※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を楽しんでくれず、手作りでも泣かれてしまう状況。食材をそのままでいいか、ごっくんも下手で悩んでいます。

9ヶ月になる息子を育てています。
3回食になってから離乳食が楽しくなさそうです😢

食べるの大好きで、1回食、2回食の時は、素材そのままの味しかあげたことがありませんでした💦
でもしんどくなってきて、ちょっとベビーフードに頼ろうとしたのですが全く食べてくれません。
じゃあ手作りだ!と思って色々作ってますがほとんど泣かれてしまいます😭
野菜スープは食べてくれましたが…

もう9ヶ月ですが、人参は人参、大根は大根、みたいな食事でもいいのでしょうか。
まだごっくんも下手で、みじん切りがあまかったりするとオエっとなってます💦
3回食に疲れてしまいそうです😭

コメント

ニョロニョロ

疲れちゃったらママも苦痛…
BF頼ったって全然大賛成です!♡
ママも笑顔で、ベビちゃんもたくさん食べられるといいですね♡

• k

k

ありがとうございます😊
    3回食になると忙しくなりますよね💦
    がんばります!

• 8月10日
pikake

3回食になった途端忙しいですよね(^^;;ベビーフード食べてくれないと大変ですね?

好きな食材があればそれと他の食物を合わせる、出汁を使う、卵でとじる、とろみをつける、パンも試してみる!私はカボチャと人参、トマトとキャベツなど組み合わせてみたりもしてます。毎回作ってますか?手抜きでして…冷凍でストックしちゃってます!参考になればいいですが!うちの子も食べるの好きですが、好き嫌いがはっきりしてきました(^^;;あとは機嫌にも左右され始めました。これも成長ですね♪お互い頑張りましょう!

• k

k

成長してる…確かにそうですね☺️
    元気になりました!
    うちの子もかなり機嫌に左右されます💦
    がんばります♪
    ありがとうございました!

• 8月10日
❤︎男女ママ♡

ベビーフードも月齢低いのから試してみてはどうですか?

うちは10数種類とにかく試してみてたべれるのみつけましたよー

• k

k

そうですね!
    7ヶ月ごろの物から試してみます!
    ありがとうございました😊

• 8月10日