まっているのならしょうがないかと。他の方の書き込みにもあったように、家で吸わないだけ良いと思います

  • サキ

    サキ

    そうですよね。
    家では吸わないです。
    家でも吸うようになったら世も末ですね。。

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    世も末…😅
    まあ、ストレス発散方法は人それぞれですし発散方法までとやかく言われると、余計ストレス溜まる気します🖐😂

    • 8月11日
  • サキ

    サキ

    返信遅れてしまいすみません!
    そうですよね😭
    他で発散できるのが一番いいのですが💦

    • 8月11日
ままり

はっきりとサキさんの気持ちを伝えるべきだと思います。
旦那様は精神的に強くない方のようなので落ち込みが激しいこともあるかもしれませんが、このままではサキさんがきっと鬱になってしまいますよ。
それに我慢し続けていたら必ずどこかで夫婦仲もきっとよく無くなってしまうと思います。

もともと私は喫煙者です。
でも子供が欲しくなりやめました。
正直やめるのめちゃくちゃ大変でした。
仕事中タバコを吸いに行きコミニュティを広げることもなくなりストレスも溜まりました。
でもこれって結局自業自得なんですよね。
タバコ始めたのも自分、ストレス発散を言い訳にタバコ吸ってるのも自分、コミニュティだってタバコ吸ってない人も広げられてます。
全て自分に甘かったからなかなかやめられなかったのかなって。

もう一度旦那様と話し合いをし、禁煙外来を勧められてはどうでしょうか?
お二人の妥協点を見つけられると良いのですが…

長文失礼しました。

  • サキ

    サキ

    経験者さんのコメント嬉しいです。
    禁煙してほしいです。
    息子が生まれて、親が健康でいることも
    仕事のうちなのに
    本当に自分の体に責任をもっていなくて
    困ります。
    息子と私のこと
    大事じゃないのかな?って思うくらいです。苦笑

    • 8月11日
deleted user

私もタバコ大嫌いで結婚相手はタバコは吸わない人とずっと決めていたのでお気持ちわかります。辞めていてくれてたはずなのにお子さん産まれたころから吸われるのは余計辛いですよね。
タバコ嫌いな方からしたらほんのちょっとでも匂いしたらすぐ気づいちゃいますしね。
会社ストレスかかるのは確かだろうからすぐには無理かもしれないけど、ご本人の体のためにもお子さんのためにもやっぱり辞める努力はもう一度してほしいですね>_<

  • サキ

    サキ

    そうですよね。
    タバコの嫌悪感からか
    主人の嫌なところにばかり
    目を向けてしまうようになって
    私も自己嫌悪に陥っています。。

    • 8月11日
よしの

家で吸わないだけマシなのかも…と思う反面、ストレスを違う方法で発散してほしいなと私も思います😅一度禁煙に成功していただけにショックもありますよね。

副流煙は昔から言われていますが、最近は三次喫煙というのもニュースになっています。旦那さんのタバコ臭い服にも有害物質が付着していますし、それは発ガン性物質でもあるのです😣

旦那さんがいきなり激昂したりするタイプでなければ、旦那さんの健康を心配していると共に、赤ちゃんのためにも喫煙はよくないと伝えて少しずつタバコの量を減らしてもらってはいかがでしょうか?
いきなりキレる方だと怖いかもしれませんが…いきなり「タバコやめてよ」

よしの

途中で送ってしまいました…!すみません。
いきなり「タバコやめてよ」と言うよりも、旦那さんを労ったり、仕事のストレスについて話を聞いてみたりしてといいかもしれません。育児中で心身ともに疲れていると思うので、無理はされないでくださいね☺️

  • サキ

    サキ

    主人の仕事の話を私が聞く時間が
    たしかに今はかなり少ないので
    ひとりでストレスを溜めてしまって
    いるのかもしれません。
    お休みの日はゆっくり話す日にしようかな。
    コメントありがとうございます♡

    • 8月11日
やや

たばこはやめられないと思うので、IQOSにかえてもらってはいかがですか?IQOSはあまり服に匂いがつかない様な気がします。

  • サキ

    サキ

    iQOS調べてみますっ!
    ありがとうございます!

    • 8月11日
みかごん

アイコスに変えてもらうとか?

アイコス匂い普通のタバコより
体とかからは匂いしないですよ(^○^)

  • サキ

    サキ

    ありがとうございます!
    調べてみますねっ★

    • 8月11日
みえ

玄関に消臭スプレーを置いて、帰ってきた時にふってもらうのはどうでしょう?どっちかが意思を通せば、どっちかが我慢しなくてはならなくなります。間を取る方法を探すのはむずかしいでしょうか?タバコ以外のストレス発散方法が他に見つかるといいですねぇ。

  • サキ

    サキ

    消臭スプレー大嫌いなんです。。
    ファブリーズとかもダメで、、😭
    無香のやつでも苦手らしくて。。

    タバコ以外の発散方法
    あればいいんですけどね。

    イライラしてるのは
    こちらにも伝わってきて
    私も毎日悲しくて
    どうすればいいか分かりません😢

    • 8月11日
かいぐり

うちの旦那もベビースモーカーで、すごく臭かったんですが、アイコスにしてから臭い気にならないですよ💡

目の前で吸われるとタバコとは違う臭さがありますが、お家で吸わないでいてくれるならアイコスにしてくれたら残り香は気にならないんじゃないかな?って思います(..)

  • サキ

    サキ

    そうなんですね!
    iQOS優秀っぽいですね!
    ありがとうございます★

    • 8月11日
ママリ

わたしも元喫煙者などでどちらの気持ちもわかりますが、タバコ嫌いと知ってて、タバコ吸ってる人を子供の父親にしたくないって言っておいたのに吸うって結婚詐欺か!って思いますねヽ(`Д´)ノ
実際うちもタバコではないんですが結婚前に私が嫌だって言ってたことを今してて結婚詐欺だって思ってます(ꐦ°᷄д°᷅)笑
うちはもうどうしようもないことなので諦めてますが思ってることをそのまま伝えてもいいのかなと思いました!
それでもどうしても吸いたいというなら ただいま だけ言ってすぐお風呂に入ることと、子供には吸ってることがバレないことが絶対条件。みたいな感じにしたらどうでしょうか!?
ちなみにアイコスに変えて吸い続けるならそのうち普通のタバコにまた戻ると思います( ノД`)
長々と失礼しました(๑¯ω¯๑)

  • サキ

    サキ

    本当に詐欺です!笑

    嫌だって言って向こうも知っていたことを
    結婚後にされると
    えーうそでしょー!
    って思っちゃいますよね。。

    iQOSも合う人と合わない人がいるみたいですね!
    ネットに書いてありましたφ(..)メモメモ

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは約束守ってくんないなら結婚しなかったわって思っちゃってます(´-ι_-`)

    わたしはあの栗みたいなな臭い嫌いです(´×ω×`)笑

    やめてくれるといいですね(><)

    • 8月11日
  • サキ

    サキ

    本当そうです!
    息子は本当に可愛いけど
    戻れるなら結婚しなかったなー
    って思っちゃいます。

    辞めてくれることを祈ります🙏
    お互いの体に良くないですもんね!

    • 8月11日
るるる♡

こんばんは❤

うちの家とすごく似ています…💦
私も結婚前から煙草が苦手で
煙草の匂いがすると
吐き気・頭痛・咳がでてしまい..
付き合いたい人は(煙草を吸わない人)が1位にはいるくらい、本当に無理でした😱

旦那は付き合っていた時は吸わなかったのに、結婚してから吸うように..
本当に結婚詐欺だ..💢と思うくらい悩んで💦

周りからすれば何を大げさに..と思うかもですが。。大好きだけど。本当に離婚しようか悩んで家出しました..
本当にしょっくでした..なのでお気持ちわかります😭😭

(ストレスでどうしてもやめられない
会社でのいらいらを家に持ち込みたくない。)

色々言われ、一時期禁煙しようとしていましたが..1ヶ月たたないで無理でした..😱
職場の環境など(喫煙所コミュニティ?みたいな..笑)上司に吸わされて我慢できないらしいです…💦
私が帰ってきた旦那の匂いで具合悪くなるので。せめても..とiQOSをプレゼントして
そっち吸ってもらっています..
匂いはかーなりマシになりましたよ‼❤

本当に煙草以外は何の不満もないですが
辞めてほしいです…💦
もしも私の前や家で吸ったら本当に
離婚すると思います..w😍

  • サキ

    サキ

    同じ感じですね!
    コメントありがとうございます!

    彼のストレスが
    どの程度なのか計り知れないので
    なんとも言えませんが
    タバコをやめてくれたことや
    好きでいてくれたことすら
    全部嘘だったような気持ちになってしまって
    辛いです。。

    主人と話し合うのがいちばんですよね💧

    • 8月11日
  • るるる♡

    るるる♡

    同じですね😭
    本当に辛いですよね..
    嘘だったの?全部嘘だったの?
    こんなに嫌だって言ってるのに
    どうして吸えるの..?
    私も疑問はつきませんでした😭💦
    でもこんなにタバコが嫌って
    まわりになかなか理解されにくくないですか?💔
    煙草くらい許してあげなよ..と親や友人に周言われれば言われるほど
    でも嫌なものは嫌だし..と
    もやもやしまくりでした😱

    話あって良い方向にいけば良いですが
    なかなか難しいですよね。。

    匂いとかで害がなければ良いかな..と
    諦めました…💦

    • 8月11日
  • サキ

    サキ

    めっっっちゃわかります!
    他の人からすると
    タバコぐらいで、、
    って言われますよね。
    私の場合職場でしか
    吸わないですし。。

    でも場所とか本数の話じゃないんですよね😢💦

    私も諦められたらいいんですが😭
    もやもやしてしまいます( .. )

    • 8月11日
  • るるる♡

    るるる♡

    わかってもらえて嬉しいです😢❤
    煙草くらいで..
    じゃないですよね…💦
    苦手な人からしたら本当に
    一大事ですよね‼‼
    うちの旦那も職場と飲み会のみです。

    でも本当に場所とか本数
    関係なく嫌なものは嫌ですよね!
    すごくわかります❤😭

    もやもやしますよね..
    私も諦めた!と言いながら
    結婚4年目ですがもやもやしています…💦

    iQOSにすると普通の煙草、嫌になるみたいですよ‼長い道のりかもですが
    iQOS→電子タバコ..とかで禁煙してくれたら良いですが😱😱

    パパ煙草くさい!と嫌われちゃうよ!て今から思ってます😍w

    • 8月11日
  • サキ

    サキ

    本当にそうです!!

    妊娠当初は私がお酒飲めないから
    飲み会でもお茶とかにしていたらしいのに
    (私から頼んだわけじゃないけど。)
    最終的に臨月近くなった頃の飲み会では
    べろべろに酔っ払って帰ってきたり
    愛情冷めてんなー。って思いますw


    パパタバコ臭い!っての
    めっちゃ効く気がします笑
    言ってみます笑

    • 8月11日
  • るるる♡

    るるる♡

    私も最近、妊娠してやめてくれない旦那にすごいモヤモヤしていたので
    サキさんとお話できてすっきりしました😍

    ありがとうございます❤

    男社会ってストレスもたまるし、家族を守らなきゃ..ってプレッシャーもあるのかもだけど、ちょっとひどくない?
    ..て思いますよね😓💔
    約束が色々違う!みたいな…💦笑

    子供にメロメロなパパなら本当に
    パパたばこくさい!嫌い!こっちこないで!なんて小さいうちに言われたら
    やめそうですよねw

    • 8月11日
  • サキ

    サキ

    返信遅れてしまいすみません!

    お話出来て良かったです(●´▽`●)
    プレッシャーはかなりあるみたいなんですよね。
    だからこそストレスたまっちゃうのとか
    分かってはいるんですが
    タバコに逃げないで欲しくて💭

    息子が話せるようになったら
    特訓しようかな、、笑

    • 8月11日
ikuchan

元々吸ってた人だと、仕事のストレスなどでイライラすると吸いたくなるみたいですよ。それと、男性の多い職場だと会社の喫煙所はコミニケーションの場になってるらしいです。その場に行かないと聞けない話などもあるみたいで、主人も辞めてくれません。なので、クリスマスプレゼントでiQOSを買ってあげました。
iQOSにしてから1日に吸う本数が減りました。元々あまり強く無いタバコを吸ってて、本数も少ないならば、結構楽にiQOSに慣れると思いますよ(*'ω'*)今では普通のタバコは吸えないって言ってます。禁煙してくれれば1番なんですけどね💦

  • サキ

    サキ

    そうですよね。
    元々は結構吸っていたようなんです。
    辞めたことの方が奇跡みたいで。

    辞めてくれるのが1番だけど
    iQOS渡してみようかなあ。。

    • 8月11日
  • ikuchan

    ikuchan

    iQOSを吸ってる時の煙は水蒸気なので、匂いもつきませんし、試してみるのもありかと思います!

    • 8月11日
  • サキ

    サキ

    ありがとうございます♡
    提案してみます!

    • 8月11日
りた

多分ストレスが相当なんですね😭
辞めただけで元々吸ってて今すぐ
辞めろなんて言うと尚更ストレス
溜まるかもしれないのでまずは
寛大になって一日何本って
少しずつ本数減らしたりは
どうでしょうか?

それで文句言うようでしたら
私だったら玄関前で嫌味のように
ファブリーズかけまくります!笑

  • サキ

    サキ

    かなりストレスは抱えているみたいです。
    息子が生まれて
    私はまだ育休中なので
    養っていかなきゃいけないプレッシャーも
    あるようです。。

    ファブリーズとか消臭系の
    スプレーがかなり苦手で😭
    匂いが変わるのが嫌みたいなんですよね。
    なんとしたものか、、( ̄▽ ̄;)

    • 8月11日
  • りた

    りた

    サキさんのストレスにならないと
    いいですが煙草嫌いだと匂いとか
    耐え難いですもんね😖

    私、元喫煙者ですが妊活始めて
    煙草辞めたらやはり匂い苦手に
    なりました!

    旦那さんも旦那さんでやはり
    大変だろうし、お互いにいい
    打開策見つかればいいですね!

    • 8月11日
  • サキ

    サキ

    そうなんですね!
    私の知人で禁煙成功した人も
    タバコの匂いがダメになったって
    言ってました!

    うちの主人もそうなれば
    イイのですが😢

    • 8月11日
  • りた

    りた

    禁煙パッチ寝てる間にこっそり
    貼っちゃって下さい😂笑
    私は意識して辞めたので経験は
    ないですが禁煙パッチ貼ると
    煙草が不味く感じるらしいです!

    • 8月11日
  • サキ

    サキ

    そうなんですね!
    そんなものがあるんですね
    φ(..)メモメモ

    調べてみます!!

    タバコを吸っているのを知ってから
    色々悪循環すぎて😢
    早く一段落落ち着きたいですorz💦

    • 8月11日
  • りた

    りた

    間違えなく怒ると喧嘩に
    なるので、嫌だと思いますが
    どうしたらいいか旦那さんと
    落ち着いて話し合うのがいいと
    思います😖!!!

    サキさんとお付き合いするため
    結婚するために煙草を一度
    辞める勇気のある素敵な旦那
    ですから!

    • 8月11日
  • サキ

    サキ

    返信遅れてしまいすみません!
    そうですね!話し合ってみます✌

    • 8月11日
らんらん

口臭と洋服から臭うって事ですよね?(゚ω゚)

歯磨きが嫌いならモンダミンとかで口臭予防のやつを帰ってきてからやってもらうとかは?😂😂

洋服もお風呂嫌いなら着替えてもらうとか?(*_*)

  • サキ

    サキ

    そうなんですよ( .. )
    モンダミン提案してみます!

    着替えも嫌いなんです。
    お風呂上がりも着てた洋服着れるもんなら
    着たいみたいな人で、、
    匂いが変わるってのが嫌みたいで
    シーツ洗ったり枕カバー洗ったりも
    嫌だって言われてて、、
    どうすればいいんだろうって
    思ってます。笑

    • 8月11日
らんらん

えー(*_*)着替えも嫌ってどんだけ〜wwww

匂いは一日中着ていた洋服の匂いが変わるのが嫌って事ですよね😂?

  • サキ

    サキ

    返信遅れてしまいすみません!
    なんか自分の匂いが
    ほかの匂いに勝てないのが不快みたいで
    きっと変わるのが嫌ってことですねー!

    • 8月11日
ゆみ

タバコはね…仕方ないかと…
匂いが気になるなら電車タバコにしてみてはいかがでしょうか??
プルームテックと言うタバコですが、
他の電子タバコは匂いが有り苦手でしたが、これは結構平気でしたよ!!
https://www.ploom.jp
因みに旦那さんはこれを吸い始めてから、タバコの量が減りましたよ!!

  • サキ

    サキ

    返信遅れてしまいすみません!
    ご親切にありがとうございます!見てみますね★

    • 8月11日
らん

わたしもタバコめっちゃ嫌いです。
正直、吸わない人だってストレス
抱えてるのに、ストレスとか
イライラするから吸いたいとか
かなり腹立ちます(笑)💦

誰だって最初は吸ってないのに
興味本位で吸っといて、その後は
辞められないとか匂いが嫌いな人から
したら本当にいい迷惑だと思っちゃいます😅

わたしもタバコの匂いする人に
子供絶対抱っこさせたくないです😨

私がサキさんの立場なら禁煙外来
行かせますね。無理なものは無理です。
どうしても辞められないなら
風呂が嫌いだろうがなんだろうが
速攻入ってもらいます😅😅

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます!
    返信遅れてしまいすみません。

    本当良くわかりますっ!
    こちらはなにもストレス抱えてない
    わけじゃないよー!って感じですよね💦

    今日思わず病院の禁煙外来の
    ポスターをとって送り付けました。笑

    • 8月11日
ぷに

たばこ吸ったた後でも呼気に残ってるから私は吸った後、深目の深呼吸10回してもらってます!
テレビでやってましたよ!
副流煙やですもん!!

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます!
    返信遅れてしまいすみません。
    そうなんですね!
    深呼吸提案してみます!

    • 8月11日
たぬき

旦那さんに、直接

臭い、不愉快、約束が違うと言えないなら、タバコを許可する代わりに条件を出してみてはいかがでしょうか?

変にギャンブルに走るよりはまだましなのかなと思いますが(*_*)

もしくは、

毎日仕事頑張ってくれてありがとう。
身体大丈夫?ごめんね、唯一のストレス発散だからタバコ言わないでおこうと思ったんだけど、もしあなたが病気になったらって考えたら私怖くて、あなたの子供まだたくさん欲しいのに。
お願い、私と子供の為にもう一度辞めるのは難しいかな?って少し泣きながら言ってみるとか(´・ω・`)

私にはあなたが必要なのって全面に押し出して話す感じで(*_*)

こんなに思ってくれるならって旦那さんが考えてくれるかもしれませんよ(*_*)

うちの旦那もタバコ吸いますが

私が、先に死なれたら私は一緒のお墓に入れないね。というか後追ってしまうかもって泣いたら

辞めるのは難しいですが本数が減りました(´・ω・`)

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます!
    返信遅れてしまいすみません。

    なんかかなりひねくれてる主人で
    小さな頃から自立して育ったと言い張っていて
    親に甘えてこなかったらしく
    それを自分の子供にも甘やかしたくない
    って自立した人生をっていうんですが
    私たち親にはそれを見届ける義務が
    あると思うのに
    長生きしたくないだの
    この世の中は生きにくいだの
    言い訳をしていますorz

    子供もひとりで十分みたいで
    なにも欲がなくて困っています😭

    • 8月11日
  • たぬき

    たぬき


    手強いですね(*_*)

    だったら、もう

    子供にそんだけ厳しいくせに自分には甘いとかあり得ないって言ったりは流石に可哀想なんですかね。

    だけど、約束を破ったらキツいこと言われても仕方ないと思うんですよ。

    この先の信頼関係にも響きますし。

    難しいなぁ。

    私は旦那が長生きしたくないって
    いったらもう、じゃあ高い保険入るわ。タバコたくさん吸いなっていっちゃうかもしれません。
    子供がいるのに長生きしたくないは
    親としてダメでしょう

    • 8月11日
hana

わたしもタバコ大嫌いです。
タバコの匂いをつけたまま子どもだっこするのやめて欲しいですよね(>_<)
すごく気持ちわかります!!

その気持ちをはっきり旦那さんに言って、相談してみた方がいいと思います。
どうしても我慢出来ないと言われたら、
私なら、100歩譲って会社で吸うのは許すとしたら、帰ってきてすぐにシャワー浴びて服着替えて匂い落とすようにしてもらいます!!

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます!
    返信遅れてしまいすみません。

    そうですよね!
    話し合ってみますっ!!

    • 8月11日