※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

フリマサイトで昔の子供服を購入したいが、新品はなく使用済みも考えている。義母は抵抗があるか心配。

フリマサイトで子供服やベビー服を購入されたことはありますか?
自分が小さい頃着ていたような1990年代頃のレトロなデザインが好きなのですが、なかなかお店では巡り会えません。(;_;)
フリマサイトで検索するとすごくタイプの洋服がたくさんあって購入迷ってます(>_<)
ですが昔のものですし新品は見つからず(>_<)
使用済みでも購入されますか?(>_<)
義母と同居しているのですが、お母さん世代はフリマで購入した服は抵抗ありますかね、、😥迷ってます😥

コメント

ぱるたろ

買った事あります。
こればっかしは出品者さんの説明や写真を信じるしかないですがなるべく使用感ありありのではなくて使用したけどキレイなものを選んでます💦
何回か購入しましたがどれも美品で後悔した事はないです😊

• はる

はる

届いてみたら汚れがあったてこともありますもんね😵
    出品者さんの説明や評価も気にして購入しないとですね💦

• 8月11日
タコヤキ

はるさんが気にならないなら良いんじゃないでしょうか??
ちなみに私は全然気にしないタイプなので気に入ったデザインのものがあれば購入します!1度洗濯してから着せますけどね☺✨

• はる

はる

私はあまり着用してないものならいいかなと思います(>_<)
    そうなんですね!使用感のあるなしや保管期間は気にしますか?(>_<)

• 8月11日
雷注意

私は子供服は新品じゃないと購入しません💦
かと言って古着を着せたからって病気になる訳じゃないので、もうそこは個人の考え方ひとつかと😅

うちの母(53)は古着は絶対嫌な人です。
世代でも別れると思いますけどね!

レトロな服かわいいですよね😍
自分の小さいときの写真見てると「とっといて欲しかったー!」って思いますもん。笑

• はる

はる

確かに病気になるわけじゃないですもんね(;_;)なんとなくっていう気持ちの問題ですかね😞

絶対嫌って人もいますよね!(>_<)
    私の義母ももうすぐ50なんですがスマホで買い物すること自体に免疫なくどう思うかちょっと不安です💦

私もすごく思います😭
    色合いや柄などいまは中々ないですよね😭

• 8月11日

私はたまに利用します!
保育園などの着替えなど、すぐ汚れるしたくさんいるしで。。。
新生児だと新しいのがいいかなぁと思いますが、大きくなるに連れてだんだん抵抗なくなってきました。
うちも主人があまりそういうアプリで。。。とか嫌いなタイプなので、これどうしたの??と聞かれると友達にお下がりもらった!と言ってます(^^;

• はる

はる

保育園通ってるとすぐ汚れができたりしますよね😭
    私も低月齢のうちは新品が良かったんですが動くようになってお出かけの機会も増えるとかわいい服がたくさん欲しくなってきて💦でも気に入ったのを新品で揃えると高くつくしな〜と迷ってました😭
    うちも旦那はフリマやオークションなど疎いので抵抗あるかもしれません。。。お下がりテク使わせていただきます😊

• 8月11日