※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g❤︎
家族・旦那

付き合って5年。結婚して1年になる旦那がいます。そして9月に子供が…

付き合って5年。
結婚して1年になる旦那がいます。
そして9月に子供が産まれます。
旦那の収入はよくなくて私の方がいいのですが
6月から切迫早産で自宅安静中の為、実家にいます。
なので仕事ができなく旦那の給料だけで
やっていってる状態なんですが
今月の給料を失くしたと言いだし貯金してた20万が
なくなっていました。
使った?と聞いても使ってないと、、、
結婚する前、私の財布からお金を盗んだり
別にしていた生活費を盗んだり
勝手に借金30万作ってたりとしてたので
今回も失くしたとか言って使ってるとしか思えません。
出産費用もいるのにどーしたらいいのか。
離婚したほうがいいのかなとは思うのですが
1人で子供育てていく自信もなく
呆れてものがいえません。

同じような経験された方いますか?
その時どおしたのかとか、教えて欲しいです。

コメント

みかごん

あの話違うんですけど
社員さんですか?

でしたら、休業手当てだったかな?

でると思いますよ(^○^)

わたしもらってました🎵

  • g❤︎

    g❤︎


    社員です!
    手当ての申請はしました!💫

    • 8月11日
m.

お金のことでいい加減な人は
ずっといい加減ですよ(´・ω・`)

結婚前からなら治らないと思うので
一人で育てていく覚悟も持った方が
いいとおもいます。

  • g❤︎

    g❤︎


    やっぱりそおですよね、、、
    旦那のこと好きな気持ちはあるけど
    それだけじゃやっていけないですよね。

    • 8月11日
deleted user

結婚前にもそんな事があったんですね💦
失礼ですが離婚した方がいいとおっしゃってるなら何故結婚したんでしょうか?😵
結婚前にもお金盗んだり借金したりしてるような人、繰り返すの目に見えませんか?😵
うちの旦那もお金に関してはだらしないです!お金の管理は完全に私がしてます!
が、入院中だと難しいですよね💦
その際は旦那さんには少しの時間なら外出できるから私が給料下ろして生活費渡すよ!など話して、自分の母や義母にお金おろしてきてもったりするかなーと考えました。

  • g❤︎

    g❤︎


    1回その事があってそれからは全く
    なかったので安心しきってました…
    もちろん管理は私がしてるんですが
    入院・自宅安静になってからはどーしても
    できなくて…
    安心しすぎたのが悪かったと思ってます😢

    • 8月11日
deleted user

ギャンブルですかね?
そんなに大金がなくなっていくのはギャンブルか買い物依存かキャバクラしか思い当たらないのですが。

前に同じような人と付き合ったことあります。一年くらいでこいつダメなやつだなって思ってサヨナラしました。

お金にだらしないやつは時間にもルーズだし嘘つきで見栄っ張りでした( ̄▽ ̄;)

  • g❤︎

    g❤︎


    たぶんパチンコだとは思うのですが
    なにも言いません。

    確かに!お金にだらしないと時間にもルーズです!
    このまま、治らないんでしょーね😔

    • 8月11日
ame

5年付き合っていた期間があって、充分パートナーとして見極めることできたと思います(><)
厳しい言い方かもしれないですが、結婚前にもお金のことで不安や不満があったのに… 結婚を選んだs_g❤︎さんにも責任はあるかなと思います。。

離婚するにしろしないにしろ、今回はちゃんと見極めることはできるんじゃないでしょうか?

  • g❤︎

    g❤︎


    その事があってからは1度もなかったので
    安心しきってました…
    それがいけないですよね…

    • 8月11日
〇HARUmama〇

うちの旦那も全く同じで
ビックリしました!
そしてみなさんと同じように
何で見極められなかったのかと
周りに攻められたりしました。
お金に関してのことって
本当に直らないし
私も現に別居中です!
相手が何をしてるかなんて
24時間監視できないし
証拠がない限り嘘つかれても
確かめようがないですしね!
攻められても困るんですよ。
旦那に変わってもらいたいと
願うしかないんです。

  • g❤︎

    g❤︎


    共感できる方がいてイライラしてたのも
    ちょっと収まりました!
    やっぱり直らないですよね、、、
    結婚したらとか子供ができたらとか
    変わってくれると思ってたんですけど
    ダメでした😂

    • 8月11日
  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    しかも結婚して子供できたら
    なかなか離婚なんて
    できないですよね!
    別れた方がいいとか
    周りは簡単に言うけど
    はっきり言って
    2人だけの問題ぢゃないし
    両親や親族をガッカリ
    させてしまう…とか
    いろんな問題が出てきますよね!
    シングルマザーって
    本当に大変だと思うし
    別れないで我慢してみる時期も
    あってもいいと思います!
    ほんとこっちの気も知らないで
    好き勝手言うなって
    感じですよね😞!

    • 8月11日
一華

私の元旦那と全く同じです。私が全てお金の管理して2年以上家庭内別居しましたが、信用できないことが度々あったので子供作る前に離婚しました。好きだし離婚したくないとは言われてましたが結局変わらなかったですよ。

  • g❤︎

    g❤︎


    そおなんですね😔😔
    子供に辛い思いさせたくないし
    どーしたらいいものかって感じです😢

    • 8月11日
  • 一華

    一華

    旦那さんがそれじゃ逆に子供に辛い思いさせてしまうんじゃないですか?母子手当とか生活保護のが安定して生活できるかもって思ったりしませんか?

    すぐに離婚できないのであれば、gさんがお金の管理全てやるしかないです。そして一刻も早く口座番号とか変えた方がいいですよ。
    旦那さんクレカとかにも手出してないですか?

    • 8月11日
  • 一華

    一華

    すみません。口座番号ではなく暗証番号です。

    • 8月11日
とい

休業手当の事言わない方がいいですよ!
うちは言ってないですm(_ _)mうちの旦那はお金があればある分全部使っちゃうので内緒にしてます!笑

®️mama

私なら銀行に下ろしてないのにお金が無くなったんですがと聞き下ろした場所、日時、
旦那さんがキャッシュカードか通帳持ってるなら何で下ろしたか銀行に聞いて
旦那さんだったら離婚します!

きなこ

じゃあ誰かが盗んだのか⁇警察行かないと!と私ならまず警察に行きます。
使ってない大金は無くしたじゃ済まされません。

お金は生きてく為に必要ですしね…。まぁ私なら正直に話すならまだしも、嘘をつくなら離婚します。盗み癖があるようですから犯罪を犯しかねないし、泥棒と暮らして幸せは見出せないと思います( ´•ω•` )

hana

とりあえずこれから通帳や、おうちにあるお金は旦那さんの手に渡らないようにg♥さんが持っておくようにしないとですね💦
使ってないなら20万どこいったん!!って感じですよね、「旦那が使ってないなら盗まれたのかもしれない、警察に盗難届け出す!」と言ってみてはどうでしょう、まずは正直に話し合うところからですよね(>_<)💦

ぽよ

私の旦那も結婚前から借金があるのを発覚!なのにお金おろしたりで嘘ついてました( ^ω^ )結婚前からルールを決めてたので
嘘ついたら思う存分シバク!なので思う存分自分の気持ちがスッキリするまでシバきあげましたー(°▽°)
痛そうでしたがスッキリしました🎵
旦那も反省したので、
今回は許してます( ̄∇ ̄)

ray

お気持ちよく分かります。

私は1月出産予定です。
旦那の収入が少ない、かつ浪費グセがひどく、自分の収入を軸に生活していました。
つわりで有給をほぼ消化してしまい、安定期に入ったのでやっと働ける!と思ったら突然出血。部分前置胎盤のため、現在自宅安静中で仕事を休んでいます。

こんな状況でも当たり前のようにお金を貸してくれと言われるたび、離婚という文字が頭をよぎっています…。

私は収入が安定している為、旦那を養っていく覚悟で結婚しましたが、実際自分が働けなくなり、どうしたらいいのか不安でいっぱいです。

お金がないことを承知の上で旦那を選んで結婚したわけだし、お腹の子の事も考えて離婚は避けるべきと、なるべく落ち着いて考えるようにしています。

いざとなったら旦那の親と自分の親に助けてもらうつもりです。

万が一離婚という選択肢を選んだとしても、私達は母親なので、なにがなんでも子供を幸せにしなければいけません。

子供のために前向きに考えていきましょう!