※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははば
その他の疑問

結婚式のお車代についてお聞きします!遠いところから来てくれる方にはど…

こんにちは!

結婚式のお車代についてお聞きします!

遠いところから来てくれる方にはどのぐらい負担するのがいいですか?

ネットで調べても書いてあることがバラバラで...

半分か、三分の二か、全額か、で悩みます(;_;)

コメント

rochi☆

私は全額、また宿泊代も持ちました。
だいたいの交通手段を調べて端数がでないような金額にしました。
ただあらかじめお車代は出ないけど来てくれる?と言われた結婚式も参加しましたよ。
なんとも思わなかったです。
その友だちはホテル代は出してくれました。

• ははば

ははば

さっそく回答頂き、ありがとうございます!

宿泊する人は確認済みで、その分の宿泊代は負担してます!

あとは、どのぐらいお車代を負担するべきか悩んでいて...少ないと思う方もいるようなので、中途半端な金額は出せないのかな、と思います...

• 8月10日
  • rochi☆

rochi☆

私の式場から新幹線が片道3000円だったので往復で5000円にしました。
    よく考えたら全額じゃないですね😓
    でもそんな感じです。
    少ないと思う人はその人の価値観なので気にしなくてもいいと思いますよ。

主人は飛行機で2時間くらいのところへ結婚式へ出かけましたが、2万ほどいただいたようです。
    結婚式を挙げたり出席したりでお互い様なのであまり気にしなくてもいいと思いますが。

• 8月10日
  • ははば

ははば

ありがとうございます(;_;)💓

その金額で5000円であれば、キリもいいですし、少ないとも全然感じないですね!ヘタにピッタリの金額出しても、ケチと思われる場合もありそうですし...全額出せなくても、相手にあったキリのいい金額の方が印象良さそうです!ありがとうございます!

飛行機で来る方もいるので、参考になります!それぞれ交通費調べてみます!

• 8月10日
ERK.

結婚式のプロデュース会社に勤めているものです♡

お車代ですが、場所や人数によって様々ですが¥5,000か¥10,000でお渡ししてることが多いです✨

• ははば

ははば

さっそく回答頂き、ありがとうございます!

キリのよい金額でお渡しするという感じですかね?

遠いと北海道や京都から来てくれる方がいて、往復4万以上すると思うのですが、その場合は半額以上出した方がいいですか?質問すみません(;_;)

• 8月10日

御車代悩みますよね(^o^;)
わたしは自分の結婚式の時は半額でした!東京~大阪など13000円くらいなら15000円お渡しして5000円単位で切り上げてました☀新幹線使うか微妙な距離(東京~群馬)とかは念のため5000円とか。
ただ上司はもちろん全額でした(^O^)あと両家の親戚は親の判断に任せました(他のいとこと統一するためみたいです)

わたしが参列した結婚式もみんな片道分で10000円か15000円、一人だけ5000円の子もいます☀
私的には半額頂けたらありがたかったので切り上げの半額がいいのかなぁと思いました★