コメント
はじめてのママリ🔰
私が小学生の息子に言ってます😊
理由としては、『子どもが◯◯くん(ちゃん)のお母さん、こんにちは〜』と言っても聞こえないふり、わざと無視する親御さんだからです💦
ご挨拶やほかの子どもが、が苦手な人もいるから、もう無視しなさい…と言ってます。
ママリ
え、いませんし言ってる人いたらドン引きなんですが…
〇〇くんのママがかなり癖ありな感じなんでしょうか?
-
はじめてのママリ🔰
いませんよね!ありがとうございます!
少し癖ありなママさんに多分わたし嫌われてる?な感じですが、その息子さん見かけて手振っても返してもらえず、、あれ?もしかして親に何か言われてるのか?となりました😂
ただ単に息子くんが気づいてなかっただけならいいのですが、、、- 2時間前
はじめてのママリ🔰
いませんよ💦そんなこと言ってたらびっくりです
-
はじめてのママリ🔰
なかなかいませんよね、ありがとうございます😂
- 2時間前
まる子
今のところ言ってないけど、変な親が、変な事我が子に教えてたりしたら、言いますよね。
あの大人の言ってる事は、本当ではないから、信じないように、みたいな。
例えば、あなたの親は本当の親じゃないよとか、本当の親なら叱ったりしないし、もっと優しいはずだよとか、そういう変な人が身近にいたらヤバいですが。
-
はじめてのママリ🔰
たしかにそこまでの人がいたら、言いますよね!💦ありがとうございます😊!
- 2時間前
はじめてのママリ🔰
いますよ💦
ただ、そのママさんは他の子どもや保護者さんが挨拶したり、誰が話しかけてもフンって感じで聞こえないふり、見えないふりなので…関わらせたら子どもも嫌な気分になるからでまわりも共通認識ですね。
-
はじめてのママリ🔰
子供の挨拶を無視する保護者の方もたまにいらっしゃるようですね💦ちなみにどういうふうに子供には伝えてますか?
- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
(息子or娘)は◯◯が苦手だけど、挨拶やお話をすることが苦手な方もいるんだよ〜だから相手が苦手そうなら辞めておきなさい、無視しなさいと伝えています💡
- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
みなさんの答えみていくうちに、逆に子供が無視されたらどういう言葉かけてるのか気になりました😣子供も落ち込まないような言葉ですね!ありがとうございます🙏✨
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
ある家庭の子が私に声かけようとしたら「うるせー喋るな!黙れ!テメェ!」と言っていたママさんならいます😇
私の事が嫌いなようで、子どもが声かけて逃げられない状況が気まずいんでしょうかね…お互い様ですが。
きっと家ではあの親(子)に話しかけるな的な事は言ってそうです。
-
はじめてのママリ🔰
なるほど…💦
そんな口調で目の前で言うような人もいるのですね😣ちなみにその子供さんは何年生くらいの時ですか?- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
年少さんから現在小2の今も、親がそういう事言ってますね🤔
やっぱりそういう親の子だからか、躾なってないしトラブルメーカーです。言葉遣いもマネしてて💧ヤンキー女子になりそうだなと😇- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
そんな小さなうちから堂々とその言葉遣いなんですね😭私も頭でかなりのヤンキーを想像してしまいました(見た目だけじゃなくて振る舞いもやばいかんじの)
親も子もあまり関わりたくないですね😭
答えてくださりありがとうございました🙏✨- 57分前
はじめてのママリ🔰
いないです💦そんなこと言う子いたらびっくりします😱相手の親御さんとトラブルあったとかでしょうか?
-
はじめてのママリ🔰
昔トラブル(むこうが勘違いして一方的に怒ってきたので私も怒ってしまった…)あったのですが、和解後は親同士挨拶はしていて、子供同士も普通、相手の子供は2ヶ月前は向こうから私に挨拶してくれた。今回それぶりに見かけて手を振っても返してもらえずあれ??となりました😅
相手がかなりキツいママさんなので家で何かいわれたのかな?私何かした?!と気にしちゃいました💦
が、その間トラブルとかはなかったので、、ただ私に気づいてなかっただけかもしれません💦💦- 1時間前
はじめてのママリ🔰
そうなのですね!
自分から(子供から)は話しかけないにしても、向こうからの挨拶も無視するように言いますか?
例えば〇〇君の親からの、おはよう!の挨拶や手を振ってきても返さないでね!返事しなくていいよ!などです。
はじめてのママリ🔰
一応、挨拶されたら挨拶しなさいよ…とは言っているのでするとは思うし、それ以上は言いませんが…子どもが戸惑うと思います😅
大人でも戸惑いますよね🙃
今まで無視されつづけた方から急に挨拶されたら💦
はじめてのママリ🔰
いつも無視する人から挨拶されたらたしかにびっくりします😂
そういう親相手にですら、もしされた場合は返しますかね😢
というかまず子供の挨拶を無視する親がいることにびっくりですが、、😭
いろいろ答えてくださりありがとうございました🙏✨