※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が乳製品が苦手で、食事に困っています。チーズは好きなようですが、他の乳製品は拒否しています。苦手な食べ物の代替案を教えてください。

1歳3ヶ月の娘がいます。食事についてですが、乳製品が苦手みたいで、ほとんど摂取してくれません。
苦手なお子さんで、これなら食べたよ♪というものがあれば、教えてください⭐

ちなみに、牛乳、フォローアップ、ダノンヨーグルト、ブルガリアヨーグルトに果物混ぜたもの、は試しましたが拒否です。
チーズは、好きみたいで、チーズは食べれます!

コメント

anuenue

うちも食べないし飲みません。。
唯一食べるのはバニラアイスですね💦
薬を飲ませるのに与えてみたら食べてました。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    バニラアイスですか!!
    いつぐらいからOKなんですかね?
    バニラアイスならうちのこもパクパク食べそうです👀‼笑

    • 8月10日
  • anuenue

    anuenue

    1歳すぎたら大丈夫みたいですが、甘いのであまりあげたくはないですね😅
    フローズンヨーグルトとかアイス風にしたものや、牛乳寒天?ゼリー?とか手作りしても良さそうな気がします。

    • 8月10日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    なるほど!!!
    フローズンや、寒天、ゼリー!!確かにです!!!!
    それ、良さそうです❤❤やってみますー!!!!

    • 8月10日
chez

乳製品は特に与える必要性がわかりません。
なので、うちの子達は牛乳は年少で入園してから始めて飲みました。
シチューやスープなどの食事では与えてますが。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    カルシウムをとるため!と、母子相談で言われてました!
    わたしもシチューとかに混ぜて食べさせてます😵💦

    • 8月10日
m*

うちの子はサツマイモやカボチャにヨーグルトかけたらモリモリ食べましたよ😊ポテトサラダみたいな感じです⭐︎

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    へー!そうなんですねー!!
    果物バージョンでも嫌がったので、上からかける系は、ダメかと思ってました😵💦また試してみようかな???

    • 8月10日
すー

牛乳やフォローアップミルクを料理に使うのはダメですか?
うちもあんまり牛乳とか飲まないので、ホワイトシチューにしたり、ホットケーキやフレンチトーストにしたりと、料理に使うようにしてます(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
あと、牛乳は温めるのよりは、冷たい方が少しですが飲みます。
ヨーグルトは元々くだもの混ぜて食べてたんですが、病気した時にベビーダノンあげたら、普通のヨーグルト食べなくなりました( i _ i )
やっぱり甘いのとかで味覚えたら食べなくなりますね💧

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    書き忘れてました!
    料理に混ぜるのは、大丈夫みたいです!
    それ以外で何かあれば!と思い質問したところでした!

    味、、確かにです😵💦うちのこもすごく味を覚えるタイプ?なので、味で決めてる気がします😓

    • 8月10日
naami

乳製品は大事ですよね。
1歳過ぎでたまになら
フルーチェもいいと思います。

甘いので、うちでも
しょっちゅうは食べさせませんが^^;

うちの子はヨーグルトは好きですが
特によく食べるのが
きな粉を混ぜたもの、
ジャムを少量混ぜたものです。

おやつには牛乳を使って
ワッフルや焼きドーナツを作って
食べさせています^^

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    なるほど!!!
    そうなんです(;;)
    なるべく甘いものとか
    まだ食べさせたくなくて、、
    たまにだったら
    いいですかねー?😓

    わたしもおやつに
    混ぜて食べさせたりしてます(^^)

    ヨーグルトに何か
    混ぜるの試してみようと思います!

    • 8月10日