※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちにの
子育て・グッズ

一ヶ月検診で順調だったので、明日から散歩を始めようと考えています。他の活動も検討中ですが、いつから始めたらいいか不安です。

本日、一ヶ月検診でした。

大きな病気もなく順調との事でひとまず安心…

明日から少しづつ散歩しようかなと。

散歩、友人に会わせる、デパート行く、スーパー行く

みなさんは上記の事は何ヶ月くらいからはじめましたか??

私、かなり神経質で散歩すら大丈夫かなと心配してしまいます( ̄◇ ̄;)

コメント

♡ゆずゆず♡

下の子は1ヶ月前から支援センターやお散歩に行ってます( ^ω^ )
普通に1ヶ月過ぎたら何処へでも行ってますよ🤣3ヶ月ですがすでに県外には3回ほど行って高速で2時間のところへ行ったりしてます( ^ω^ )

  • いちにの

    いちにの

    ありがとうございます!!
    そうなんですね!!!!
    恥ずかしながら支援センターの事は初めて聞きました💦
    私の地域もある場所を調べてみます(><)

    • 8月10日
mopiy🍼

1ヶ月検診後ですー神経質になりすぎるとしんどいよ!

  • いちにの

    いちにの

    ありがとうございます!!
    おっしゃる通りです(><)
    おかげさまで産後鬱にもなりました💦

    • 8月10日
deleted user

私も神経質な方だと思います(笑)

お散歩はこの時期暑いのでしてません!
友人には家に来てもらって会わせてます!
一ヶ月頃からですが、予防接種したあとの方が会わせてます!
デパートも二ヶ月頃からで、スーパーにはまだ連れてってません!

  • いちにの

    いちにの

    ありがとうございます!!
    そうなんです…友人は張り切って
    「赤ちゃんあわせてー❤️」って言ってくるのですが予防接種終わるまでは嫌で嫌でʬʬ
    確かにまだ暑いですもんね(><)
    夕方、涼しい時間に一度、外に出してみようかと思います✨

    • 8月10日
あい

1か月おめでとうございます♪
わたしは1か月半で、里帰りから戻るために飛行機のりました😅
そのあとはしばらく家にいてたまーに散歩して2か月すぎて友達と会ったりしました♪スーパー、デパートは2か月くらいからデビューです!
この時期暑いから散歩よりはドライブとかデパートのほうがいいかもですね(*^^*)ずっと家にいると気が滅入ります😅

  • いちにの

    いちにの

    ありがとうございます!!!
    もう家に缶詰がけっこうストレスでʬʬ
    たしかに、ドライブは良いですね!!
    旦那が休みの時に連れてってもらうように言います✨
    だいたい二ヶ月くらいから行く方が多いですね^_^
    来月の予防接種早くきて欲しいー(><)

    • 8月10日
  • あい

    あい

    わたし同じ時期のころ100均に行けたとき感動しました😂😂笑
    予防接種はじまると少し安心しますよね♪

    • 8月10日
  • いちにの

    いちにの

    いや、わかりますʬʬ
    きってあ私も涙出ますʬʬ

    • 8月10日
ちー

一ヶ月検診終わってから、お披露目兼ねて職場に顔を出したりしましたよぉ~
授乳時間とか気にしながらですが…

  • いちにの

    いちにの

    ありがとうございます(><)
    確かに、散歩くらいならすぐ帰れますが買い物とかになると授乳時間がありますもんね💦

    • 8月10日
ゆう

散歩は1ヶ月過ぎれば10分〜15分なら全然いいと思いますよ(^ω^)私は気分転換になるので、結構散歩に連れ出してました(笑)
ただ今の時期暑いですし、夕方庭に出るくらいにしておいた方がいいと思いますよ💦
ちなみに友人に合わせるのは3ヶ月頃でデパート等もそのくらいからで、2〜3時間と時間を決めてました!

  • いちにの

    いちにの

    ありがとうございます(><)
    はい✨
    涼しい時間に家の周りをぐるっとまわるぐらいで行ってみます♫
    私もガッツリデパートに行くのは三ヶ月くらいにしようかなと思います💦

    • 8月10日