※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロぽん
子育て・グッズ

9カ月の女の子が夜の寝つきが悪い。ハイハイやつかまり立ちができるようになったことが関係しているか気になる。アドバイスをお願いします。

寝つきについて。

もうじき9カ月になる女の子です。
ここ数日、夜のみ寝つきがすごく悪いです。
今までは夕寝をしても、20時台には寝てましたが、
最近は22時近くならないと寝ません…

最近の大きな変化は、ハイハイとつかまり立ちができるようになったことです。
関係あるのでしょうか…?

何かわかる方アドバイスくださいm(__)m
よろしくお願いします。

コメント

ゆりまま

体力が有り余ってるんだとおもいます

• ゴロぽん

ゴロぽん

立ち上がると同時に体力つくんですね。
    不思議ですね〜。

• 8月10日
るる

だんだん起きてる感覚が空いてくるので、夕寝を少し早めるとかして対策とるか、
ハイハイとつかまり立ちできるようになってるのであれば、
動くことにたのしさを覚えてると思うので、たくさん遊ばせて気が済むまで遊ばせるのもありと思います!

• ゴロぽん

ゴロぽん

5時とか5:30起床
    8:30〜10:00頃まで朝寝
    12:30〜14時頃まで昼寝
    16:30〜17時頃まで夕寝

夕寝を早めるとしたら、何時頃がいいですかね⁇
    これ以上早いと眠くないみたいで…

起きてる間は汗びっしょりでつかまり立ちトレーニングしてます!

• 8月10日
  • るる

るる

結構回数寝ているんですね😲
    30分早めれるのならば、早めてみるのもいいかもしれないです😶

もぉ、存分に遊ばせて22時までには寝れたら大丈夫と思うので、たくさん遊ばせてあげてください☺️
    うちの娘も、パパ帰ってくるのがら23時とかだから、それまで寝ませんもんね😓

• 8月10日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうなんです、夜は1回起きるのですが、21〜5時くらいまでは寝てくれて、
    朝寝昼寝も1,5時間くらいしてくれて…
    体力ついたというか寝すぎなのかなぁと思ったり🤔💦

今まで21時までには寝る生活をつけてきたので、できればこのままにしたいのです。
    そうすると、夕寝を早めるか無くすしかないですよね😅

お返事ありがとうございます✨

• 8月10日
  • るる

るる

私は昼寝したら、夕寝はしてません☺️
    その分早く寝て貰います😶!!!
    21時の習慣はものすごくいい事ですよね!
    頑張ってください😌✨

• 8月11日
フラック

多分体力がついてきたんだと思います。
うちは11ヶ月の息子がいますが、先月下旬からから風邪引いてて、家で過ごしていたこともあり、今月頭からあまり昼寝しなくなり、寝付きが悪かったです。
今週から保育園再開したり、外出して遊んだり、歩き出したことで今日は家で午前、午後と沢山実家で歩く遊びをしたら、午前も午後も1時間ちょっと昼寝して、疲れたのか20時にコテッと寝ました🎵15時以降昼寝しないと寝付きがいいですよ!
遊びに付き合うの大変ですが、30-1時間でも全力で遊んであげると違いますよ☺

• ゴロぽん

ゴロぽん

まだやっとつかまり立ちを始めたばかりで外遊びは出来なさそうなので、
    午後は支援センターとかに連れて行っているんですが…😅
    これ以上どうやって体力使ってもらったらいいですかね😂

夕寝をしないと18時頃眠くて、ものすごくぐずります😢
    離乳食が17:30頃なので、なおさらお腹いっぱいで眠いみたいで…

• 8月10日