※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
家族・旦那

義理母についてなのですが孫に会いたい孫に会いたい言ってるわりに、家…

義理母についてなのですが孫に会いたい孫に会いたい言ってるわりに、家に遊びに来ないで、家より遠い旦那の勤めている職場に顔だして「これ、○○ちゃん(孫)に~」と品物や食料を渡しに来るのです。旦那はもちろん仕事中です。きっと職場の人達にも迷惑かかってるのでは?と思います。私から言うと何故遠い旦那の職場には行って近い家には孫もいるのに会いに来ないんですかね?
私嫌われてますかね?😥
旦那いわく、気を使ってるんだろう。と言われますが、私でさえ仕事中の旦那の職場なんていったことないのに…しかも急用でもないですし。
私からすると旦那に対して過保護な母。にしか見えないんです。

仕事から帰ってきた旦那に「今日母ちゃんが来てさ~」と聞くとはぁ?とイライラしてしまいます。😢

コメント

ママ

えー確かに会社行くのは謎ですがちょこちょこ家に突撃訪問されるより全然良くないですか?w

• ◯

ありがとうございます😊
    それもそうなのですが😣旦那休みの日にちょこちょこ暑い中孫連れて義実家に行くのもなかなか…気が引けます😅

• 8月10日
ゆ〜たん

家に来てzooさんの負担になったら申し訳ないと思っているのでは?
私の義母と同じく気遣ってくれているのかと。
私は有り難いなーって思ってこちらから月に数回会いに行っています。

• ◯

ありがとうございます😊
    そうなんですかね😣
    そうですよね月に数回でも私から会いに行くべきですよね😅💦
    ありがたいことなんですね😣💦

• 8月10日
  • ゆこちゃん

ゆこちゃん

私の義母も遠慮して自宅にあまり顔を出さないです‼︎
    さすがに夫の会社には顔を出さないのですが、いつまでも我が子は子供のままで、心配だし、顔を見たいんでしょうね☺️💦
    お義母様からしたら、小学生の子を持つ母親が、学校に忘れ物を届ける感覚なんでしょうね…

ご主人がお休みの日でお家に見える時にご訪問なされば良いかと思いますが、我が家でないと落ち着かない人なのかもしれないですね!
    皆さまがおっしゃるように、主さまがお顔を出してあげたらいかがでしょう?
    厚かましいかと思いますが、義実家でお呼ばれ出来たら楽出来ますし、気晴らしにもなりますよ☺️

• 8月10日
  • ◯

ありがとうございます😊
    確かにそんな感じかもしれないです😅
    そうですよね😅顔だしに行きます😊

• 8月10日
なつ

旦那さんがいない家に行くのにZOOさんに気を使っておられるのかなって感じに思いました😅
ZOOさんから声かえてみたらどうですか?

• ◯

ありがとうございます😊
    何度も声かけて来たのは1回くらいで😅あとは全部旦那の職場訪問です😥
    全く私達夫婦から会いに行っていない訳ではないですが、こちらから会いに行くスタンスでいいんだな‼(^○^)と思いました😄💦

• 8月10日
love1011

確かに旦那さんが帰ってきて、お母さんが職場に来た話聞くのはイライラしそうですね…
でも、私ならお義母さんが孫に会いに家に頻繁に来る方が嫌ですけどねぇ(>_<)
お義母さんは旦那さんが言うように気を使ってくれてるんだと思いますよ。
ZOOさんは、お義母さんが頻繁にお家に遊びに来るのは平気ですか?

• ◯

ありがとうございます😊
    そうなんですよ😥イライラというかビックリというか😣💦
    何度も家にも来てください😊って声かけてはいるんですがいつも旦那の職場へ行ってるみたいで😅
    急に来られるのは困りますが、一言言ってもらえば全然来てもらって構わないです😄
    でもこちらから伺う感じの方が良さそうですね👍

• 8月10日
  • love1011

love1011

ZOOさんは、素敵な方ですね♡
    私はお義母さんとなるべくなら関わりたくない人なので……
    私はダメな嫁だなぁ〜ってよく思います(-_-;)

• 8月10日
  • ◯

いいえ😣💦💦誉められることないんでなんか照れます(*^^*)笑

私も関わりたい訳ではないんですが孫には会いたいとき会ってもらってもいいのになぁ~。とか思ってしまって💦💦

• 8月10日
  • love1011

love1011

すごく優しいですねぇ♡
    尊敬しますよ(>_<)
    私は一人目が生まれた時、お義母さんに子供を取られたくないって思っていました…
    今はそんな事ないんですけどねぇ(^_^;)
    私は鬼嫁ですね(笑)

• 8月10日

ズカズカと家に行くのも申し訳ない、なので気を使って旦那さんの職場へ行っているのかな?というふうに感じました^ ^
会いたい会いたいアピールするのは、お嫁さんから「ぜひいらしてください!」と言われるのを待っているのかなと思います^ ^
言われてもないのに家に押しかけると迷惑だろうと、旦那さんへ食料などを渡しているのかと。会社としては確かにビックリかもしれませんが、こちらからしてみればずうずうしく、当たり前かのように来られるよりは気遣いされててありがたい気がします^ ^

• ◯

ありがとうございます😊
    是非来てください‼と毎回言ってはいるんですが😣
    逆にありがたいことなんですね‼(^○^)そう思えばそうですよね😄💦

• 8月10日
☆MAR☆

息子の職場になんて普通行きませんよ…お孫さんではなく、息子さんに会いたいのでないでしょうか?お子さんにいろいろ貰ったら、ありがとうの電話のついでに、たまには家にも遊びに来て下さいねーとやんわり言ってみるのもいいかもしれないですね(^ ^)疲れちゃうのであまり気にしない方がいいですよ😊

• ◯

ありがとうございます😊
    そうですよね😅結構頻繁に旦那の職場に顔だしてるので😣😣💦なんというか…😅
    確かに疲れます‼気にしないでおきます✋

• 8月10日
コハルコ

zooさんのお気持ちも分かりますが、ご主人が仰るように気を遣って遠慮なさってるのでは?

旦那様からではなく、zooさんが直接お義母さんに「遊びにきてくださいね」って言っても来ないですか?
「○時からはお風呂に入れたりしてバタバタするから△時頃に来て下さると子どもも喜びます^^」ってニュアンスでお誘いするのはどうですか?

• ◯

ありがとうございます😊
    何度もお誘いしてるのですが来たのは1回のみで😣あとは頻繁に旦那の職場へ行ってるみたいで😅💦でも義理母に来られ過ぎて困ってる訳ではないので良しとすることにしました‼(^○^)
    ありがとうございます

• 8月10日