※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

義母が、主人が実家からもらったプレゼントを報告することに違和感を感じている。内孫、外孫の違いにイライラし、直接両親に感謝すべきでは⁈

義母の発言に違和感。

実家の両親が、お宮参りやイベントで服などをプレゼントしてくれるのですが、主人がわざわざ義母に報告しているみたいで、義母からLINEで「実家のご両親から買っていただいたようで、ありがとうございます。」と言われました。
お宮参りの時は、面と向かって「ご両親からドレス買っていただいたようで、ありがとうございます。」と言われました。

義母としては感謝の言葉を口にしているだけだとは思いますが、うちの両親にとっても孫なわけですし、孫に対して買ってるのに、義母から感謝されるたびにイライラします。

内孫、外孫が強いんでしょうね。

そこまで内孫意識が強いなら、直接両親にお礼の電話でもしたら⁈って思っちゃいます。

コメント

510928

それはイライラしますね😡
でも無意識なのかもしれませんね。むしろご両親に直接「ドレス買って頂いてありがとうございます」って電話くる方がイヤミっぽく感じます😅

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます🙇🏻‍♀️遅くなりました💦
    イライラしますよね😤
    確かに直接両親に連絡するのも嫌ですよね。

• 8月14日
jj

義母の感謝言葉は質問者さんに言ってるんですよね?🤔
とはいえ、旦那さん何でわざわざ報告してるんですかね?
それも含め嫌ですね🤔

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます🙇🏻‍♀️遅くなりました💦
    そうなんです、私に言ってくるんです。
    お宮参りの時は、自宅から帰る時に直接言われました。イベントの時はLINEで連絡がきます。
    そうなんですよね。わざわざ主人が義母に報告してることがイライラ。マザコンなんで、頻繁に連絡してて、伝えたんだと思いますが…。
    私は実家の母にわざわざ義両親が何してくれたなんて報告しませんがね。仮に話の流れで言ったとしても、母はわざわざ主人に義両親がしてくれたこと「ありがとうございます」なんて言わないです。

• 8月14日