※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠中期から眠気がひどく、仕事や運転が困難。同じ経験の方いますか?眠気は妊娠によるものでしょうか?眠り悪阻の可能性も気になります。

妊娠中期頃から本当に眠気が強くて今妊娠29週ですが、最近特にひどいです💦
調べると眠気が強いのは初期と出て来ますが、中期から後期に眠気がひどくなった方いますか?
病院ではまだ聞いたことはないです。
まだ仕事は続けてるんですが、出勤が車で片道約1時間かかるんですが、運転中もかなり眠気に襲われ足とか叩きながら必死で耐えていて危険です😭
体もしんどくて1日出かけると次の日は家で何もしないで寝てたくて仕方ないです。
昨日の夜も23時には寝たんですが朝も起きれず仕事も休んでしまって11時に目が覚めましたが、また14時前には眠くなり17時半ごろまで眠りました。
眠くて眠くていくらでも寝れるから寝てると今度は頭痛で何もできなくなりかなりの悪循環です。
同じようなかたいますか?
この眠りは妊婦だからでしょうか?
眠り悪阻なのかもきになります💦

コメント

こまち

私もそれくらいのとき
眠かったので
毎日めっちゃ寝てましたよ!笑

体が出産の準備に
取り掛かっている証拠だと聞きました♡😊

• ゆい

ゆい

そうなんですね💦
    準備をしてるってことは最後までこの眠りは続くんですかね😭?

• 8月10日
  • こまち

こまち

私も結構生むまで眠かったです😳

• 8月10日

初期じゃなくても後期でも起こりますよ!初期が多いのと平均的にこの時期はこういう症状が起こるっちだけですよ(*´ω`*)
私も後期になってまた悪阻も眠気も酷いので💦

ふじもん

私もずーっと寝てましたよ( 笑 )
妊娠して仕事も辞めたので
一日中ゴロゴロしてました🤣
でもゆいさんはまだ仕事していらっしゃるんですね!✨
運転中の眠気はちょっと怖いので
早上がりするか産休に入った方が
いいかもしれませんね💦💦
何かあってからでは遅いので😱
でも、頑張っていて凄いと思います🤗
無理しないでくださいね💦

モップ

私も気持ち悪いとかのつわりが全くなかったですが、代わりに後期まで眠気は凄かったです!!産休まで働いてましたが仕事中も立ったまま寝そうな勢いでしたσ(^_^;)運転中眠いのもすごくわかります💦危ないですよねぇ(>_<)

スマーフ

私も中期めっちゃ眠かったです!!
最近は減ってきたように思います。
検診の際に先生に言ったら、寝れるときに寝といたほうがいいよ(^-^)と、言われましたよ。
私は仕事は辞めたの寝れるときはひたすら寝てますが、仕事されてるとそうはいきませんもんね( ´-`)
あまり無理しないで、寝いときは、赤ちゃんの為だと思って、寝てしまいましょう笑

妊娠初期のときに眠りづわりがあり、7ヶ月をすぎた頃から再び眠くなりました!
仕事は初期の頃に切迫流産になりかけて辞めて、今は旦那の実家に住んでるので、義両親に甘えて日中ほとんど寝てます(笑)😅
もう産休が取れるようなら取られてもいいかなと思いますよ!
運転中に何かあってからでは遅いので😰
無理しないようにしてくださいね(。•́•̀。)💦