※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

ベビーベッドガードって必要でしょうか?よく頭ぶつけてて痛そうで💦でももう7ヶ月で、今更感もあるし...

ベビーベッドガードって必要でしょうか?

よく頭ぶつけてて痛そうで💦
でももう7ヶ月で、今更感もあるし...

コメント

apple

100きんで買ったんですが、
とっちゃって遊んだりなめたりかじったりしてほぼすぐに全滅でした。。100きんだからかもしれないんですが。。
うちの家は危ないところはベビーゲートで囲ってるんで大丈夫なんですが、危ないところだとつけた方がいいですね(T ^ T)自分がテレビの角に目の上ぶつけて塗ったみたいなので。。

• のんの

のんの

私も今調べてて100斤のクッション良さげと思ったけどやはり舐めちゃいますよね💦
    ええ(;_;)目は特に血出るから怖いですね...

• 8月10日
coco

私も同じこと悩んでいたのでコメントさせて頂きました😂
足とか飛び出てると心配になるし、頭痛そうだし…😂

回答にならなくてすみません😱

• のんの

のんの

やっぱり考えますよね(´・ω・`)
    ほんとに!はいはいの準備してるのか頭ぶんぶん振っててガンガン当たってます💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

必要無いと言うか危ないのでやめた方が良いと思います。
対象年齢2,3歳~ってなってないですか?
ベッドとベッドガードの間に挟まって事故になってる事例もあります。
これから捕まり立ち出来るようになったら、ベッドガードの上から転落もよ聞きますよ

• のんの

のんの

ベットの周りに置くクッションの事を言ったのですが💦分かりにくい標記しました(;_;)
    つかまり立ちもうしそうなんで、やっぱり必要ないですよね🤔 頭多少打つのは大丈夫なのかな...

• 8月10日
naaami

ん?ガードですよね?ベビーベッドの周りにつけるクッションみたいな役割するやつですよね?

もう今更いらないと思います。つかまり立ちして危ないのでうちはベッド片付けましたよ😭

• のんの

のんの

そうですー!
    ベット片付けて一緒に寝てる感じですか?
    一緒に寝てるのってベットですか?
    質問ばかりでごめんなさい😭

• 8月10日
ルンルン

うちは、ベビーベッドを卒業した後でも、大人用ベッドで使ってますよ!
一歳過ぎると寝返りがすごくて、よく頭をぶつけるのでヘッド部分の板と枕の間に置いてます!

トンピー

うちは1歳4ヶ月ですが、いまだにベビーベッドで寝ています。柵が高いのでつかまり立ちしても今のところ落ちるまではいかなそうですが、やっぱり危ないのかな(^^;)
ベビーガード、ずいぶん前から欲しいと思っていたものの買わずにいて、いまだに頭を毎日ぶつけてるので、買っておけば良かったと後悔している人です…。今は私のベッドで一緒に寝れるように大人のベッドに付ける柵を検討しています(^^)