※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘がRSウイルスにかかり、病院で診察を受けました。熱が続いており、呼吸が苦しい時は救急に連絡するように言われました。食欲は落ちていますが、水分は摂取しています。咳がひどくなる可能性があるため、不安です。過ごし方についてアドバイスをお願いします。

娘がRSウイルスにかかりました😭

昨日から咳が出て、夜38.2度まであがりました。
本日小児科に行ったところ、
RSウイルスでした。

病院は明日から来週水曜日までお盆休みのため、
薬を10日分出してもらい、
呼吸がぜいぜいしててかつ、笑わない、
眠れない、食べないようだったら救急に
かかるように言われました。

今日の夜もうどんを5口食べただけで、
水分はたくさんとれていますが心配です。
機嫌は良く遊んでいます。

熱は4日ぐらい続き、そのあと咳がひどくなると
聞いたので、今からびくびくしています💦💦

過ごし方等でアドバイスいただけると
大変助かります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

心配ですね😭💦
うちも1歳2歳と二年連続でRSやりました。もちろん食欲はなく、食べたと思っても咳き込んで吐き戻し、、、。
うちの場合は3日ぐらいで良くなってきましたが心配と山積みの洗濯で私がへとへとでした😭

今の時期は暑いので食べられなくても水分はしっかりとらせてあげてください。うちはゼリーとくたくたに煮たうどんで乗り切りました!

ママも大変だと思いますが頑張ってください😭
早く良くなりますように!

あさちん

うちも先週の金曜日から発熱でRSウイルスでした。
今は咳が少し残ってますが元気です。
うちも食欲がなくて大好きなベビーダノンも受け付けなかったです。
でも凄く元気でホントに熱あるの?ってくらい元気でした。
私も入院かなと覚悟しました。ゼイゼイしてきたら入院ねと言われましたが大丈夫でした。
先生に食べれないけどおっぱいはよく飲むと言ったらそれで大丈夫と言われました。
連休に病気はホント心配ですよね󾭛
何のアドバイスにもなってませんが水分補給はしっかりとしてくださいね!

うめ

下の子が4ヶ月の時と、今、RSに罹りました。
今はもう峠は越えました。
心配な気持ち、とってもわかります。

ひどくなる子と、そうでない子がいるので、しほさんのお子さんがどうかはわかりませんが、RSは夜間に酷くなるので、

• うめ

うめ

すみません!途中で投稿してしまいました!(>人<;)

夜間眠れない日々が続くかもしれません。
    側でよくみてあげてください。
    ママならわかると思います。

RSは、痰と鼻水がすごく多く出るので上体を高くして寝かせてあげると良いみたいです。
    咳き込んだ時は座らせるようにするか、だっこ。
    咳き込みが激しく苦しそうな時はお風呂場で熱めのシャワーをジャーっとして湯気をモクモクにした中に暫くいる、鼻づまりもくるしそうなら、お風呂場。
    洗濯物を家に干すなどして加湿。
    など、しました!

うちの子は咳き込みが特に激しく、その度嘔吐でした( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    それが落ち着くと今度は鼻がズルズル。
    奥に詰まってるかんじです。
    吸わせてくれるなら、吸った方が、良いです。
    うちの子は強烈に嫌がるので、看護師さんに聞くと、無理にしなくていいよと言われました。

水分もおっぱい以外受け付けてくれなくて焦りましたが、先生が、薬を飲まなきゃ治らないという病ではないから、といって、それよりらとにかく水分を、ということでした。
    水分を受け付けてくれないなら、救急にいったらいいと思います。
    とにかく不安だったら#8000か、救急に連絡してみたら良いと思いますよ!

うちの子、4ヶ月の時は年末、そして今はお盆、、、、
    こんな時に病気するもんですね(T^T)

• 8月10日
ももぽこ

一昨日までRSウイルスからの肺炎で息子が入院してました!
高熱のわりに機嫌はよくて、ご飯は食べないけどゼリーや水分補給はしっかりできてたんですが、鼻水・咳がひどく、ゼイゼイ言いだしたので入院となりました😭鼻水でてるなら痰にかわってゼイゼイ言う前にこまめに吸引してあげたほうがいいです!
大変だとおもいますが看病がんばってくまさい💦早くよくなりますよーに!

あや

うちの子は生後1ヶ月でなりました。
私の行った病院はRSとわかった段階で、急変してもすぐ対応出来る様にと、半強制的に入院になりました。
夜は急変しやすい様なので、気をつけてあげて下さい!
うちの子は小さかったかなのか、呼吸がしやすい様に丸めたタオルを首のところに置いて気道を確保してましたよ!