※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

保育園の敷布団の洗濯について質問です。初めて持ち帰る際、洗濯が必要かどうかと、自宅でできるか心配です。

保育園の敷布団の洗濯について教えてください。
0歳児で保育園に通ってます。シーツは毎週末持って帰り洗濯しています。今回敷布団の持ち帰りがあるのですが、4月に入園してから初の持ち帰りですが、これは布団乾燥機だけとかではなく、洗濯するという事でしょうか?またその場合、自宅でやられてますか? 乾燥までうまくできるか心配で。
よろしくお願いします。

コメント

コインランドリー持って行ってます!
敷き布団は洗濯しても大丈夫な表示になってますか?なってればコインランドリーで乾燥までさせて、家でも1日天日干しすれば大丈夫だと思いますよー!
そこまでしない人もたくさんいます。
周りは除菌スプレーして、天日干しする人が多いです!

• うーし

うーし

コインランドリーで洗えるんですね‼︎
    丸洗いが大丈夫な表示かどうかかいてあるんですね!見てみます!
    さすがに布団乾燥機だけじゃなぁと思っていたので、やっぱり洗ってあげたいですもんね!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月10日

退会ユーザー

コインランドリーも大型のものが洗える場所じゃないと、入らないかもしれませんが、最近は大型コインランドリー増えてるから大丈夫だと思います😆
    うちは土曜日に保育園の先生が月に一度は園庭で天日干ししてくれてるらしいので、面倒なときは除菌スプレーかけまくって天日干しもあります😱
    布団乾燥機、コインランドリーの乾燥機とかでないとダニとか死なないって言いますもんね…

• 8月10日
  • うーし

うーし

大型の物が入るところ探してみます!ちなみに乾燥はどれくらいやりますか?
    やっぱりダニとか心配ですよね。今回、入園して初めてなので洗ってあげようと思います^ ^ あと、汗っかきなので 笑

• 8月10日

退会ユーザー

私は高温20分前後かけて、折り方を逆にして高温20分前後かけてます!
    多分それで、ほぼ乾いてますが、心配なので、1日外に干してます!

• 8月10日
  • うーし

うーし

なるほど! 買い物前に入れて、買い物後に逆にして、そのあと取りに行くとかが良さそうですね 笑
    まずはコインランドリーのリサーチしてきます*\(^o^)/*
    ありがとうございます‼︎

• 8月10日
ちゃ。

娘の保育園は毎週一式持ち帰り、月曜にまた持って行きます(๑° ꒳ °๑)
なのでシーツは洗って、お布団は干すだけです。
なので土日のお天気悪いと悲しいです💔

• うーし

うーし

毎週なんですね!それは大変っ!
    敷布団とかもですよね!?
    毎週洗ってたらもたないですもんね。。

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月10日