※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきまる
子育て・グッズ

搾乳機のお下がりは、2年前に購入したもので、ミルトンで消毒して保管していたそうです。搾乳機は使っていないけれど、洗って消毒して譲る予定だそうです。哺乳瓶はお下がりNGと言われたので、搾乳機は大丈夫か心配です。

搾乳機ってお下がりであげても大丈夫でしょうか。
友人に子供が生まれます。育児グッヅでもう使わないもの、買ったけど使わなかった物をお下がりで譲るのですが、搾乳機は問題ないと思いますか??
2年前の長男の時に買ったのですが2・3回しか使わず、次男では使っていません。ミルトンで消毒したあと保管してありました。譲るならもう一度洗って消毒するつもりです。

両親から哺乳瓶は絶対にお下がりしてはダメ(衛生的に)と言われたので、なら搾乳機はどうなんだろう?と思いました…

コメント

tanpopopon

ご友人が気にしなければいいかなと思います😊
哺乳瓶もガラス性ならその他は買えばつかえちゃうかなと思ってます❤

おふみ

搾乳器の付属のゴム部分と口はあげる方に買い直して貰ったらいいのではないでしょうか?

トントン

お友だちに聞いてみてはどーでしょう?
大丈夫な人もいれば、嫌な人もいると思うので、一度使用回数等話してみて、お友だちが欲しいと言えばあげたらいいと思います!
ここでいいよとなっても、貰う本人がどぅ思うかだと思うので🎵

ふみふみ

煮沸消毒すれば問題ないと思います。
私も義母の知り合いから貰った物を使用してました!
お相手が気にならないならありがたいと思いますよ〜( ˆoˆ )

頑張るママン

搾乳器いるー?って聞けばいいと思います。衛生面の事もですが、必要ない人はもらっても困るので。

お友達に聞くのが一番早いですよっ!
哺乳瓶は乳首だけ買ってそれ以外はお古を使えるって方も
搾乳器はちょっと…って思う方も居ますし!

私も搾乳器最近卒業したので捨てるか保管か悩んでたんですけど
譲るって考えはなかったです💦

ぶっちゃん

哺乳瓶、搾乳器、ゴムの部分と乳首なしで譲れば問題ないと思います!
私はそれでもらいました!

みずきまる

みなさんありがとうございます。
友人に聞いてみたところ、
搾乳機も貰う!消毒してあるなら気にならない。病院でも患者間で使いまわしてるでしょ〜(笑)
と言ってくれたので付属の乳首だけは破棄して、本体は徹底的に綺麗にしてから譲ることにしました👌