※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナで熱が下がり、手足と顔に赤いポツポツが出ています。回復傾向ですが、受診した方が良いでしょうか?発疹は出ることがあります。

ヘルパンギーナと診断を受けています!
熱が下がったら、手足と顔に少し、赤くポツポツが出てきました。
水疱ではなく、小さなポツポツです💦
ご飯も少しずつ食べれるようになり、回復傾向ですが受診した方がいいですかね?🤔
ヘルパンギーナでも発疹出ますか??

コメント

ちくわ(*'ω'*)

手や足に湿疹出てきたら、手足口病の可能性がありますよ!

うちの子が2週間ほど前?ヘルパンギーナになり、病院で「湿疹出てきたら手足口病ですね」と言われ、その時は湿疹が出ずに終わったのですが…

先週の土曜に再び発熱。
病院ではヘルパンギーナと言われましたが、1〜2日経って湿疹が出てきたのでもう一度病院に行ったら手足口病でした(笑)

体が弱って居ると湿疹出やすい子とかも居るみたいですが、もう一度診てもらうと安心だと思います。
早く良くなるといいですね(´・v・`)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは✨
    やはり手足口の可能性ありますよね😂
    同じ菌と先生も言っていましたし、ヘルパンギーナからの手足口病疑惑…ですね!
    今日念の為病院に電話しました💦
    特効薬がないため、あまり酷い水疱でなければ自宅で様子見になりました!
    このまま引いていけばいいですが😂
    夏風邪は厄介ですね。。

コメントありがとうございました😊💕

• 8月10日
紫千

原因菌が同じらしく、出る症状によって名前が変わるみたいです。うちの娘もそうでした。薬を飲ませきって、再受診はしませんでした(^_^;)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは✨
    そうなんですよね、菌が同じと聞きました💦念の為病院に電話しましたが、自宅で様子見になりました!
    ヘルパンギーナの薬はあるのでそれを飲ませ切ろうと思います💦
    コメントありがとうございました😊✨

• 8月10日
510928

手足に出たなら手足口病だと思いますよ☺️うちもヘルパンギーナから手足口病に変わりましたし、水疱はできなくて赤い発疹がたくさんでてそのまま2〜3日で消えました。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは✨
    この菌、厄介ですね💦
    水疱が出来なくてもポツポツあれば手足口ですかね…💦
    このまま消えていけばいいですが😭
    自宅で様子見ます✨
    コメントありがとうございました😊💕

• 8月10日