※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
妊娠・出産

19w1dの3人目の妊婦です。切迫気味で病院に行きましたが、旦那とケンカし、不安で涙が止まりません。流産しないか心配です。

19w1dの3人目の妊婦なんですが
下の子が6ヶ月お腹の子が5ヶ月で産後間もないで妊娠した為切迫になりやすいと言われてたのでお腹の張り等あったので今日旦那に仕事休んで病院連れて行ってもらったんですが帰り道旦那とケンカしてしまい家まで送り届けてはくれたんですがキレて何処かに行ってしまい4歳の娘はグズって歩いてくれないから娘と息子とミルク等の子供セットと自分の荷物持って2階まで上がりました。
無理をしすぎたのか腹痛がヤバイです。
さいわい出血はないのですが…
本当に最悪です…
多分旦那は出血でもしない限り病院には連れて行ってくれません。
自分で行く事は不可能に近いです。
こんな状況の中子供連れて歩けば30分タクシー使えば10分で駅まで行き4駅離れたトコまで行き歩けば20分タクシー使えば10分をいかなければなりません。
このまま流産するんじゃないかと不安でなりません…
涙が止まりません…

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

因みに子宮頸管は3.5センチでした。
張り止めをもらってすぐ飲んでやっと効いてきてて副作用も出てた頃でした。

okaeri

ストレスや冷えなども切迫早産の原因になるみたいなので、要注意です(;o;)

持病持ちの理由があるなら、仕方ないですもんね(つд;*)

気分が萎えたって…なんですかそれ!
普通心配するもんです。
根本的に旦那さんは自分勝手な性格に見受けますね( ̄▽ ̄;)
妊婦のこと、妊娠の大変さ、少しは理解してほしいですね。
妊娠中はホルモンバランスのせいで、情緒不安定になりがちですが、あまり考えないようにするしかないような気がしますね(つд;*)

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私は週2日10時〜17時までスタンド勤務もしています。
ベビースモーカーだったんですが妊娠を機に禁煙中です。
旦那は昨日会社の飲み会に行ったばかりです。
タバコも吸います。
お酒もたまに呑みます。
パチンコも私に隠れて行ってます。
携帯代も私より約1万高いです。
「俺が養って行ってるんだからいいだろ!」
な考えです。
私は普段からお腹の張りがある中仕事もして家事育児してる。
と言えば
「他の家庭も当たり前にしてる事!」
と言われました。
何だか疲れました…

okaeri

こんにちは♪
まずは、体調は大丈夫でしょうか?ゆっくり横になって出来る限り安静にして下さいね!
胎動などはちゃんとありますか?

私も、3人目妊娠中で、気持ちがすごい分かるのでコメントさせてもらいました。
やはり、上に二人もいると手がかかるし、安静にも出来ず大変ですよね(*_*)

普段は、病院まで交通手段はどうされているのでしょうか?
病院がそんなに遠いと今後が大変じゃないですか?

私も、主さんと似ていて、
旦那はタバコも吸い飲み会もたまに行き、パチンコも行きます。もう5年になるので諦めました。(笑)
ただ、生活が大変なことは毎度のように伝えるようにしてます。
そして、私も9時~17時で週3~4で働いています。
やはり、お互いが感謝の気持ちがないとやってられないですよね。旦那さんが仕事するのも、主さんが妊娠中に大変な思いして働くのも、どちらも当たり前ではなく、お互いに思いやり労る気持ちがないとですね。
難しいですが…。

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

体調は病院行った時より悪化してます…
下腹部痛がずっとあります。
出来る限り安静にはしてるのですが…
ストレスでしょうね…
胎動はそこそこあります。

普段は病院まで私の母が連れて行ってくれてます。
持病持ちの為掛かりつけの産婦人科がそこなので状況把握もしてないといけないとの事で掛かりつけの産婦人科以外はダメみたいです。

お互いが感謝の気持ちを持てば違った話しなんでしょうけど…
昨日飲み会前から茶色のオリモノが出てるから…と話しをしていたらそれでキブンが萎えたみたいで飲み会から帰宅してからイライラした態度だったんです…

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

妊婦の大変さ等理解をして欲しいとの事で今日ケンカになりました…
旦那自分では分かってないんですが本当自分勝手過ぎる性格なんです…
普段家事育児協力的なんですが妊婦の時期は理解がないようです…
旦那の母が悪阻も下腹部痛もなかったらしいんで…

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

無事仲直りしました。

妊娠中は特に労ってくれる事を前提に。
理解するよう最善の努力をしてくれると約束してくれました。
okaeriさん
こんな私の話を親身になって聞いて下さりありがとうございました。
本当に助かりましたし救われました。

okaeri

良かったですね(^○^)♪
大したアドバイスは全然出来ませんでしたが、仲直りできて本当に良かったです!!
お互いこれから大変ですが、頑張りましょうね(о´∀`о)★