※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

10週目になる初ママです。私の両親は同世代に比べると晩婚で、古い考え…

10週目になる初ママです。私の両親は同世代に比べると晩婚で、古い考えもあり、とても気難しいわりに両親仲が悪いです。そのためそれぞれに連絡を取り合っています。兄と妹がいますが、中でも私は海外に行ったりなど一般的な人生は歩んでいないものの、短期で子供のような父には一番信頼を得ています。今回は特にできちゃった婚のつもりではないのですが、妊娠が先にきました。結婚の話は私が身内で初めてなのと、彼が外国人ということもあり、まずは結婚を承諾してもらって、ちゃんと彼を受け入れてもらってから赤ちゃんの話をしようと試みていますが、今月2回目の正式な結婚の挨拶の申し出に、たまたま近日父の同級生が亡くなったこともあり、気落ちの八つ当たりと重なり良い返事をもらえていません。彼はビザの手続きもあり、今月中に婚姻届を提出したいのです。初めて先月紹介した後父からポジティブの連絡をもらっていたので、ビザの件や婚姻届の話も父に少ししています。彼の両親には良くしてもらっていて仲も良好で、赤ちゃんの話はしています。同じように難しい両親や家庭をお持ち、または国際結婚した方で、私はこうだったなど、アドバイスや何かあれば聞かせて下さい!

コメント

てばぎ

ご妊娠おめでとうございます💕

同じく国際結婚です!

我が家は結婚、ビザ取得、就職、妊娠とみいさんとは少しケースが違いますが、やはり入籍前には段取りやら何やら気を使いました!

超田舎出身の私は、お付き合いしていることを伝えることを伝えること、結婚前に仕事を辞めて主人の国で語学研修をしたりしたかったこと、この2点をどう両親に納得してもらうかが苦労しました。

今赤ちゃんにとっても大事な時期だと思いますし、何よりビザあっての国際結婚みたいなものですので(生活するため、赤ちゃんのため)、同時に話しながら進められるのはどうでしょうか?

気の短いお父様であるなら尚更、なんで先に話さなかったの!?となるのではないかと思い、全て同時進行がいいのでは?と考えました^^

• みい

みい

ご意見ありがとうございます!
    私の場合は、赤ちゃんを先に言うと彼をちゃんと見てくれないと思ったので、そうしています。赤ちゃんは安定期まで不安なのもあるため、今月中に結婚の承諾をもらって、来月は安定期に入るので赤ちゃん報告は来月かなと思っています。今話すと火に油を注ぎそうなので(^_^;)
    仕事も赤ちゃんを思い辞めたのですが(キッチン仕事なため)、赤ちゃんの報告と一緒に報告の予定です(笑)段取り大変ですよね(^_^;)ただ子供が第一なので、結婚の承諾もらえれば、産まれる頃には丸くなると思います(笑)
    ありがとうございます!
    励みになりました(^ ^)

• 8月11日