※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が高熱で元気ながら大人しく寝てくれず、泣いて遊びたがる場合の対処法について困っています。

生後11ヶ月の娘がいます。高熱がある時どうしてますか?本人は熱あるのに元気らしく動き回ります。熱あるから大人しく寝てほしいのですが、泣いて遊びたいのか嫌がります。もうどうすればいいのか分かりません。

コメント

満月

うちも今39度とかの熱でてますが
寝ずに元気に動いてます笑

まぁ遊ぶ元気があるってことは大丈夫やなと思って遊ばしてますよー( ˙˘˙ )♡*

• みーやん

みーやん

今中耳炎になってしまって。やはりそうですねー。動き回って悪化しそうで。

• 8月10日
みゆ

元気なら自由にさせてますよー!
動き回る元気あればすぐ治るので気にしてません!笑

• みーやん

みーやん

動き回ると元気になりますか!ぐったりしてたら尚更心配になりますよね

• 8月10日
ママ

元気なら遊ばせてます*
水分と食事が取れてればあまり気にしないです〜!

りい♡

寝かせつけようとしても大人しく寝ないと思います💦
うちの子も40℃近く熱出てたときも元気におもちゃで遊んでました!水分や食欲、元気があれば無理矢理寝かせつけしなくても良いと思います!というか寝ません(´・ω・`)
本当にしんどいときはぐったりするのでそのまま様子見られたら良いと思いますよー

• みーやん

みーやん

寝かせると嫌がります!水分補給をこまめに心がけます

• 8月10日
めにゃん

最近息子も高熱があったのですが、今の時間なら遊びたいだけ遊ばせたら良いんじゃないでしょうか?夜寝てくれたらOKだと思います😌水分とって、出来るかぎりリンパのところを冷やしてあげたらいいと思います😌

• みーやん

みーやん

水分補給はこまめに心がけます!早く治ってほしいです。

• 8月10日

子どもの熱のときはそんな感じです。
ぐったりしてないから安心くらいのスタンスでいます(●´ϖ`●)

• みーやん

みーやん

確かにぐったりしてたら心配になりますね。元気に遊んでますwwwほっときます

• 8月10日
ちい♡*°

こんばんは🌆

息子も昨夜から高熱が出て
元気いっぱいでしたが
朝になり42度超えてしまい
グッタリし出したので
小児科連れて行きましたが
ヘルパンギーナでした、、、

熱があっても元気な場合
いつもなら様子見てますʕ•ᴥ•ʔ

• みーやん

みーやん

夏風邪に多いヘルパンギーナですか…うちは中耳炎になりました。元気に遊んでますからほっときます

• 8月10日
yuu

本人が寝たくないなら好きにさせてます。

さるあた

子供って熱があっても元気なんですよね。
うちは遊びたいときは遊ばせてます。