※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

子ども2人の保育園代が高くて週2~3日働きたい。家族に預けることも難しい。アドバイスをお願いします。

アドバイスや経験談をお聞かせください✨
私は現在2歳7ヵ月と
0歳7ヵ月の子どもがいます。
旦那さんは自営業で毎月の収入が安定しないのでそろそろ私も働こうと思っています。
下の子がまだ1歳になっていないので1歳になるまでは週2くらいで働こうと思っているのですが子どもを二人保育園や託児所に預けようと思うと。。。働いた分の自給がなくなります(笑)
そうなると働く日数を増やせばいいじゃないかと思われるかもしれないですが。。。なるべく週2~3で抑えてあげたいです😣💦
ちなみに実母は仕事をしてるので預けられず、義母は他県なので預けられません。
ワガママな希望なのは分かっていますが、どなたかいい方法またはアドバイスがあれば教えて頂きたいです😣

コメント

はじめてのママリ

アドバイスじゃないんですけど、
週2くらいでしたら一時保育がいいと思いますよ。

週2程度でしたら、お住まいの地域にもよりますが保育園には預けられないと思います。
最低週〇日、〇〇時間以上労働している人が対象なので。
〇の箇所は地域によりますので調べてみてください。

• a

a

ありがとうございます✨
    確かに週2だと保育園は無理ですね💦
    一時保育検討します😊✨

• 8月11日
くま子

旦那様のお休みの日か夜間か早朝はどうですか?
私は一時期新聞配達しようかと思ってました。
夜中の2時から5時の勤務です。

• a

a

ありがとうございます😊
    私も新聞配達しようか検討してみました😣💦また詳しく調べてみようと思います😊👍

• 8月11日
ちょこ好き

うちの保育園は月に16日以上だっかな?働かないと預けれないです。

• a

a

ありがとうございます😊
    やはり少ない日数だと一時保育ですね。検討してみます😊✨

• 8月11日