※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お盆に義理実家に行くべきか相談です。旦那は仕事で休みなし。生後5ヶ月の子供と2人で3時間半の距離。行くべきでしょうか。

もうすぐお盆ですね:(;゙゚'ω゚'):
嫌な行事が…
ですが、旦那がお盆休みがなく仕事になりました!
一応嫁いだ身なので
生後5ヶ月の子と2人だけでも、義理実家に帰るべきでしょうか?😂義理実家は車で3時間半ほどです!

コメント

‪‪❤︎‬

私なら帰らないです😅
運転中グズられても一人だと大変だし、帰っても気を使って自分が疲れるだけなので適当に理由つけて旦那に断ってもらいます😅💡

• ママ

ママ

そうですよね、帰らなきゃ色々言われるかなと思いまして😂

• 8月10日

赤ちゃんつれて、3時間半大変じゃないですか!!しかも、時期的に渋滞しませんか?
うさちゃんママさんも疲れちゃいますよ💦
旦那さんいないなら、帰らなくてもいいような気がしますが!!ちなみに、私なら帰りません💦

• ママ

ママ

確かに渋滞すると4時間はかかります:(;゙゚'ω゚'):孫に会いたくてたまらないと思うと心が傷むけど、できれば帰りたくありません😂

• 8月10日

退会ユーザー

無理しなくていいと思います✨旦那さんが、いるときゆっくり行けばいいですよ😄帰りたくないなら、帰らないでok4時間も、赤ちゃん、うさちゃんママさんの負担になっちゃいますよ💦

• 8月10日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭気が楽になりました!!今度ゆっくり帰ることにします!

• 8月10日
ぽんchan.

帰らないですねー!
旦那さんの休みがとれたら一緒に行きます!
子供と2人で三時間半はきつい(._."ll)

• ママ

ママ

やっぱり帰らないですか!
    グズったら急には止まれませんしね🚗
    ちなみに、孫に会いたくてたまらないと思うのでこちらに呼び寄せたほうがいいでしょうか?😂

• 8月10日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

そぉですねぇ。
    んー、近いうち〇〇さん(旦那)の時に顔見せに行きますっていいます。
    もしあれだったら声だけかけてみるかな。完全に表向きですね(笑)

• 8月10日
とも☆

うちの旦那もお盆仕事です。
3時間半って遠いですね😣
私ならそんな遠い義実家には
いきません。
うちは、義理実家まで30分位
なので行かなきゃならないかなぁ😭

• ママ

ママ

遠いです。ある意味遠いほうが色々いい面は多いですが!
    30分は近すぎてきついですね😂
    ちなみに孫に会いたくてたまらないと思うので呼び寄せたほうがいいでしょうか?😂

• 8月10日
ゆん

旦那が仕事なら帰りません( ◠‿◠ )

• ママ

ママ

やっぱりそうですよね。
    向こうが孫に会いたくすぎてたまらないと思うと色々気を使ってしまって疲れます:(;゙゚'ω゚'):

• 8月10日