※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が寝返りを始め、泣きながら動くことについて相談です。義母から心配されています。寝返りの始まりについて教えてください。

生後3ヶ月、あと3日で生後4ヶ月になる男の子を育てています。
寝返りのし始めについて質問です。
昨日から体をねじらせて、寝返りをする素振りのような動きをし始めました。
ですが必ず泣きます💦ぐいぐい動かして、動かしながら泣きます。
同居してる義母から、ふつう泣かないでやり始めるのにこの子は毎回泣くから気性の荒い怒りっぽい子だと言われ心配です…。
寝返りの始まりがどんなんだったか教えてください😫

コメント

杏子*

私の子も泣きながらやってましたよ('ω')あまり気にしなくてもいいと思いますよ(^ ^)

  • ふらぺちーの

    ふらぺちーの

    泣きながらすると聞き安心しました!
    気にしないようにしてるのですが言われるとやはり気になってしまい…😫
    寝返りちゃんとできるまで泣きそうですが付き合っていきます(笑)

    • 8月10日
ぽんちゃん

ちょうど100日の朝にいきなり
ゔーーーっと声を出しながらくるっと寝返りしました!
それまでは寝返りしたくてもできなくて力入れてるのかゔーゔーうなってましたよ!笑

今は声も出さずにぐるんぐるんです😅

  • ふらぺちーの

    ふらぺちーの

    ぐるんぐるん❤早いですね!!
    うちの子も早くマスターして欲しいです💦

    • 8月10日
はるゆきち

うちの子も泣きながらでしたよ☺︎
その後もいろんな事で出来ないと悔しくて泣きながらチャレンジする事がたくさんありました☺︎
義母さんや実母は自分のしてきた子育てと違うと事あるごとに言ってきますが気にしない方が良いですよ☺︎

  • ふらぺちーの

    ふらぺちーの

    ほんとにそうです💦
    事あるごと言われます…
    義母は3人育てているので自信を持って指摘してくるのでいちいち凹みます(笑)

    泣きながらする子もたくさんいるんですよね!
    義母に言ってみます(笑)

    • 8月10日
hana

寝返り、したいのに出来なくてよく泣いてました(>_<)
なのに手伝って寝返りさせると更にギャン泣き(>_<)どっちやねーーん!てなってました(笑)
思い通りに動かないから泣いちゃうんだと思います、普通ですよ(´ω`)!
ふらぺちーのさんとお子さんのペースで気にせず育ててあげてくださいね♡

  • ふらぺちーの

    ふらぺちーの

    わたしもです!!💦
    手伝って足をあげて寝返りさせたらめっちゃ泣かれました!どっちやねーん!です😫
    ちなみにし初めからどのくらいでマスターしましたか?😊よろしければ教えてください☆

    • 8月10日
  • hana

    hana


    やっぱりそうですよね(笑)
    息子は練習っぽい練習をしばらくやってないな~と思っていたら
    急に寝返りできるようになっていて、
    し始めてから1週間ちょっとくらいでした(´ω`)

    • 8月10日
sakicham

私も泣いてましたよ!!!!
ふぅ~ん!!!!って気張って
縦になり戻り泣く…みたいな…笑

自然と出来てました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝笑

  • ふらぺちーの

    ふらぺちーの

    自然とできるようになりますよね!
    泣いちゃってるからずっとこのまま?!って思ってたのですが、気長に見まもります😊

    • 8月10日
  • sakicham

    sakicham

    大丈夫ですよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    友達の子は6ヶ月まで
    寝返りしなかったらしいですよ(ノ꒳​≦*)笑
    寝返りより先にお座り
    したみたいです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 8月11日
ちょこ

家もギャーギャー騒ぎながらやってましたよ(笑)
お手伝いもしたり戻したり……
今は、すんなりと寝返りを楽しんでます🌟

  • ふらぺちーの

    ふらぺちーの

    ぎゃーぎゃーうちもです!
    目を離すもすぐギャーギャー泣いてぐりぐり顔をベッドにこすりつけてます(笑)
    すんなり羨ましいです♥

    • 8月10日
  • ちょこ

    ちょこ

    もう少ししたら、すんなりになりますよ✨でもまだ元に戻れないので疲れたり苦しいと泣いてきますが……
    また泣きわめくのも可愛いんですよ❤←親バカです(笑)

    • 8月10日
あいり

うちの子も4ヶ月なったばかりですが
3ヶ月頃から
うーうーうなったり泣きそうになったり
しながら寝返りしようとしている
素振りがあります!
まだ寝返り出来ないのですが
マイペースに見守ってます💓

  • ふらぺちーの

    ふらぺちーの

    あいりさんのベビちゃんも頑張ってるところなんですね!❤3ヶ月ころからなんてはやいですね♪
    早くクルリン出来るようになるといいです☆

    • 8月10日
  • あいり

    あいり

    3ヶ月過ぎてからだったと
    思うんですけど
    本人的には結構いってるつもりだけど
    こっちからみると全然で
    声だけいっちょ前で😉
    できる日を楽しみにまってます💓

    • 8月10日
りりハル

うちの子も出来ないのが悔しいのか泣きながらしてました😂
今は戻れずに泣いてます😂
そして同居している義母に同じようなことを言われました😅
しかし、負けず嫌いなんだと思っています😁✨
赤ちゃんだってそれぞれ個性があるのだから
決めつけているようなこと言ってる時は
全てスルーしています😜笑