※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
ココロ・悩み

妊娠後期から旦那に拒否反応があり、9ヶ月の赤ちゃんが生まれても続いています。悩んでおり、今後の対処や気持ちの落ち着き方について教えてほしいです。

こんばんは。9ヶ月になる男の子のママです。妊娠後期ぐらいから旦那に対する拒否反応がでてました。妊娠中ならある事だと思ったのですが、生まれて9ヶ月になる今でも拒否反応が出てしまいます。妊娠中は触られるのが無理なだけだったのですが、最近は隣で寝ることすら無理です。そこまで無理になった方いますか?それについて今後どうしていけばいいのか、この無理の気持ちは落ち着くのか、教えてください。この事で喧嘩もするし、セックスレスだし、キスすらしません。結構悩んでます。

コメント

るる

産後クライシスって言う言葉聞いたことあります!

どうしても赤ちゃんに気持ちがいくので、どうでもよくなったり、ムカついたりとなる夫婦少なくはないと思いますよ!
私も、寝るのは嫌とはならなかったですけど…いちゃつくのがめんどくさいとかありましたよ☺️w

旦那さんは育児手伝ってくれますか!?

• か

お母さんになるとよくある事なんですよね(T_T)でもそれを分かってもらえなくて、、避けてるよね?とか言われて避けてるのも事実だし、でも理由聞かれても気持ちの問題としか言えなくて旦那は納得してくれなくて(T_T)

旦那とは訳ありで一緒に住んでなくて(T_T)最近は毎日来るんですがそれも苦痛です(T_T)

• 8月10日
  • るる

るる

私は、ホルモンバランスの問題だから、自分で分かってても、冷たい態度してしまうの!って言って言い続けてました😓😓w

赤ちゃんに、母性ホルモンのバランスで育児に集中しているんでしょうね😵😵
    ほんとに不思議なくらい嫌になりますよね😅😅

• 8月10日
  • か

自分でもわかんないけど気持ち的に無理って説明してもは?みたいな感じです😓とりあえず理解できなくてもお願いだから近づかないでって感じなんですけどちょっかい出されるから本当にイライラしちゃいます😥

• 8月10日
  • るる

るる

わかってくれない時はほんとにむかつきますよね😑 何回もその理由で喧嘩しました😓😓w そっとしててってなりますよね😅

• 8月10日
ai♡

わたしも下の子を妊娠中から出産した今もなんか旦那のこと無理になってきました😂
別に触りたくもないしセックスもしたくないし、誘われてもえー、めんどくさいしやだなーって思っちゃいます、そしてやだって言います笑
上の子の時はそんなことなかったんですが、、
わたしの場合は下の子が出来る前に旦那の不倫やらなんやらいろいろあったのも関係あると思いますが。
付き合ってる時や、まだ上の子妊娠中はほんとに大好きだし触れたいし隣で寝たいしって感じだったのに今はなんか臭いしきもいなーって思っちゃいます!
この先何年もいる相手なのに今こんなんでどーなっちゃうんだろ、とたまに思いますがそんなに悩んではいないです!ま、いっか子どもたちいるし、くらいに考えてます✨

• か

気持ち的にもう無理です(T_T)わたしの旦那も不倫してました。産後にしてたのをみつけてそこでもっと無理になりました(T_T)
    2人目ほしいんですけど、今のままじゃ無理ですよね(T_T)

• 8月10日
  • ai♡

ai♡

旦那さん、不倫してたんですね💦
    産後ってことはわりと最近の話ですか😭?
    なんかそうゆうことあると子ども中心で考えてる母親の私たちの立場からすると一気に冷めますよねー。
    うちは不倫されてから1年以上経ちましたが、直後より今のほうが無理になってます💦
    スキンシップ取ったほうが仲良く過ごせるよなーとは思ってるんですが、2人の育児と家事で疲れてるしそんな時間あるなら自分の時間にしたいとか思っちゃいます💦
    たまに気分が乗るときはちょっかいかけたりしてふざけてますがほんとにたまーーーにです。

• 8月10日
chobon

私も同じくです。面倒というより嫌、ですよね。。。もうすぐ産後10ヶ月になりますが、全然前みたいな気持ちになれません。旦那さんに産後クライシスと説明しましたがいまいち理解してくれずです。完母なのですが授乳をしなくなれば元に戻るとネットで見ましたが本当に戻るのか分かりません。旦那さんも辛いかもしれないですが、こっちも悩みますよね💦

• か

本当に不思議なくらいイヤです(T_T)近づいて欲しくない(T_T)私も完母です!胸触られるのまじで無理です😅😅
    私も不安でネットで調べて元に戻るってのみました!結局は卒乳しないとどーなるかわかんないですよね(T_T)

• 8月10日