※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina mama💕
お出かけ

明日からお盆休み!仕事してるときのお盆休みってすっごく楽しみなのに今…

明日からお盆休み!

仕事してるときのお盆休みって
すっごく楽しみなのに
今年はちょっと憂鬱...

二泊三日で義祖父の一周忌へ行きます🙁
車で7〜8時間は掛かります😭
娘が泣かないかとても心配...
夜中に出て移動するとのことだけど...

そして荷物がすごい😅💦

同じくらいのお子さんを連れて
泊まりで出掛けるみなさん!

荷物はどれくらいありますか😳?

コメント

ひーちゃん

うちも生後4ヶ月の頃から年に2度、車で8時間ほどの移動で帰省してます。
荷物は小分けにすると出す時に大変なので、海外旅行用のトランク(1週間用とかの大きいの)に家族三人分パンパンです😅冬の帰省は嵩張るのでもっと大変です。オムツが今は無くなったので少し余裕ありますが、あまり変わってないですね。車だと積めちゃうからというのもありますが、夜逃げかと思います笑
あとはベビーカーもありますね。色々心配もあると思いますが、何より安全運転で、余裕をもって、泣いたら泣いたで仕方ない、車内だし好きにやってくれーと思ってると意外に大丈夫かも!?ですよ。

柊0803

娘と2人で実家に帰省する際は段ボール2つ分の荷物を先に郵送して、リュック1つで飛行機に乗っています。

5ヶ月だと哺乳瓶やミルク等も必要ですよね…。
現地調達出来るものは現地調達するといいですね。

きっと泣いたり、ぐずったりもあると思うので休み休み余裕をもって行くといいですよ~